l 谿に遊ぶ タイヤ交換
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
タイヤ交換
2005-07-24 20:57


スリップサイン
愛車のタイヤがそろそろ減ってきました。
スリップサインにはまだいっていなかったので、安心していましたが、
偏減りしており、内側は山無し状態に・・・
今更新品に履き替えるのも痛い出費です。
実は我が愛車、例の、バースト事件のリコールで新品に無償交換でした
ので、今までタイヤにお金はかかりませんでした。


中古タイヤ
新品ではP255という特殊なタイヤですので、4本では10万円近い
出費になりますが、265のタイヤも履けますので、今回は中古で7分
山のタイヤをヤフオクで仕入れました。
価格は、後の工賃や古タイヤの引き取り代を考えても1本6000円ほ
どで済みます。
今では、何でもヤフオクで見つかるんですね。
関連記事
別窓 | FLY | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<台風7号 | 谿に遊ぶ | 早帰り>>
コメント
いまだにスタッドレスです(^^;) 2シーズン履いたので履きつぶしてしまおうという魂胆ですが、スタッドレスとしてのスリップサインが出てしまってます。まだ山はしっかりあるんですが、普通のタイヤとして履ける限界がわかりません。ノーマルタイヤもスリップサインが出てるので、そろそろ自分もラジアルの買い換えをしなきゃ。
2005-07-25 09:13 URL | omike #UyIVvS/2[ 内容変更] | top↑

夏場にスタッドレスを履くと、あっという間に減っちゃいますからね。
柔らかいコンパウンドなので、カーブでの「ズリッ」という感覚が怖いです。
2005-07-25 10:29 URL | para-miyuki #Xnq8k9Uo[ 内容変更] | top↑

とうとう
こっちは降ってきました。
これで今週もボツ。
東北方面にいかなければ、いいんですが。
例の岐阜の川に行く時は、予定が合えばご一緒したいですので、
また連絡入れてください。
2005-07-25 19:52 URL | lefty_haru #78/szLyU[ 内容変更] | top↑

奥の細道
台風は東海道から奥羽街道へ行きそうですね。
今日は嵐の前の静けさです。
今週の岩手は出発を遅らせます、後追い自殺ですもん。

8月のアブがいなくなってからか、9月初旬には行きたいですね。
アブの出る前もいいかも、高原の溪は平日は工事なので、次回は土日で予定
を立てます。
2005-07-25 20:10 URL | para-miyuki #Xnq8k9Uo[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
