l 谿に遊ぶ name card
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
name card
2006-05-16 23:58


先日の湯川でもそうでしたが、殆どのフライフィッシャーはプライベートでの名刺を作っており、いずれも凝ったカラフルな名刺で、地味な会社用の名刺とは違って各自の個性が表れておりました。

サラリーマン時代、それも、若い頃は、よく名刺を忘れて接客し、「ちょっときらせておりまして・・・」などと誤魔化した隣で、上司の苦虫を噛み潰したような顔を横目で感じたものでした。
右手で差し出して、両手で受け取る。
名刺と相手の顔を交互に見ながらお辞儀をする。
それなりのルールがありました。

FFM同士の名刺交換では、それほど畏まった挨拶はしませんし、それ以前に既にうちとけあっています。
初対面の方では、それなりの礼儀も必要でしょうが、やはり、プライベートでの付き合いというものは、気楽で良いものですね。
関連記事
別窓 | FLY | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<大量流下 | 谿に遊ぶ | パーレット鱒の泳ぐ渓>>
コメント
miyukiさん、こんばんわ!!
hebohebo bamboo rod builderって肩書きに書いてあるようですが・・・
あ、見本でしたね(笑)
2006-05-17 00:27 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、こんばんわ~!
これ、ジョーク名刺ですが、こんなのあってもいいかなぁ~!って(笑)
hebohebo bamboo rod builderでは売れないので、herahera bamboo rod builderにしようかなぁ・・!^^v
2006-05-17 02:25 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

フライの名刺
僕もフライ仲間から何枚かもらって、自分でも作りました。
でも、大概の人は渡す前にネットで知り合いになってるんで
渡す機会ってほとんどありませんね。
考えてみたら、今作ってあるヤツはアドレスとか変わってるから使えないや。(笑)
2006-05-17 09:58 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

「いっぱい釣らせてちょ~だい」って、既に釣ってます。(笑)
お遊びのFF名刺は、貰って楽しいですね。名刺の無い世界の仕事なので、人から貰って、「仕事上、名刺が無いので・・」って、凄く嫌だったんですよね。逆に、自分の名刺は社会的な場には出せませんけど・・。(爆)
2006-05-17 11:48 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

GENさん、ちわ~!
昨年のHDDクラッシュで原稿も無くなってしまったので、今のが終わったら、また作らないと・・
今はプリンタも用紙も良くなったので、ハンコ屋さんは商売あがったりですよね。
まぁ、基本的にFFMは手作りが好きなんだわさ!(笑)
2006-05-17 12:23 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、こんち!
dadさんみたいにイケメンなら自分の写真を載せるんですが、枠をはみ出ちゃいますし~!
プライベートの名刺は遊び心があって楽しいですよね。
それにくらべて仕事名刺のなんて面白くないことか!
でも、肩書きがついたりすると、微妙に嬉しかったりして・・(爆)
2006-05-17 12:26 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんちはっす。
>いっぱい釣らせてちょ~だい!
この名刺はお魚に対して渡すとイイかもしれませんよ!(笑)
プリントアウトしてボディーに巻きつけると効果あるかも・・・。
2006-05-17 12:57 URL | くろやん #-[ 内容変更] | top↑

もうこれで十分じゃ・・・
もうこのデザインで十分じゃないですか、neboheboのところをparaparaに変えてプリントアウトして即使えそうですよ、要v-16
2006-05-17 14:17 URL | heboheboy #-[ 内容変更] | top↑

くろやんさん、こんちわ~!
考えてみたら、色地なのでインクを大量に使いそうですね。
よく、「釣れる」じゃなく「釣る」と言うことに拘っている方がいらっしゃいますが、お魚さんあっての釣りですからね、私はお魚さんに釣らせて貰ってますで満足です。ハイ。
2006-05-17 15:17 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

登録商標
要さん、こんちわっす。
そうそう、heboheboは要さんの専売特許ですからねぇ!(笑)
取りあえず、guruguruかな・・
2006-05-17 15:21 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

henahenaはどう?
これは私の竿か・・・
2006-05-17 16:51 URL | 西洋毛鉤 #1nX/S25g[ 内容変更] | top↑

西洋毛鉤さん、おばん~!
funyafunyaとか・・?
あぁ!だんだん下ネタになっていく・・
いやっ、私はまだまだbinbinですよ!(爆)
2006-05-17 19:06 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
