l 谿に遊ぶ 復旧工事開始
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
復旧工事開始
2005-07-17 16:03


岐阜県北部へ抜けるR158は通行止め
蒲田川、宮川などの有力な支流を有する神通川水系へは、関東からは
遥か遠くの存在でしたが、安房トンネルの完成で私の家からでも3時
間半あれば行ける場所になりました。
それまでは、乗鞍スーパー林道と旧安房峠の細く曲がりくねった道を松
本から3時間かけて越えるか、木曽福島から高山へ抜ける道を選ぶか
、はたまた北陸道の富山から神通川沿いに南下するか、いずれにして
も5-6時間のドライブを覚悟の「近くて遠い」存在でした。


開通しても
zyoukyou2.jpg

8月初旬の開通を目指して工事が開始されましたが、8月上旬の岐阜
北部といえば、恐ろしいオロロの季節が到来します。
私はアブに噛まれた事は有りませんが、友人は何度も痛い思いと、そ
の後の痒みの怖さを何度も聞かされています。
このオロロ、イヨシロオビアブという小型のアブですが、東北で有名な
大型のアブ、メジロの半分以下の大きさながら、その痒みたるや、2
-3週間も持続するそうです。


痒いより走れ
そんな思いをするくらいなら、少し我慢して遠回りしてオロロの季節
を回避するほうが無難です。
そろそろ梅雨明け、来週は晴天続きのようですので、富山の溪と岐阜
の溪のご機嫌伺いに行くべく模索中・・・
関連記事
別窓 | FLY | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<寝場所 | 谿に遊ぶ | 新潟>>
コメント
富山・岐阜
金・土と富山・岐阜の方に言ってきました。
1日目は高原川支流。林道に新設ゲートが出来ていて
少しの流程しか釣れず、残念。
2日目は前夜の雨で富山側は増水。
やむなく帰りがてら岐阜・庄川上流の支流をうろうろ。
そこそこ釣れましたが、不完全燃焼です。

お土産は道の駅で買った楓の玉杢の端材。
これには大満足です。
2005-07-17 18:10 URL | 西洋毛鉤 #-[ 内容変更] | top↑

お帰りなさい
お疲れ様でした。
富山はまだでしたか、私が行く頃には調度良いかな?
もっとも、私が行くところは里川ですので、まあ、大丈夫でしょうけど。
高原は日々確認していましたが、まだまだ、増水してますね。
みなさん支流に逃げますので、スレスレでしょうね。さてさて、来週は
どうなることやら。
2005-07-17 21:06 URL | para-miyuki #Xnq8k9Uo[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
