l 谿に遊ぶ 週末
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
週末
2006-06-24 19:37
週末の渡良瀬河川敷のグランドは、少年サッカーのサッカー小僧や家族で賑わっています。
5時頃には撤収して帰りますので、それまでは犬の散歩の面々は隅っこのほうで夕涼み・・・
日に日に湿度と暑さを増して、不快指数も増していくのは犬も一緒!
でも、犬達の特権である気軽に行水出来るのは羨ましい!
DSC_7250-1_s.jpg

このところ、グランドに来る犬の数がめっきりと減った。
それまでは自由にノーリードで遊び回せていた犬達・・・
その光景を見たか聞きつけて、段々と犬の数が多くなると、呼びの効かない犬や、見知らぬ人にまとわりついたりする犬も出始めて、どうやら市に苦情が行ったらしい。
市の職員が何度となく注意をしに来るようになり、新たに立て札が何本も立てられ、次第に来る人が減っていきました。
現在残っているのは呼びが効いて、むやみに他人のところへ行かないか、始終リードを着けている犬のみです。
DSC_7268-1_s.jpg

アークの場合は全く他人や他の犬に興味がないらしい。
アークの興味は、私とカラスくらい!
この場所でアークを自由に走らせられるのは、はたしていつまでだろうか・・・
DSC_7270-1_s.jpg

関連記事
別窓 | ダイアリー | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<6月25日 | 谿に遊ぶ | 野暮れ山暮れ>>
コメント
para-miyukiさん、こんばんわ。(^^)
明日のJリーガーが・・って、子供は元気ですねー。(今日はとっても暑かった)
因みに、ゴールにいる子供は、ウチの子ではありません。(^^;
アーク達お犬様には厳しい季節の到来ですね。ウチのお犬様もダレてます。
晴れて湿度が減ったのか、外からいい風が入ってきます。
2006-06-24 19:51 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、わんばんこ!
子供らもそうですが、サムライジャパンも華奢ですよね。
これからは、サッカーの技術を磨くのと同じように、体作りも重要な要素になるでしょう。
身長190cm、体重90kgで100㍍走11秒台・・・これで技術が同じでやっと対等に戦えるよう
になるかも。
2006-06-24 21:59 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

私ん処の柴犬はノーリードは不可ですねぇ。別に人を噛んだり他の犬に吠えたりする事は
皆無なんですがバイクが嫌いなのです・・理由は不明ですが唯一バイクだけはダメで
万が一バイクに向かって行かれては事故にならないとも限らないのでリード無しは
ドッグランか絶対に視界にバイクの入らない場所のみですね。
しかも水は大嫌い。足が濡れるのもいやがります。
シャンプーも嫌いだけど一応シブシブ洗われてますわ。

しかし今は舐性指間炎で夜はエリザベスカーラー状態で落ち込んでますわ。
2006-06-24 23:34 URL | やまもも #-[ 内容変更] | top↑

やまももさん、こんばんわん!
アークはカラスを追うときだけは私から離れますが、それでも50㍍くらいです。
必ず私が視界に入っていないとダメみたいで、他の飼い主さんと遊んでいても、ちょっと離れるとついてきます。
水が大好きなのはいいんですが、管釣りでドボンするのはやめてほしい!(笑)
犬は素足なので、肉球は硬いのですが指間はよく棘が刺さったりして炎症起こすみたいですね。

2006-06-25 00:08 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
