l 谿に遊ぶ 水曜はダメ曜!
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
水曜はダメ曜!
2006-05-24 21:47
ハル蝉


今日もプチ釣行、今回はまず、今年やっていない区間に入渓します。
入渓直後からポイント毎に反応があるが、どいつもこいつも激スレヤマメ・・・
結局、一区間そんな状態で釣果無し!
さて、脱渓して別の区間を・・・ありゃりゃ?
どこも車が停まってるがね!
さすが!定休日の多い水曜日です!!
DSC_6748-1_s.jpg

隙間隙間を縫ってるつもりが、カーブを曲がったら10㍍先に先行者がいたり、車を駐車して暫く歩いて入った先に人がいて、ゼイゼイ息を切らせて戻ったり、結局、2ゴール、2アシスト(バラシ)です。
DSC_6766-1_s.jpg

川面ではマエグロフタオのスピナーフォールが始まっており、モンカゲロウの姿やアカマダラもハッチしています。
そこで、時間は早いですが、イブニングポイントに行ってみると、すでにライズが始まっていました。
DSC_6768-1_s.jpg

本物の流下に対しては、尺クラスのヤマメがヘッドアンドテールで出ますが、フライに出てくるのは6~8寸イワナでした。
いよいよイブニングの時間帯になると、こんなにいたのか?と思うほど、あちこちでライズが始まりますが、なんだか小さいユスリカかブヨを食べているみたいで、素直に出てくれません。
DSC_6779-1_s.jpg

それでも何度かバラシながらも、最後に8寸弱のヤマメと7寸イワナで川面に静寂が戻りました。
日中の叩き上がりでは苦労しましたが、やっとイブニングライズの季節になりました。
山を降りて下界に入ると、土砂降りの雨に雷でした。
関連記事
別窓 | FLY | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
<<晴れ男vs嵐を呼ぶコンビ | 谿に遊ぶ | 透き通るイワナ>>
コメント
おっ疲れ様で~す!!
やっぱり、釣り曜日は木曜日ですって!!(笑)
あ~平日釣行イイな~。
それにしてもイロイロなハッチがあったみたいですね。
楽しそう~!セミのパターンは使いましたか?(笑)
2006-05-24 23:11 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

平日、良いですね。
人が結構居たようですが最後に楽しめたようですね。
朱点の濃いイワナ好きだな~~~~~
2006-05-24 23:50 URL | kita #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、こんばんみ~♪
いやぁ!今日は疲れました。
後半はコケコケ~!でしたが、なんとか沈せずにすみました。
底石が滑る渓なので、膝が笑っている状態ではまさにコケコッコ~!っす。(笑)
蝉君達は羽化したばかりで、まだ鳴き出していませんでした。
さすがに湖ではないのでセミパターンは使えないでしょ!(笑)
2006-05-25 00:43 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

kitaさん、おば~ん!
去年までのイブポイントは工事入っちゃったから、あんまり良くないみたいです。
次回行くときはユスリカ巻いていこうか・・・
デカいヤマメはカディスにH&Tだったけど、私のカディスパターンは無視されました。(涙)
2006-05-25 00:49 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、おはようございますー。(^^)
げーっ、水曜って人が多いんですねー。
でも、ちゃんとゴールを決めてる所はサスガですよねー。(^^)
2006-05-25 10:18 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

相変わらず、イワナ釣ってますねぇ~
もしかして今日も釣りかな♪ 天気は最高だし。。。
今週末は待望の秋田♪ 晴れると良いんだけどね。
2006-05-25 12:36 URL | kom #-[ 内容変更] | top↑

明日行くところでしたか?
ここの川は明日行くところでは無かったですか?自分はさて置き、みんな平日ぐらいちゃんと仕事して欲しいものですね!!明日、金曜日も人が多いかな~?! 要
2006-05-25 12:49 URL | heboheboy #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、ちわ~!
人、多かったですね~!
自営業&サービス業の方々ですね。
日中は本当に激シブヤマメで「ボ」かと思いましたよ。
2006-05-25 13:15 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

komさん、こんちっち!
週末は秋田頑張ってきて下さい。イワナが待ってますよ~!
私は6月に入ってから遠征モードに切り替えます。
さすがに今日は・・・
フライの弾補充でもしてます。
2006-05-25 13:18 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

