l 谿に遊ぶ daily work
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
daily work
2006-05-28 19:26
弾丸補充


釣行&仕事以外の日々はだいたいこんな感じで、フライを巻いたりしながら(一日5本までが限界・・)まったりと過ごします。
今回はカディスとイブニング用のユスリカパラシュートを補充です。
6月に入ると長期釣行が増えますので、フライの補充も忙しくなりますが、今年はWCがありますので、スケジュールの調整も大変です。
久々登場~!
DSC_6870-1_s.jpg

長期釣行の時はアークは近所の広場で母親が散歩に連れて行くだけですので、いつものようにグラウンドでジャンプしたり、ダッシュしたりはお預けぇ~!
長期釣行から帰ってきて、最初のグラウンドは、もう、すごい!ハイテンション!!
ジャンプ100回転にガンガンダッ~ッシュ!!
もう、見ている方が疲れちゃうよ!
関連記事
別窓 | ダイアリー | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
<<自然乾燥 | 谿に遊ぶ | 晴れ男vs嵐を呼ぶコンビ>>
コメント
para-miyukiさん、こんばんわー。(^^)
ナイスなアークのライズ!!イブニングも、このくらいあったら・・・(笑)
あっ、先日の釣行で発見。miyukiさんのパラシュート、凄く視認性がいいです。ポストの量がちょうどいいんでしょうね。自分、多いかなーと思ってチョキチョキしたら、見えなくなりました。(泣)
2006-05-28 20:12 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

来月からは
アークは欲求不満になっちゃいますね。
6月からは本格的な遠征シーズン。para-miyukiさんの場合
1回出ると4~5日は行きっぱなしだもの。 ^ ^
2006-05-28 20:41 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

お、アーク凄いですね。
体動かすのが大好きなんでしょうね。
自分にアークの爪の垢でも煎じて飲ませたい・・・飲みたくない・・・。

こちらには来られないのですか?
皆さんお待ちのようですよ^^
2006-05-28 21:55 URL | ビルK #I4z6eAiM[ 内容変更] | top↑

miyukiさん♪こんばんわ!!
うは~、すごいなぁアークのライズ。
スプラッシュライズッ!(笑)
そのうちアークにもお会いしたいですね。
でも釣りする前にドボンッ!しちゃうかな(笑)
2006-05-28 22:03 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

リアルな・・
カディスですね~あんまりまじめにフライ巻いてないのでいつも見る度に感心しちゃいます。
昨日も少し本流で遊んでみましたがカディスが本番になってきて#12くらいのヤツに
反応するようになりました。 しかしその後 上流のダムが放流警報のサイレンを
鳴らしたのであまり遊べませんでしたわ。
今年は型が例年よりいいのでフライも大きくて助かります~

来週は鳥取にプチ遠征してきます~久々にゴギでないイワナを釣りたいです~
2006-05-28 22:06 URL | やまもも #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、こんば~んは!
あっ、このパラシュートは多いです(笑)4本巻いて、他の3本はこの半分です!
多いと重さでひっくり返っちゃいます。
そうそう、あそこのイブニング、前回はものほんのカディスには借家豆(笑)がダイブしましたよ。
2006-05-28 22:30 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

GENさん、こんばんぶ~!
遠征で長期留守にしているあいだ、母親が散歩に連れていけるのもあと何年だか・・・
78歳でボダ犬散歩させてるのもスゴイよね。
そしたら、釣り半分でアークも同行だわな。(笑)
2006-05-28 22:32 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

ビルKさん、こんばんワン!
アークが勝手に走り回ってくれるお陰で、私は体力使わなくてもよいので、全然運動にならない散歩ですよ。
ホッカイド~!行きたいね~~!特に道南!!イワナ曝釣!!!
だれかロッド100本くらい買ってくれ~!(曝)
2006-05-28 22:35 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、おぼんで~す!
開豁で平坦ならば同行させても大丈夫なんだけど、大岩ゴロゴロだったり堰堤とかあると無理だよね。
あと、マムシがコワイのでなかなか同行させられません。
安全なところで遊ばせて、あとは車中留守番パターンかなぁ!
2006-05-28 22:41 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

やまももさん、こんばんでがんす!
カディスは102Yの#15、ユスリカパラシュートはVARIVAS2100の#18なので、結構小さく見えます。
近所の河畔では#20サイズの極小カディスが大量に飛び交ってますが、ヒゲナガやシマトビゲラの姿はめっきり少なくなりました。
2006-05-28 22:49 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

次回は・・
次回は東北でしょうか?私は17日までモンゴルなので日にちを探すのが大変そうですがいきたいですね!!要v-16
2006-05-29 13:31 URL | heboheboy #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、こんにちは。
弾丸補充ということは、必殺のパターンですね(笑)。
釣行回数の多いpara-miyukiさんの実績フライならまちがいないですよね。
まねをして巻いてみます。
2006-05-29 13:59 URL | Lt_cahill #-[ 内容変更] | top↑

要さん、こんちは~!
モンゴル!楽しみですね~!
帰ってきて次の週ですよね。大丈夫ですか?
要さんがモンゴルでデカイタイメンと格闘している頃、私は岩手のカワイイイワナと遊んでます。
2006-05-29 14:54 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

Lt_cahillさん、こんちわ~!
私のフライは簡単に巻けることが第一条件ですので、簡単です。
釣果は・・・それなり?
カディスはパートリッジにシリコンでコーティングしていますが、シマザキシートでも良いと思います。
ユスリカは#18のフックですが、シルエットは#20くらいになってます。
2006-05-29 14:58 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさんこんにちは。僕も1日5本でもマメにしているといいなぁと思う時20年位続いてます(笑)こればっかりは性質の問題で難しいんですよね。夏休みの宿題も最後の日にまとめてやるタイプですので前日汗かきながら巻いてる事ばっかりです・・・

雨男と嵐を呼ぶ男引き分けで曇りでしたか・・・東北は晴れ男komさんのお陰で1日晴れでしたが、翌日は僕のパワーのせいか結構な雨でした。
2006-05-29 16:03 URL | daikyu #22hNL7Yc[ 内容変更] | top↑

こんにちは~
自分も此所の所 連ちゃんの釣行で玉不足になってしまいました。
フライ巻くのも楽しいけど、巻き始まるまでが長いんだよね(笑

せっせと巻いとかないと群馬や新潟に行けないもんね。
頑張ります(笑
2006-05-29 18:51 URL | kom #-[ 内容変更] | top↑

daikyuさん、お帰りなさい!
2日間で晴れ&雨ということで、こちらも引き分けでしたね。
雨が雪代を加速させますので、これで一気に雪代明けと願いたいところです。
私の東北遠征第一段は6月3週目、4週目と連荘ですが、今から楽しみです。
2006-05-29 18:55 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

komさん、お疲れさ~ん!
秋田小町と遊んできましたね~!
東北のイワナは純粋無垢、関東のキャンギャルとは違ったでしょ!
これからは巻くのとロストするのと競争ですから、一本10分以上かかるようなフライは絶対巻けませんね。
2006-05-29 18:59 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
