l 谿に遊ぶ 新潟
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新潟
2005-07-15 21:11


岩手遠征が延期になりましたので、新潟に行ってきました。
朝8時の溪は、モヤが立ち上り、幻想的な雰囲気です。
今回はこの区間では7寸ヤマメと7寸岩魚のみで終わってしまいました。


上流域が工事の濁りでカフェオレになってしまいましたので、今回は無理
のようです。先程の区間との間には、広いプールを持った堰堤があります
ので、下流に濁りが入りません。
050715.jpg

で、下流に行ったら、こっちは良型揃い(嬉!)
尺は出ませんでしたが、25-27cmが揃いました。
この溪のイワナは透き通るような肌にオレンジの斑点、ブルーのアイシャドウ
に、鰭には深紅の縁取りでとても綺麗です。

本家サイトのレポートはこちら↓

http://miyuki-rod.ktplan.ne.jp/report/repo050715.htm
関連記事
別窓 | FLY | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<復旧工事開始 | 谿に遊ぶ | パズ、ゴアパックライトレイン>>
コメント
色気づいてマスネ
このイワナ、ちょっと派手好きなんでしょうね。
レッドティップがキレイですね。

水量はどうでしたか?
ちょうどイイ感じでしたか?
ここんトコどこにも行ってないので、ウズウズしてマス(^ ^;
2005-07-15 23:58 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

新潟
あれ、岩手延期になったのですか。
新潟はこの連休出撃予定です。
僕にとってははじめての新潟県、わくわくです。
2005-07-16 01:25 URL | kebari #hbew3yGo[ 内容変更] | top↑

ひょっとして
いつの間にか、新潟に行ってたんですね。

ひょっとして、この岩魚は例の、カメクラ・岩魚じゃないですか?昔に写真でしか見たことしかないですが、確か同じ模様だったと思いますが。
2005-07-16 02:00 URL | lefty_haru #78/szLyU[ 内容変更] | top↑

新潟は
terryさん
一ヶ月ぶりの新潟でしたが、今回は水量は少なめでした。
前回良かったところは今回はダメでしたが、前回魚っ気が少なかったと
ころはまあまあでした。

kebariさん
連休は新潟ですか?
N川はC&Rになったので、面白そうですね。それとも、某B改めC様
の情報でU川かな?

haruさん
底石が白い溪の色素が抜けたイワナです。北陸にも多いですよね。
早月や片貝、同じ溪でも岩穴の中のイワナは真っ黒でした。
2005-07-16 12:05 URL | para-miyuki #Xnq8k9Uo[ 内容変更] | top↑

綺麗なイワナですねぇ
 ホントお化粧したようなイワナですね。
色白なのは川底の岩が白いんでしょうか?

 前に長野の花崗岩の渓で釣ったイワナも美白美人でした。
2005-07-17 13:33 URL | GEN #pM59Vimw[ 内容変更] | top↑

歩き疲れ
この日は、前日に足の指の爪を切るのを忘れて、午後には指が痛くなり、イブ
もやらずに帰りました。
次は北陸&岐阜へ行ってきます。
2005-07-17 14:56 URL | para-miyuki #Xnq8k9Uo[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