要さん、こんちきちん!
いつもの流域の隣の支流です。ここはヤマメとの混棲なので、スレたヤマメに翻弄されました。
やはり、イワナがいいですね~!
明日のところはほぼ100%イワナです。
2006-05-25 13:21 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、こんばんは。
最初の画像の春ゼミは確かにわたしのエントリーした
フライに似てますね(笑)。
ハッチ、ライズなつかしい表現です。
やっぱり平日に天気予報を確認しての釣行はいいですね。
うらやまし~ぃ!
2006-05-25 23:11 URL | Lt_cahill #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさんこんばんは。関東の渓はそろそろイブニングモードですね。案外水曜辺りは流通の人も休みだったり(流通の人釣好きな方多いように思います)して結構人いますよね・・・

明日行けるのは曜日的には最高ですよね。komさんshojiさんと秋田キャンプの旅出掛けてきます。楽しく遊んできます・・・ぼつぼつ釣れてるみたいです。
2006-05-25 23:37 URL | daikyu #22hNL7Yc[ 内容変更] | top↑

Lt_cahillさん、こんばんわ~!
季節はスピナーフォールにかわり、マダラのハッチも多くなりましたので、マッチハッチなんてストマックしないので判りませ~ん!なので、ファジーなフライで間に合わせてます。
昨日は午後から雷雨の予報でしたが、降ったのは下界だけで、結局、山の上はイブまで安泰でした。明日は曇天なので、もっと最高と期待しているんですが・・・ドウナルコトヤラ!
2006-05-25 23:44 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

daikyuさん、こんばんみ~!
私も便乗して行きたかったんですが、岩手、秋田方面はいつも4~5日間みっちりなので、6月にとっていきます。
週末は天気が不安ですが、komさん行くのでだいじょーぶですよ!
いっぱい楽しんで、来月の下見もお願いしますね!
2006-05-25 23:47 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

気持ちいい!
気持ちいい写真をいつもありがとうございます。
イワナの色すごくきれいですね。
自然の色の美しいこと!

・・・釣りでお忙しいと思いますが、
ボーダーコリーバトンよければ受け取っていただけないでしょうか。
※お忙しいやろうし、ちょっと・・・だったら遠慮なくおっしゃってください。
次にぜひまわしたい人・・・アークくん&para-miyukiさんと思いました。
(いつもへっぽこブログにコメントありがとうございます。)
2006-05-26 12:20 URL | mido #NBgqeq8U[ 内容変更] | top↑

もうイブニングの季節なんですね。北海道はまだまだ雪代の季節・・・。だと思っていたら、いいところは良い感じになってるようです。うーん、うっかり。
おっと、本当にご無沙汰しておりましたー(うっかり
どうにかこうにか色々と落ち着いてまいりまして(実際にはまたすぐ慌しくなるんですが)こちら側にも帰ってくることが出来ました(笑 あらためてヨロシクお願いいたします^^
2006-05-26 20:57 URL | いぬ太郎 #XAUl15Aw[ 内容変更] | top↑

midoさん、こんばんは~!
ん?バトン?
頂けるものでしたら、遠慮なく受け取りますよ。
って、良く理解していないんですが・・・(笑)
どうすればよいの???
2006-05-26 21:14 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

犬さん、ご無沙汰です~!
なんか、ずいぶんと慌ただしかったんですね。
内容は判りませんが、お元気でなによりです。
トラチョウもお変わりありませんか?
まずは社会復帰(FF)のエントリーをお待ちしてます。
関東はすでにテレストリアルに片足突っ込んでますからね~!
今日もイブまで遊んできましたよ。
2006-05-26 21:20 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
