l 谿に遊ぶ う~~~~~~~~ん!もどかしい!
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
う~~~~~~~~ん!もどかしい!
2006-09-02 21:14
先日のディーラーとは別の、トヨ○系のディーラーに寄ってみました。
サービスの方にオイル交換のこと等を伺うと、「では、お掛けになってお待ち下さい」と、丁寧な応対!(嬉)
椅子に腰掛けると、すぐにアイスコーヒーを出してくれる接客の良さ!(超嬉)
金額もそれなりで、特に国産車とは変わりなしです。
指定オイル自体の価格が高いのと、量が多いので、今までより倍近いですが、今までは3000㌔毎でしたので、その倍の距離毎の交換ですから、実質変わり無しですね。
これからお付き合いするディーラーはこっちに決定~!パチパチパチ!
DSC_8048_s.jpg

さて、肝心の納車なんですが、実はすでに整備も済んで販売店に来ているんですが、後付けのCDチェンジャーの音質が悪くて、それだけが解決されていないとのこと。
整備を担当したのは、今日行ったディーラーと同じ系列の、正規ディーラーなんですが、どうにもこうにもならないようで、終いには「輸入車だから、これ以上は良くならない」と、さじ投げちゃったらしい。
おいおい!その輸入車扱ってるのはあなたでしょ!
で、結局、そのまま出庫したらしい。
配線間違いか、不良なのか・・・
とりあえず、電装屋さんに再度頼んでみるとのこと。
思わぬところで、停滞しちゃいました。
近所ならいいんですが、同じ県内とはいえ、片道1時間半は都心に行くのと一緒ですからね~~~!もどかしい!!
関連記事
別窓 | ダイアリー | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<大安吉日 | 谿に遊ぶ | GOSSAMER antique gold>>
コメント
部品管理のおかげか弊害か
いまの車の整備士さんは、エンジニアじゃなくて
部品を交換するだけの”チェンジニア”だ、なんて揶揄を
最近どこかで目にしました。

今春の我が愛車の修理のとき
取り替えた新品の純正部品が数日で破損しても、
「こんなことは初めてだ」「部品が悪い」というだけでした。
いまだにそうなった理由はわからずじまい。

CDチェンジャーのトラブルも
ディーラーより、そっち方面につよいカーショップのほうが
頼りになるかもしれませんね。
トラブったまま納車になるならその分何かサービスさせちゃいましょう!
2006-09-02 22:24 URL | ウド #jYbOzkUY[ 内容変更] | top↑

ウドさん、こんばんわ!
今や、車の整備は診断器を使ってセンサーの不具合から調べるようです。
人の手を煩わせる作業は悪い部品を交換することだけ、疑わしきも交換です。
職人と呼べるような整備士は必要なくなっちゃったんでしょうかね。
一個数十円の構成部品を交換すれば済むところを、ass'y交換で数万円に・・なら、まだ良い
ほうで、もう一桁上になることも・・

ガイドが一個取れて、セクションを再制作するようなものですね。(笑)
2006-09-02 23:59 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、おはようございます。(^^)
しっかし、下手なディラーですねー。
あまり長引く様なら、ボーズのフルシステムかナカミチのシステムで組み直せと言ってみて下さい。何なら行きますよー、スーツ着て・・(暑いか・笑)。
しっかし最初にケチがつくのは気持ちのいい物ではないですよねー、何か追加で付けさせましょう。
2006-09-03 09:44 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、こんちわ~!
どうも、純正品以外の取り付け方が判らないのでしょうね。
ですので、純正品を中古で仕入れて、これはヤフオクで売っちゃおうかと思いますよ。
純正品ならラゲッジスペースを占領しないし、FMじゃないので音質もそこそこだろうから。
問題は一旦付けちゃたものを、また外さないといけないこと・・・
モール内の配線をひっぺがすのはいいけど、クリップが破損するので、予備がないし・・・
ディーラーが責任持って、外してくれれば問題ないけどね。
2006-09-03 12:00 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

なんか最初っから、カーステは別付けにして
カーオーディオ専門店にでも持ち込んだ方が話が早そうでしたね。

僕はiPodを入手してしまったおかげで、取付ナシです。
FMさえ聞ければそれでオッケーですから。
現在470連CDチェンジャー相当ッス(爆)
2006-09-03 20:24 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

GENさん、おばん~!
普段はFMばかり聞いて、弱電界の時くらいしかCD聞かないので、取り外して、中古の純正を探すことにしました。
ということで、本日、大安吉日でしたので、無理矢理引き取りに行きました。
1世代前のモデルですが、内外装、機関共に良好です。
でも、お別れした愛車のことを思うと、涙が出てきます。(号泣)
2006-09-03 23:04 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
