l 谿に遊ぶ 晴男×2=夏晴れ
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
晴男×2=夏晴れ
2006-05-19 00:09
やっと葉桜


群馬の予定でしたが、天気予報は見事に雨・・・
いくら晴れ男が2名でも、ちと厳しいか!ってなわけで、少しでも北に逃れて会津に変更しましたら・・・
ちょっと極端なほど良い天気♪
これで釣果もあがれば文句無し!
なんてったって、イワナが股をくぐるほどウジャウジャいた渓なんだから!

ところがどっこい、一昨年の洪水で壊滅しちゃって、去年辛うじて、僅かに生き残りを確認したので今年はもう少し良くなってるかも?と期待してたんですが・・

反応が無い!

しばらく我慢して、やっとこさチビイワナが反応したっきり・・・
ナンデダロ~!
たまらず渓を移動、昨年は渓魚の気配がまったく消えた渓ですので、半ばヤケクソ!
komさん
DSC_6671-1_s.jpg

おまけに入渓早々、ウェーダー破れるしぃ~!

でも、フライにアタックしてきた魚影確認して、ちょっと嬉しい!

その後、komさんの竿抜けポイントからイワナが出て来てくれました。
これで、この渓も生き残り確認!嬉しぃ~!
komさんもヤマメキャッチでヤマメも生き残り確認~!
ネイティブイワナ
DSC_6668-1_s.jpg

下流に堰堤があるため、放流魚は上がってこれませんから、自然繁殖で昔の魚影が戻るには時間が掛かりそうです。
それだけに貴重な一匹!
付け加えれば、釣果的にも貴重な一匹!!
後にも先にも、かけがえのない貴重な一匹!!!

その後は反応薄く、またまた渓を変えますが、こちらは雪代が治まっておりませんので、Uターン!
峠を越えて、有名河川へ・・・
私は撃沈!
komさんはヤマメ沢山虐待してました。(笑)

洪水の影響から少しは回復しているか期待してましたが、生き残りが確認できたことは○でした。
がっ!本音は、尺物含めてツ抜け期待だったので、甘かっただがね~!
関連記事
別窓 | FLY | コメント:14 | トラックバック:1 | top↑
<< 晴男×2=夏晴れ (BlogPet) | 谿に遊ぶ | 大量流下>>
コメント
本日はありがとうございました。
運転もまかせっきりで至れり尽くせりでした♪
今度こそイワナ釣ります(笑
2006-05-19 00:16 URL | kom #-[ 内容変更] | top↑

ココが噂のイワナの渓なんですね~。
期待のドラバコは出来なかったようで、完全復活にはもうちょっと時間が掛かりそうな感じなんでしょうかね・・・。
完全復活したらオイラも連れてってくださいね~!オイラもドラバコしたいっす!!

>甘かっただがね~!
おっ、上州弁っ(笑)
2006-05-19 08:51 URL | くろやん #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、おはようございますー。(^^)
いいなー、釣り三昧ですねー。でもお仕事は?(笑)
あれ?
貴重な・・・?かけがえのない・・・?(爆)
komさん、イワナが出ないと凹んでましたけど、ヤマメにモテモテだから・・。(核爆)
2006-05-19 09:51 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

さすが晴れ男軍団!素敵な渓流で良い天気、ここでつれれば最高!!ってとこですね、東京なんかは雨が降っていましたから、この天気だけでも良かったんじゃないですか?来週は平日にまた湯川か、群馬のあの渓に行こうかと考えてます・・・要
2006-05-19 11:09 URL | heboheboy #-[ 内容変更] | top↑

お疲れさま~!
komさん
期待はずれに終わってしまいましたね~!
自然の力なので自然に回復するのを待つしかないんですが、必ず回復しますよ。
その時はイワナに股くぐりしてもらいましょうね。
2006-05-19 11:25 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

くろやんさん、おは~!
季節的に雪代治まるぎりぎりの線だったので、一週間ずれれば「ウソッ!」ってほど活性が上がるかもしれません。が、やはり絶対数が激減してるので、もうちょっと時間が必要かも・・
ったく!天気も良くってドライでバコ~り、そんなん釣れるん?って具合を期待期待してたに、外したがね~~~!(爆)
2006-05-19 11:31 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

dadさん
そそ、komさん、イワナ主体の渓でもヤマメに好かれてました~!(笑)
暇なんで釣り三昧の日々ですから、仕事くらはい!(爆)
んで、今度は木曽でアマゴっちと遊んできます~!
2006-05-19 11:33 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

要さん、084531鱒~!
天気だけは味方してくれたんで、良いハイキング日和でしたよ。(笑)
来週は晴れれば気温がグンと上昇するでしょうから、湯川も源流も一気に虫が出るでしょうね。
ブユがすごいですから、虫除け忘れずに~!

2006-05-19 11:37 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

なんだか、イイ天気に恵まれたようですね~。
それにしてもウェーダー破れちゃったんですか?
痛いなー、先日湯川の夜の反省会でも
高いっすよね~、なんて話してたけど。
2006-05-19 22:18 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、こんばんも~!
家には古いウェーダーが山ほどありますので、リペアの生地には事欠きませんから、補修しました。
んが、色まで合わせられないので、目立ちますが・・・
日曜は天気良さそうですが、増水が心配ですね。
2006-05-19 23:23 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさんこんばんは。木曽は大増水、息子は40度の高熱と今回は自然現象と家族の事情により木曽釣行中止させていただきました・・・

晴れ男×2とてもうらやましいです。台風まで呼ぶのは何故でしょうか・・・・・terryさん、Lt-cahllさん、isobeくんとご相談の上釣行お楽しみ下さい。よろしくお願いします!
2006-05-20 20:52 URL | daikyu #22hNL7Yc[ 内容変更] | top↑

daikyuさん、こんばんは!
残念ですが、私もライブカメラで見て、あれでは無理かなぁ!と思っていました。
それよりも息子さん、お大事にです。
このところの気温の急激な上下で、子供の体にはつらいですよね。

明日は、雨の影響が少なかった(と思う)新潟方面に行って来ます。
雪代は例年では治まっているころですが、今年は雪が多かったので、どうじゃろか・・!
2006-05-20 22:13 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

こちらはお山のこちら側で遊びますです。
山の向こうはもう一、ニ週後に行きますですよ。
年券まだ手に入れてないんです。
2006-05-20 22:24 URL | kita #-[ 内容変更] | top↑

今年から9000エンでっせ!日券は2100エン!
5回行って元が取れるけど、多分3-4回くらいだろうから日券にしますだ!
kitaさんがデカいの釣ったところは、支流の雪代流入でまだ早いでしょうね。
2006-05-20 23:07 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
初!! 会津釣行♪
本日はpara-miyukiさんに案内して頂き初めての会津釣行です。当初は群馬の渓流に行く予定でしたが、天気が悪いとの情報で、急遽 福島県は会津方面への釣行となりました。自分は会津の釣りは初めて♪ 期待で胸が小池栄子バリに膨らみます(笑晴れ男×2ですから ドッ ピー

2006-05-19 06:43 釣りキチkom☆(改)
| 谿に遊ぶ |
