l 谿に遊ぶ 我が輩はべこである
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
我が輩はべこである
2006-06-07 21:10
ブログを開設してから知り合った釣友は私をmiyukiと読んでくれますが、それ以前の釣友はusiと呼びます。
そう、以前のHNは”usi”・・・うし、ウシ、丑、牛、ベコ!!!
もう、20年以上も前に会社の女子社員からつけられた愛称ですが、何故usiなのか??
当時の体型はワイシャツならばYタイ、体重は60kg、ウェストは76cmそこそこ、もちろん腹筋は麻雀パイのローピンでした。
お酒が弱く、少量で真っ赤になるので赤べこなのか、肩の筋肉がラガーマンのようだったから闘牛の牛なのかはわかりませんが、まあ、今の体型だったら、間違いなくうしでしょう!

修理完了!
collage2_s.jpg

ですから、ウェーダーのサイズには悩みます。
LL判だと余裕はあるのですが、ソックスがダブダブ・・・
Lが調度良いんですが、それでもソックスは大きめ、足の大きさは25.5cmですから、Mサイズのソックスが一番フィットします。
で、今回はパズのLLサイズのソックスがヘタレたので、ソックス交換に出しました。
旧モデルのパスのウェーダーはソックスに難があり、使い初めて半年で水が浸み込み出しましたが、メーカー側もその点は承知していたらしく、新しいタイプは高密度のネオプレーンを使った、立体裁断を採用しております。

今回、ソックス交換するにあたり、この新タイプのMサイズのソックスに交換して貰いました。
費用は、送料と代引き手数料込みで、税込み6300円也!
直接メーカーである、”ザップ”に送りました。
ゴアウェーダーは高価ですので、そうそうおニューは買えません。
大抵の傷は補修できますので、ソックス交換がこの価格で済めば、相当長く使用できます。
アリガタヤ~!^^v
関連記事
別窓 | FLY | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<shitoshitopittyan | 谿に遊ぶ | 今季2度目の乾杯?>>
コメント
ご無沙汰してました。
オイラの足はすごーく「ばんびろこうだか」でして、足幅に合わせるとだいたい靴は28cm位になります。○○の大足ってやつですね。
さらに「座ると巨人」なんで足サイズに合わせると当然膝下にかなりの余裕が・・・・
なーるほどこりゃ良い話を聞きました~♪
2006-06-07 21:40 URL | カイン #mW1lVB6A[ 内容変更] | top↑

ほほ・・・・・・・
ブログではmiyukiさんと呼ばせてもらってますが、電話や直接お話しするときはusiさんですね。
僕にとってはやっぱusiさんが馴染み深くですよん。
ついでに、ブルさんのブルマネタなんてのも懐かしいすね。
そんで、ソックス部分の交換ってのは良いですね。
今のヤツがへたったら考えよっと。
2006-06-07 22:48 URL | kita #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん(笑)こんばんわ!!
今回は写真もひと手間加えてますね!!
ZAP以外のメーカーでもソックスの交換ってしてもらえるのかな。
以前FoxFireのウェーダーが3回目の釣行で水漏れした事があったので
即、クレームしたコトがありましたが
その時はメッチャ早く対応してくれた記憶があります。
ウェーダーは消耗品とはいえ、高いですからね~。
2006-06-07 23:12 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

足でか
こんにちわ~ 私は逆に足がデカイというか超日本人というか幅広甲高なんで
靴は27センチくらいをウェイダーはM~Lをという感じでブーツ一体型は買えないんです。
ソックスタイプはある程度余裕があるのでたすかりますが やはり小指に少し
圧迫感がありますね~馴れたけど。先日靴のフェルトがとうとう剥がれてしまい
ゴム系ボンドで修復・・みてくれより剛健性と塗りまくったので見た目には
凄く貧乏臭いシューズになってしまいました。
今シーズンで靴もウェイダーも買い替えです許せる値段でソコソコ蒸れない
コストパフォーマンスの良い商品は何なんでしょうかね~?
2006-06-07 23:32 URL | やまもも #pamUQ3n2[ 内容変更] | top↑

カインさん、どんも~!
おおっ!逆パターンですな!(笑)
一番困るのは足のサイズが大きくて、小柄で、おデブな長州小力タイプでしょうかね。
私もLLサイズのウェーダーだと余裕が有りすぎて、ニッカポッカみたいになっちゃいますよ。

2006-06-07 23:56 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

kitaさん、まいど~!
やはり最初に出逢ったときのHNが一番呼びやすいですよね。
”コーチマンさん”なんて、メント向かっては呼べませんよ。もち”ブルっち”です。
交換するときに使う接着剤の乾燥とか、テストとかで納期は2週間以上かかりました。
これで一応ゴア3本ですので、長期釣行では乾燥させなくてもOKかも・・!(爆)
2006-06-08 00:00 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、こんばんみ~!
フォックスファイアは使っていないので判りませんが、直で送って修理してくれるところと、プロショップ経由で依頼するところとあるようです。
プロショップは利鞘を取るでしょうから、ちょっと高くなるでしょうね。
ザップのこの価格は想像していた価格より2割以上安かったです。
普通なら送料と代引き手数料だけでも1000円以上かかりますからね。
2006-06-08 00:03 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

やまももさん、こんばんわ~!
夏場にナイロンウェーダーで一日渓を歩くと、水漏れしているかのように下半身がビショビショに汗で濡れますが、ゴアにしてからは大丈夫でした。透湿素材の底力を見ましたよ。
それ以来、ウェーダーはゴア一色になりました。
高価ですが、ソックスの交換は普通のウェーダーもゴアも一緒ですので、透湿素材のウェーダーをお勧めします。また、メーカー直で修理依頼できるところも魅力ですね。最初に確認してみてください。
多分、パズ以外のメーカーは送料別途だと思いますので、8000円くらいでしょうね。
2006-06-08 00:08 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、こんにちわ。(^^)
あれ?写真の物は先日のガムテ補修のやつではないですよね。
やっぱ釣行が多いと痛むのも早いんですね。それに、miyukiさんの行く所って、凄く険しいからー、仕方ないんですかね。
あっ、自分が18で今の職に就いた時、上司がつけたあだ名は「がんちゃん」でした。理由は・・・。(笑)
2006-06-08 11:52 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、おばん~!
これの予備に買ったのが破れたやつ!(笑)で、あれ、ガムテープに見えるけど、一応、ウェーダーの生地だす。色がね~!
がんちゃんって、普通「岩」がつく名字に多い愛称だと思うけど、がんぐろ?がんたれ?(爆)
2006-06-08 19:53 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
