l 谿に遊ぶ くるくるくらくら
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
くるくるくらくら
2006-08-19 20:24
暑ぢぃ~!
北海道や九州は大雨・・・
いつもの北関東はどこ行った!
今日も朝からジィ~ジィ~♪と蝉がうるさく鳴いていて、蝉の鳴き声と暑さで目が覚めました。
DSC_7891-1_s.jpg

昨日は車屋さん2社が訪れて、その他にも電話であれやこれや・・・
でも、結局、この2社に絞り込まれそうです。
で、今日は太田にあるディーラーに遊びに行ってきました。
外で中古車を眺めていると、ピシッとネクタイをした営業マンが応対に出てきます。
新車担当のようで、新古車を探していると察すると、中古車担当にタッチ交代・・・
最初は整備担当かと思いましたよ。だって、つなぎ着ているし~!

クーラーがガンガンに利いている筈なのに、ガラス張りのシュールームの中でも汗をかきます。
丁寧な営業さんとお話をしますが、私が求めている車種と年式のものはこのディーラーには有りません。
程度の良いものが見つかったら連絡しますということで、しばし、新車をご見学!
やはり、新車は良いね~!
新しい技術が一杯盛り込まれています。が、裏を返せば、初期不良の可能性の塊みたいなもんですね。

旧モデルのカタログを貰って、店を出ます。
我が愛車も頑張って走りますが、最近、とみにギシギシ音が気になってきました。
う~~~ん・・・、もちこたえてくれよぉ!
DSC_7898-1_s.jpg

来週当たりに久しぶりに釣行を予定していますが、車と同じく、こちらも弾不足・・・
カタログ読んだりして時間がないので、これだけ!
傍ではアークが散歩はまだかと、上目遣いに見上げてます。
でも、もう少し涼しくなってから出ようよ!
関連記事
別窓 | ダイアリー | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<ペッタンコ(長文) | 谿に遊ぶ | 何年ぶりかの洗車→雷雨~!(涙)>>
コメント
miyukiさん、こんばんわ!!
カタログをパラパラとめくってるときは幸せですよね~。
色んな想像で夢が膨らみます。
でも、貯金通帳を開くと・・・ボクはいつも現実に引き戻されてしまいます(汗)
ボクも明日は、同じようにタマ不足解消するために
タイイング曜日となりそうです。

しかし、ホント暑”~~い!!
2006-08-19 21:24 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

昨日ほどでは・・・
 今日も暑かったですが、夕方からの涼しさは昨日とは全く違いますね。
まして、今日は午後から釣りしてたんで尚更暑さ知らずです。(笑)
あ、ついでに言うと釣果は寒いくらいでした。(涙)

 既にディーラー巡りとか査定とかってもう購入直前って感じですね。
VWで決定!ってことですか。納車後のインプレッションが楽しみだなぁ。
2006-08-19 22:33 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

terryさん、こんばんみ~!
カタログ見るの楽しいですよね。
でも、既にネットで散々見ているものばかりですので、目新しさは有りませんでした。
カタログに詳しく載っていないものでも、実物触ってはじめて感動するようなものってありますので
それはそれで楽しいですね。
あ~~あ、今日もロッドのラッピングしなかった。(笑)
2006-08-19 23:54 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

GENさん、おばん~!
こう暑いとロッド仕事が全然進みませんよ。
とりあえず、研ぎして下地処理は終わってますので、あとはラッピングと仕上げ塗装だけなんですが
先に進みません!(汗;

車はここ数日で決まっちゃいそうな勢いですが、オートローンの審査が通って初めて契約終了なので、ひょっとしたらポシャるかもよ!(爆)
2006-08-19 23:56 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

車って買い替えを考えたとたん、調子が悪くなってきますね。
調子が悪いから買い替えを考えるんでしょうが、
車もなにか訴えているように思えませんか・・・・
2006-08-20 09:16 URL | 西洋毛鉤 #1nX/S25g[ 内容変更] | top↑

西洋毛鉤さん、こんちわ~!
そうですね。車にも心があるような気がします。
前の車もそうでしたが、想い出の詰まった車には愛着もあり、元気が良ければ手放したくないんですが・・・
でも、最後まで付き合って、廃車させる時はもっと辛いかもしれませんね。
2006-08-20 10:58 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

こんばんわー
今日も1日、ホントーに暑かったですねー(>_<)
昼から横浜で仕事の打ち合わせ、ビル街は照り返しがキビシィーーー!
遊びだったら、完璧なビール日和だったのになぁ~(笑)
お互い、体調崩さないように頑張りましょうね!
2006-08-20 19:29 URL | ぬまっち #-[ 内容変更] | top↑

ぬまっちさん、こんばんは~!
これぞ夏って感じですね。
都会の照り返しは下からきますのできついですよね。
でも、あと一ヶ月もすればシーズンオフとともに、秋風が吹き始めますから、今の暑さを楽しんで
おかないと、涼しさも楽しめないです。
夏を切り抜けて、秋を楽しみましょう!
2006-08-20 22:55 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
