l 谿に遊ぶ 早帰り
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
早帰り
2005-07-22 02:08
050720_2.jpg


富山・岐阜釣行
去年良い思いをした溪は軒並み台風23号の被害を受けていました。
予定では一日目を富山、2日目を岐阜、3日目を蒲田という計画で出か
けましたが、2日目のイブニングに蒲田へ行った時点で早帰り決定とな
りました。


神坂堰堤上プール
SSCN1184.jpg

蒲田川は今月始めの豪雨で、神坂堰堤、道観松堰堤の各プールに土砂が
堆積して浅くなってしまいました。下流の今見堰堤でイブニングをしま
したが、釣れてくるのは「ウ」様ばかり、帰りは通行止めのR158沢
渡を迂回するため、白骨→乗鞍スーパー林道経由の大迂回!
それでも松本ICから高速乗っちゃうと、割引時間前に到着しちゃうの
で、下の道へ・・・結局、最後まで下の道、ってことは、富山から自宅
まで下で来ちゃった訳ね
関連記事
別窓 | FLY | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<タイヤ交換 | 谿に遊ぶ | 台風の影響>>
コメント
お疲れでした
ども、お疲れでした。富山の渓はえらい変わりようだったでしょ。私も6月に行って、びっくらこきました。あの40cmオーバーのヤマメポイントのデッカイプールが・・・、ちゃ、ちゃら瀬!。尺岩魚連発の区間が、無~い。
蒲田もこの間の雨でかなり埋まってしまったみたいですね。となると、朝一の本流狙いかな。私は来週の中頃に高原近辺と乗鞍の渓をハシゴしようと目論んでます。
2005-07-22 02:58 URL | lefty_haru #78/szLyU[ 内容変更] | top↑

唯一
岐阜のお気に入りの溪にはイワナが残っていたことが、救いでした。
もっとも、やはり、被害は相当で、橋の橋脚が流されたり、護岸が崩れたり
していて、平日だったので工事の濁りが9時以降入ってしまい、核心部分が
出来なかったのが残念でした。
富山は早月などは砂防が連続して崩壊&埋まってしまって、工事真っ盛りで
した。
2005-07-22 15:43 URL | para-miyuki #Xnq8k9Uo[ 内容変更] | top↑

そんなに・・・
台風の被害はそんなにスゴイのですか?

今、サカナも逞しく生き残ってくれていれば
また来年も、その次も出逢えると思うけど
工事して濁りが入っちゃうようでは
残っているサカナたちには、踏んだり蹴ったりデスね。
しかし「ウ」様たちも大変だけど
できれば、アブラビレさんたちにたくさん会いたいですね!
2005-07-22 20:49 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

被災状況
今回は何とか溪までたどり着けましたが、橋脚の流出、護岸の崩壊、林道の
寸断などまだまだ傷跡が残っていました。

岐阜県では宮川筋の高山本線が寸断されて、橋も流されていますので、復興
にはあと2-3年はかかりそうです。(新聞には1年100億円と書かれて
ましたが、多分2-3倍になると思います)

2005-07-23 08:24 URL | para-miyuki #Xnq8k9Uo[ 内容変更] | top↑

捻挫が完治した頃、つまり来シーズンにはバッチリ復活してくれていると良いんですが(^0^) 来シーズンは是非ともご一緒下さいね~~。
2005-07-23 18:27 URL | omike #UyIVvS/2[ 内容変更] | top↑

大丈夫!
お盆明けのアブがいなくなった頃には完治できますよ。
それまでは、充分に充電してフルパワーで全開ですね。
2005-07-23 19:56 URL | para-miyuki #Xnq8k9Uo[ 内容変更] | top↑

オロロ
8月6日あたりにまた岐阜・富山あたりに行こうかと思っているのですが、オロロって出ます?話には聞くのですが遭遇したことがないので心配です。オロロ情報あったら教えてください。
2005-07-24 08:40 URL | 西洋毛鉤 #-[ 内容変更] | top↑

今年は
季節が遅れ気味ですので、ギリギリ大丈夫じゃないかと・・・
今回でも普通の大型アブは数匹飛んでいましたが、ピーク時はミツバチより
ちょっと大き目のオロロという小型のアブが数百匹、雲霞のごとく襲ってく
るらしいです。今年は多分、お盆の頃がピークじゃないかなぁ・・
2005-07-24 09:22 URL | para-miyuki #Xnq8k9Uo[ 内容変更] | top↑

オロロ
大丈夫かな・・。先日上州屋で防虫ネットを購入しました。
“こんなのかぶってまで釣りすんの?”てな感じです。
2005-07-24 21:06 URL | 西洋毛鉤 #-[ 内容変更] | top↑

あれば安心
格好なんて構ってられなくなるそうですよ。
アレルギーの人は、2倍に腫れ上がり、痒みは半月以上持続するそうです。
同じ北陸の小矢部川は流域でのオロロの発生数は多い年で2-300万匹、
少ない年でも4-50万匹だそうです。
例年の発生ピークはお盆の前後一週間なので、月初なら大丈夫でしょ!
2005-07-24 21:44 URL | para-miyuki #Xnq8k9Uo[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
