l 谿に遊ぶ かの河
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
かの河
2006-06-13 19:05
今季の東北遠征がスタートです。
去年釣り歩いた渓と、時間が空けばその付近を散策したいと思います。
天気は下り坂で、予報も前にずれ込んできていますので、明日だけがもちそうな雰囲気ですが、よほどの大雨にならない限りは、釣りに支障が出ることのない小渓です。
明日は
DSCN1443_s.jpg

まずはこの渓からスタートする予定です。
堰堤を区切りに、下流はヤマメとイワナの混棲、上流はイワナオンリーの渓です。
昨年は欠陥アントで尺上ヤマメをバラシましたが、今年はリベンジなるでしょうか・・・
2日目はここ
DSCN1457_s.jpg

ここもヤマメとイワナの混棲です。
尺上の魚影は確認していますが、禁漁間際とあって警戒心が強くてダメでした。
さて、今年は早期ですのでどうなるか・・・
どちらの渓も道沿いにありますが、熊の出現情報も聞くところです。

3日目からは釣友と合流して北部の渓を巡ります。
この時ばかりは釣果は二の次、楽しい釣り上がりで過ごす予定ですが、どうやら天気は良くなさそう・・・
出来れば晴れ渡った八幡平の渓を満喫したいのですが・・・

では、行って来ま~す!♪^^v

関連記事
別窓 | FLY | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<竹竿考(BlogPet) | 谿に遊ぶ | 着々>>
コメント
para-miyukiさん、こんばんわー。(^^)
もう出かけちゃいましたかー。
気をつけて楽しんで来てくださいねー。
あっ、熊には注意ですよー。(笑)
2006-06-13 19:50 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、おばんです!
もうちょっとしたら出ます。
サッカー見ながらゆっくりゆっくり・・・(笑)
ブラジル×クロアチアは前沢SAで見ようかな。
では、行って来ますねん。
これでPC電源オフです。
あとは携帯から!(^_^)/~~
2006-06-13 20:55 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

遂に東北シーズン幕明けですか。
今はベストシーズンなのかな?
一人で尺15匹(!)とか釣らないで他の人にも分けてあげて下さいね^^
2006-06-13 21:50 URL | ビルK #I4z6eAiM[ 内容変更] | top↑

こんばんは!
Para-miyukiさんも東北遠征ですか!?
毎年この時期は、オイラのお師匠も東北遠征に出かけます。
先日、秋田方面で尺ヤマメと泣尺イワナをリリースしてきたようです。
Para-miyukiさんも楽しんで来てくださいねー♪
レポ楽しみにしてますよん!
2006-06-13 22:13 URL | mittan #0UBVM1eE[ 内容変更] | top↑

今頃はロングドライヴ真っ最中かな。
気を付けて行ってらっさ~い!!
2006-06-13 23:31 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

こんにちは^^
なんかマイナスイオンいーーっぱいっの所ですね~
良いお天気が少しでも長くもつと良いですね。
楽しまれた結果を楽しみにしています!
2006-06-14 12:31 URL | kuroguro #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑

マトレスですみません。
ビルKさん、ドモドモ!
いやはや、釣れすぎてクタクタです。
ほとんどイワナですが、ヤマメ混じりで50以上でした。
それでも尺は出ない・・・

MITTANさん、こんばんは!
遠野のメジャーな渓は何人かいました。
明日もこの近辺で遊んで、一気に北上します。

Terryさん、おばんです~!
時間的に余裕があったので二本松まで下道走っちゃいました。
今は遠野の道の駅です。
今から寝ます。
おやすみ~!
2006-06-14 20:40 URL | Para-Miyuki #-[ 内容変更] | top↑

え?
え?道の駅!。。。朝。。。たんたん連れて行ってみよ!
2006-06-15 01:08 URL | たん父 #94omjBp6[ 内容変更] | top↑

あちゃ~(汗
寝坊して、miyukiさんに会えなかったぁ~~~v-395

いい釣行になることを願います。。。

今さっき、雨v-279降ってきましたね…濡れちゃうなv-390
2006-06-15 13:05 URL | たん父 #94omjBp6[ 内容変更] | top↑

KUROGUROさん
八幡平は雨降り出しました。
明日も雨降りのようです。
でも、いっぱい釣れたから満足です。
2006-06-15 21:04 URL | Para-Miyuki #-[ 内容変更] | top↑

たん父さん
あらら、道の駅は朝早く出てしまいました。
今は八幡平にいます。雨は夜から降り出しましたので、今日いっぱいは楽しめました。
次回は連絡しますね。あ~あ、お会いしたかったなぁー!
2006-06-15 21:09 URL | Para-Miyuki #-[ 内容変更] | top↑

ご、ごじゅうって・・・釣り過ぎです^^;
管理でもそんなに釣ったこと無いですよ。
天気が下り坂のようですが釣りが出来る程度だと良いですね。
2006-06-15 22:59 URL | ビルK #I4z6eAiM[ 内容変更] | top↑

ビルKさん、おはよ!
途中で力つき、PAで爆睡してしまいましたので、先ほど帰ってきました。
今回は心配した雨もほとんど寝ている間だけでしたので、快適な釣りが出来ました。
尺は出なかったけど、みんなプリプリのイワナ&ヤマメでしたよ。

2006-06-19 08:05 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
