l 谿に遊ぶ FLYんぐっ!
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
FLYんぐっ!
2006-05-21 22:00
雪代明けてないじゃん!


まずは、まだこの時間、帰路の車中の皆様、まことにすみませんでした。m(__)m
例年、この時期よりも3~4日早く釣行している新潟の渓は、雪代は治まっていると判断した結果、あのガンガン流れの中を遡行させてしまいました。
私は危うく流されそうになりましたし・・・

何とか釣りになりそうな渓でちびっ子イワナに遊んで貰いましたが、のっけに8寸くらいのをバラシから始まり、とどめはは9寸サイズをバラシてエンディングでした。(号泣!)

ってなわけで、イワナの画像がありましぇん!

本命の渓は見事に川幅×2になってるし・・!

今年の新潟は平水になるまではあと2週間ほどかかるでしょう。

isobeさん
DSC_6707-1_s.jpg


Lt_cahillさん
DSC_6736-1_s.jpg


terryさん
DSC_6716-1_s.jpg


釣果は・・・でしたが、皆さん、楽しい一日を有り難うございました。
これに”懲りず”またご一緒下さいませませ!
関連記事
別窓 | FLY | コメント:18 | トラックバック:1 | top↑
<<透き通るイワナ | 谿に遊ぶ | 晴男×2=夏晴れ (BlogPet)>>
コメント
残念!
実は私も・・・・
先日、前に行ったことがある山形に行きましたが雪代がすごくて
そのまま帰ってきました・・・
なんとなく行きたかっただけで行ったんですけど(笑
2006-05-21 23:40 URL | akio #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、おはようございますー。(^^)
超晴れ男のmiyukiさんでも、雪代の水量は無理でしたかー。(残念)
でも雨の中釣るより、小さくてもアタリがあるなら、それはそれで・・。(ハハハ・・)
2006-05-22 07:26 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

超晴れ男パワーが逆に雪代を加速させちゃったみたいですね~。
でも、dadさんがおっしゃるようにアタリがあるだけイイじゃないですかっ!バラシても魚体が確認できただけイイじゃないですかっ!!
オイラなんか中禅寺湖で・・・うぅ悲しい~。
2006-05-22 09:03 URL | くろやん #-[ 内容変更] | top↑

ご迷惑おかけしました!
pra-miyukiさんおはようございます。このたびはご迷惑おかけしてすいませんでした。息子の熱はようやく下がりましたが今日も本調子でなく幼稚園を休んだようです。

新潟ももう少しかかりそうなんですね・・・今年は雪代の終り読みにくいですね。それでいて終りが思ったより早くてはずしたりとか難しいです・・・

木曽は木曜頃までは、ドライでも出てたようです。何とも台風うらめしいです・・・・
2006-05-22 09:25 URL | daikyu #22hNL7Yc[ 内容変更] | top↑

お疲れ様でした! 今年の雪代はまだまだなんでしょうね。
2006-05-22 09:45 URL | omike #wn0r8JM2[ 内容変更] | top↑

今年は・・・
今年は記録的な豪雪や、3月の寒さがこんなところにも影響しているんですね!!これから出向く人には貴重な情報ですよ!!要v-16
2006-05-22 11:57 URL | heboheboy #-[ 内容変更] | top↑

akioさん、こんちわ~!
例年は今の時期なら安心なんですが、今年の豪雪はやはりすごかったんですね。
雪捨て場にはまだ大量の雪が残っていました。
2006-05-22 15:32 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、んちわ~!
晴れると尚更雪代多くなりますので~!
次回はしっかり雪代明けしてからリベンジしてきますね。
2006-05-22 15:34 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

くろやんさん、こんち~!
中禅寺湖は今年ホントに良い話を聞きませんね。
これも、雪代で水温が低いからでしょうね。
もうちょっと我慢すれば好転するかも・・
ウラメシヤ~!06豪雪!!
2006-05-22 15:36 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

daijyuさん、こんちわ~!
息子さん、大事には至らなかったようでなによりです。
今週は良いお父さんに徹して、来週からはまた、放蕩ちょい悪オヤジに変身ですね。(笑)
でもまあ、一般的には”亭主元気で留守”にするのが奥さん孝行なんですよね。
2006-05-22 15:40 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

omikeさん、こんちきちん~!
今度はomikeさんに連れていってもらお~!
歩く渓はダメですが、楽チンで爆釣な渓にお願いし鱒です!(爆)
2006-05-22 15:42 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

要さん、こんちお日柄もよろしいようで~!
この調子で群馬の渓を案内したら外しそうでコワイです~!
でも、そろそろベストシ~ズンなんですよね・・。
2006-05-22 15:45 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

やっぱ、今年の雪の量はものすごかったですね。それでもデカイの居た訳ですから今年も期待できますね。電話もらった時は行っちゃうかなと思ったんですが調べたい渓があったんで群馬にしちゃいました。
2006-05-22 19:00 URL | kita #-[ 内容変更] | top↑

木曽は新潟に変更だったのですね。
それにしても今年は時期を読むのが難しそうですね。
明日から天気も下り坂。。。どうしようかなぁ~!!(^^)V
2006-05-22 19:22 URL | kom #-[ 内容変更] | top↑

お疲れさまで~すッ!!
やっぱりドコ行っても、今年は季節の進み方が予測しにくいっすね。
こればっかりは仕方ありませんね。
昨日は陽射しが強くて、かなり日焼けしちゃいました。
miyukiさんもかなり真っ赤な顔になってましたけど、ヒリヒリしてませんか?
ボクは酔っぱらいみたいな顔になってますよ(爆)
2006-05-22 20:10 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

kitaさん、おばんです!
雪もそうですが、気圧配置は完全に梅雨時のものですよね。
どうなっちゃってんだか、今年の気候!
このままいくと梅雨入り宣言のないまま梅雨突入しそうです。
2006-05-22 21:47 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

komさん、こんばんみ~!
今週も天気が悪い日が続きそう・・・
木曜日は晴れそうですので、また近所の渓にでも行きますが、komさんは今週は火曜でしたよね。ザンネン~!
2006-05-22 21:49 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、お疲れさまでした。
昨日は陽射しが強くて唇がヒリヒリしていましたよ。
これからは雪代だけではなくて、雨の増水も考えないと行けない時期に入りますね。
晴れ男でも前日迄の雨ばかりは御利益ないですので悩む季節です。
いよいよベストシーズンの6月、東北が私を呼んでいる~!(爆
2006-05-22 21:54 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
Destination change
前日、目的地の木曽は雷の伴う土砂降りとなった。急遽、目的地とメンバー変更で新潟の渓を目指す。ハイウェイを抜けてしばらく幹線道路を走ると、この日の目的地、新潟県の渓に着いた。前日は各地で土砂降りの雨が振ったようで、どこも雪代を伴う増水のようだ。この渓もやは

2006-05-22 20:01 terry's FlyFishing Bar
| 谿に遊ぶ |
