l 谿に遊ぶ HANABI
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
HANABI
2006-08-26 20:25
我が町の花火大会は例年8月の初め、梅雨明けの頃です。
今年は岩手に行っておりましたので気が付きませんでした。
隣町の花火大会はいつもこの時期に行われます。

以前は妻とノエルを連れて、見物に行ったものですが、最近は殆どが、家の中で音だけ聞こえてきていました。

DSC_7970-1_s.jpg


今日は秋に気配を感じる陽気でした。
北には秋の高気圧、南には夏の高気圧が鬩ぎ合い、関東は大気の状態が不安定な日が続いています。
ちょっと涼しい風が吹く中、丘の上に登って花火を見学してきました。
が・・・どうやら藪蚊の中にお邪魔したようで、鼻の頭を刺されました。

DSC_7971-1_s.jpg


渓魚がライズをするように、湿った夜空に綺麗なライズリングが広がります。
小さいライズから尺ライズまで・・・
この花火大会が終わると、季節は秋へと足早に駆け下ります。
関連記事
別窓 | ダイアリー | コメント:15 | トラックバック:0 | top↑
<<おいおいっ! | 谿に遊ぶ | wrapping>>
コメント
とうとう
とうとう秋になっちゃいましたね。禁漁まで秒読みですね。
復職したら平日釣行は難しくなるんですか?
いずれにせよラストスパート、良い釣りしたいですね。
2006-08-27 00:08 URL | kebari #hbew3yGo[ 内容変更] | top↑

kebariさん、ごぶさた~!
そうですね。あの会社は有給取り辛いでしょうね。
せいぜい一日プラスして3連休がシーズン中に2回取れれば最高なんですが・・・
でもまあ、中身の濃い釣りすれば良しとしましょう!
2006-08-27 01:19 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

う~ 綺麗ですね
って言うか写真うまく撮りすぎ!
サービス業の私はしばらくいけてないですね・・・・・(ToT)
2006-08-27 01:56 URL | akio #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、おはようございます。(^^)
花火だー。キレイだー。
うーっ、スロットの花火ってやつも面白かっ・・・いやいや、止めたのでー(笑)。
大きな花火が上がる度に、下から上を見上げてはその大輪の美しさに目を奪われる。
そんなオネエちゃんを見ていた、花火大会の記憶はあります(自分、花火は見てないって事ですが・・ハハハ)。miyukiさんの写真を見たので、これでプラマイ、ゼロってことで・・(何のこっちゃ)。
2006-08-27 06:39 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

akioさん、おはよ~!
そんだよね。花火大会は週末だから、サービス業はその点が悲しいですね。
釣りは平日に出来るけど、単独が多くなっちゃうし・・・
偶には釣友と行きたくなるでしょ?
2006-08-27 09:49 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、おは~!
隣町の花火大会は川の対岸ですので、我が町は大学の花火大会と合わせると、3つの花火大会が楽しめます。
隅田川や小千谷、長岡の花火大会ほどスケールは大きくないですが、地元企業の協賛が命の地方の花火大会は、その時々の景気のバロメーターになります。
2006-08-27 09:52 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

花火がライズに見えるとは・・・
かなり重症の禁断症状が出てますね。
2006-08-27 12:28 URL | 西洋毛鉤 #1nX/S25g[ 内容変更] | top↑

西洋毛鉤さん、んちわ~!
いやぁ!失敗した!
頭金入れすぎて金欠ですわ!
釣行予算、残しておけば良かった・・・
2006-08-27 15:18 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんばんわ!
ヤブ蚊に刺された鼻はいかがでしょうか?(笑)
ボクは何だかんだで今年は花火は一切見てないですね~。
でも、ウチのベランダからディズニーランドの花火は毎日見えます。
見頃は毎晩20:30からとなります(笑)
2006-08-27 20:10 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、こんばんは。
昨日、中央道を走っていると調布で花火大会があり走行しながら数分間花火見物ができました。
前回も鬼怒川方面の帰りに花火が見えて、サービスエリアで休憩がてら見物しました。
もう8月も数日でおしまい。夜も涼しくなり始めたので9月はラストスパートですね(笑)
2006-08-27 20:36 URL | Lt_cahill #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、みゃ~どぉ!
浦安の住民は、毎日身近で見られるんですね。
でも、大抵の犬は花火の音を怖がるので、犬飼っている家庭は大変かも・・
あっ、流石に毎日なら馴れちゃうか!

鼻の頭はまだマシなんだけど、耳たぶは痒いんですよね~!
2006-08-27 22:01 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

Lt_cahillさん、こんばんみ~ん!
昨日から秋の涼しさで、しのぎやすい関係か、花火という雰囲気じゃなかったですね。
一昨日までは、冷房効かせていたのに、昨日今日は、扇風機を弱にしてても、ちょっと冷えすぎます。
これで一雨毎に魚が上を目指し始めますね。
2006-08-27 22:05 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

私んところの柴犬は花火恐怖症です。小さな打ち上げ花火がパン!といっただけで
そこらじゅうグルグル回って尻尾はダラリとなってしまいますわ。
昔1度だけ花火大会に行ってその時にトラウマになってしまったみたいです。
それ以来、運動会、縁日など花火が上がりそうなところには
近づかないようにしてますわ。
水は嫌いだし、大きな音嫌いだし、バイク嫌いだし、若いおねーさん好きだし
困ったものです。。

8月で鳥取を除く中国地方は禁漁になるので明日は早朝からイブニングまで
みっちり釣り歩くよていです。
2006-08-28 12:22 URL | やまもも #-[ 内容変更] | top↑

やまももさん、こんにちは~!
8月いっぱいで禁漁とは、悲しいですね。
東北は9月末、近所は8月21日までです。
今年は長梅雨だったので、とても短く感じますね。
明日は目一杯楽しんできて下さい。

アークも音には敏感ですね。
それほど怖がる様子でもないんですが、歳をとると共に段々と気が弱くなっていくと思います。
2006-08-28 16:21 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

夏の思い出
いつもごぶさたしています・・・
花火の写真きれいですね。
うちの近所も先週花火大会があり、撮影を試みたのですが、
デジカメでは間に合いませんでした・・・
昇ってゆく火の玉が撮れました。カメラより技術力の問題なのかも知れませんが。
朝夕涼しくなってきて、いい季節になってきましたね。
またお写真を見に遊びに来ます。
2006-09-03 11:49 URL | mido #NBgqeq8U[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
