l 谿に遊ぶ おいおいっ!
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おいおいっ!
2006-08-28 16:17
今日は隣町に行ったついでに、これから何かとお付き合いするディーラーへ寄ってみました。
DSC_7980-1_s.jpg

先日寄ったときは、丁寧な営業マンに好印象を覚えましたが、今回、同じ営業マンが近づいてきたので、挨拶を交わします。
が、私が既に他社で契約したことがわかると、急にそっけなくなります。
そりゃ、わかるけどね~!その気持ち!
でも、ちょっと、あからさまじゃないの?

今回は、オイル交換のことで、オイル持ち込みの場合の工賃をどのくらいなのか、伺いましたら・・・
なんと!工賃だけで5700円も取るんかよ!
いくらなんでも、ボリすぎでしょ~よ!
近所のGSなら1500円でっせ!あんさん!(何故に関西弁?)

取りあえず、ショールームをプラプラしながら、新車のカタログなんぞ頂いて、外に停めてあったデモカーをパチリ!
DSC_7983-1_s.jpg

これが、お目目ギョロリのヘッドライトです。

このディーラーの隣には関東圏でも、最大級のパーツショップがありますので、ちょっと行ってみることに・・
YHと同様、会員はオイル交換無料です。
いくら独車といっても、そんな殿様商売してたら、お客なくしますよ!VWさん!

それでも、まあ、あと一年半は保証期間中ですからね。
トラブルあったら、どんどん呼び出しさせていただきます。
当然、車検や整備は近所のプロショップでやってもらいます。
関連記事
別窓 | ダイアリー | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<ギョロ!(BlogPet) | 谿に遊ぶ | HANABI>>
コメント
miyukiさん、おはよ~ございます!!
いいな~、新しいクルマ。
なんだかドイツのクルマって、精緻で頑丈
高速でのクルージングが得意なイメージがあります。
2世代前のGolfですが、運転した時
サイズの割に高速の安定感もあってイイ感じでした。
あれから十数年、相当な進化をしてるんだろうな。
2006-08-29 06:03 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

あとはいつ納車されるか、ですね。
来週早々には納車されないと今期ラストの岩手で
釣る時間が減ってしまいますから。

せめて火曜日には来てくれないと、ですね。
2006-08-29 09:29 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

terryさん、おはよ!
なんだか、関連の記事とか読んでいると、結構トラブルあるんですね。
エンジンルームがギッシギシに詰まっているので、メンテも自分では・・・
なんだか不安になってきましたよ。
現愛車のようにシンプルなのが一番なのかもね。
2006-08-29 09:48 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

GENさん、おは~!
釣りも車も楽しみなんですが、ダブルブッキングは避けたいですね。
さすがに下取り契約が済んでいる車での1600kmの長旅は不安ですから。
みっちり釣りするのには3日間くらいが調度良いかな~・・
2006-08-29 09:52 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、おはようございまっす。(^^)
何とも高い交換工賃ですねー(客をナメてるとしか思えませんが・・怒)。
Eg3機をクレームで交換させた自分としては、そんなディーラーさんには容赦なく働いてもらいましょう。あっ、ダメだ。それって故障が多いって事だ・・・。
車高短だったら、いつでも言って下さいね。タダでカットしますよー(笑)。
2006-08-29 09:56 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

どうも、まいどでございます!
あら~感じ悪いですね、その営業。
他社に取られても笑顔でステキなサービスが、次のチャンスにつながることを
彼は気づいてないですね。
接客・営業失格ですな。

オイル交換もアホみたいに高いですね~!!
2006-08-29 11:45 URL | マチ子 #jb5otaF6[ 内容変更] | top↑

dadさん、こんちわ~!
そうだ、dadさんにガンつけてもらえば安くなるかも!
ぜひ一緒に行って下さい。(笑)
車高長だったらお願いします!^^v
2006-08-29 14:17 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

マチ子さん、こんにち~!
そうなんですよ、アホでしょ?
諭吉さんの価値も下がりっぱなしの世の中ですよ。
独本国では30000kmオイル交換不要らしいですが、日本は15000km・・・
オイルの価格も日本は米の3倍!
外国行ってる日本人がカモられるわけですよ。
2006-08-29 14:20 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん
初めまして!
いつも楽しく拝見させて頂いております。
FOXと申します。(WEBLOGのIDはalaskav50になってますが)
para-miyukiさんのFFに関する記事等は、いつも参考になりますし、楽しく読ませて
頂いております!

小生も約2年前ですがVOLVOのV50を購入しました。当初はパサートも相当悩んだので
すが、Variantが当時出ていたら買っていたかもです!凄くカッコイイです!!
私は車大好きですが、このお目目ギョロちゃんの装備には痺れます。先日の動画も拝見
しましたが、おおー!と唸ってしまいました。(笑
自分は濃紺(ディープブルー)というボディカラーを選択したのですが、para-miyukiさんの
愛車は何色ですか? FFにVW、うーん最高の相棒ですね♪

いきなり不躾に書き込んでしまいましたが、よろしく御願いします!
2006-08-30 11:15 URL | FOX #Lso9gCVM[ 内容変更] | top↑

FOXさん、こんにちは~!初めまして♪
釣り好きにもボルボ乗りは多いですね。
私も70XCも考えましたが、新古車だと、予算的に無理なのでパサになりました。
色は一番人気のない(なので、気に入った!笑!)ユナイテッドグレーです。
因みに、相見積のパサは紺メタでした。
地味なスタイルに地味な色ですので、ちょっとだけお洒落させて上げようと思いますが、機関はノーマルで、足周りもそのままの予定です。

アメ車からの乗り換えですので、外車アレルギーはありませんが、独車は維持費が心配です。
これからも宜しくお願いしますね。
2006-08-30 14:46 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
