l 谿に遊ぶ 18cm分巻きました
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
18cm分巻きました
2006-06-02 23:22
パートリッジカディスパラシュート


フック:102Y#15
アブドメイン:ライトブラウンの麻毛混紡糸
ウィング:エルクヘアー&パートリッジ(シリコンコート)
ハックル:コックネックグレーブラウン
インジケーター:ADWオレンジ

昨日ロストしたので巻き巻きしました。

ウルマーシマトビゲラのパターンですが、マルツツやコカクツツの場合は#18~#20で暗めのパートリッジが良いでしょう。

姿勢が安定しており、カディスパターンの横倒れはありませんから、派手なADWでもウィングがブラインドになり、渓魚がゆっくりと出てくれます。
こいつをイブニングで使いたかったんですが、それは次の機会に・・・

背景の写真は、今日届いた津留崎健さんの写真集『幸福の森』の写真展の案内状です。
今回は岩手釣行と重なってしまい、残念ながら行けません。
それよりも、blog仲間が銀座で集団デートだそうな・・・
重ね重ね残念!!
関連記事
別窓 | FLY | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<black carpenter ant | 谿に遊ぶ | 水無月>>
コメント
para-miyukiさん、おはようございます。(^^)
一瞬、枝に引っ掛けたのかと・・・。(笑)
効きそうなフライ、ADWがなければそのまんま虫です。(^^)
パートリッジは持ってますけど、シリコンコートってなんですか?(低レベルなもんで・・)
2006-06-03 08:17 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

なにが?
18㎝なんですか?

今日はこれから出撃します。
気温は下がるし風強いし、週末だし期待は出来そうになんですが・・・
2006-06-03 11:08 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

dadさん、おはよ~!
虫っぽいでしょ♪
シリコンはDIYで売っている透明のシリコンコーキング材(小さいチューブ入りで500円くらい)を指に取ってパートリッジにコーティングし一昼夜乾燥させたものです。
魚の反応の仕方が違いますよ。
2006-06-03 11:35 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

GENさん、おは~!
今日は昨日とうって変わって気温が下がりましたね。
曇天なのはいいですが、風はいやですねぇ~!
一昨日、落としたのが8本で29cmだったので、換算して5本で・・・(笑)
2006-06-03 11:37 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、度々でーす。
後でやってみまーす。(^^)
2006-06-03 12:53 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、どんも~!
下準備しないとすぐに巻けないのが難!
今日はアントでも巻くか!
2006-06-03 15:18 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

木に
花が咲いてるかと思いましたよ。

所で、POQUEって、終了したのに、なんでmiyukiさんとこは
動いてるんですか?
私ん所は終了しましたって画面が出て動かなくなりました。
2006-06-03 21:26 URL | lefty_haru #78/szLyU[ 内容変更] | top↑

haruさん、こんばんわん!
私のも最新バージョンはダメになりましたので、旧バージョンに戻しました。
先ほどDMしましたので、ご参考にして下さい。
最新バージョンになったばかりで終了とは、ちょっと???と思いませんか?
2006-06-03 22:57 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
