l 谿に遊ぶ 大安吉日
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
大安吉日
2006-09-03 23:00
とっくに納車の準備が出来ているのに、CDチェンジャーの不具合で頓挫中・・・
ふと、ネットで調べてみると、純正のCDチェンジャーがかなり安く出回っているようです。
これなら手が届くし、FM方式ではないので音質もOK!ポン付けで良いし・・・

う~~~~~~~ん?今日は大安?このまま解決しないで明後日まで待つのか?
明後日は先勝・・・午後は凶だし~!

そこで決断しました。
おっ外して、売っぱらっちゃいましょう!
そのお金で中古の純正品に取っ替えちゃお~!
ってことで、本日めでたく納車(取りに行ったけど)と相成りました。
passat01_s.jpg

旧愛車との別れは涙ものでしたが、ハンドルを握っちゃうと、ケロッ!(笑)
現金なものです。
受け渡しの手続きを済ませ、販売店を後にしました。
正直、ここの販売店は良くやってくれました。
営業氏もギリギリまで洗車と掃除をしてくれ、本当、満足でした。

その足で、正規ディーラーに向かいます。
今回は社外品のCDチェンジャーの取り付けに不慣れが招いた張本人ですが、行ってみると、サービス担当も平謝りで、対応もしっかりしていました。
CDチェンジャーの取り外しは自分でやるので、配線の取り回しを聞いておこうと思い、行ったのですが、日を改めた空いた日に先方でやるとのこと・・・
しかし、距離もあるので、やはり自分ですることにし、手が届かないセンターコンソールの裏側だけ外して貰いました。
passat02_s.jpg

今までが車高が高くて重い車体でしたので、久しぶりに運転するワゴン車はとても軽快です。
独車だけあり、剛性感がしっかりしており、軋み音もガタつきも一切ありません。
4駆ですので、4輪がしっかりと路面を蹴っている感じがして、とてもキビキビした走りでした。
取扱説明書が3~4cmほどの厚みがあり、全ての機能を理解するのには、暫く時間が掛かりそう・・・というより、この取説、どこに仕舞おうか・・・
関連記事
別窓 | ダイアリー | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
<<台風を追って | 谿に遊ぶ | う~~~~~~~~ん!もどかしい!>>
コメント
ほー とうとう来ましたね
ナンバーが笑えますね
usiさんはやまめ派?いわな派?
ヤマメっていうのはできそうにもないですからね(笑
2006-09-03 23:17 URL | akio #-[ 内容変更] | top↑

今晩は
川に着く時間が今までより確実に早く着けそうですね(^.^)
バックミラーをちょくちょく覗いて後を確認する癖をつけとかないと・・・
赤いのが回っちゃいますよぉ~(。o゚) ☆バキッ\(-_-;)
2006-09-04 01:30 URL | としちゃん #-[ 内容変更] | top↑

akioさん、おばんです!
ヤマメだったら800かな?
で、これ、”イヤな”じゃないからね。(笑)
イワナを107にしている方もいらっしゃるようですが、187が正解です。
2006-09-04 01:34 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

としちゃんさん、こんばんは~!
私、高速は100走行なんです。
一般道は70くらいかな、偶に90・・ヤバ!(爆)
GPSレーダー仕入れよっ!
2006-09-04 01:37 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

おおっ とうとう納車ですね。
おめでとうございます♪ いやぁ~ カッコ良いですねぇ~
実は家の直ぐ近くに中古屋さんが出来たのですが、ソコはVOLVOが専門なんですがVWも置いてあり気になっていました。やはり国産には無い重厚な雰囲気が良いですね。
2006-09-04 07:05 URL | kom #-[ 内容変更] | top↑

komさん、おはよ~!
ちょっとばかり行動範囲が狭まりましたが、これで安心して遠征行けます。(逆だったりして)
道路の凸凹を通過してもロードノイズ以外しないのがいいですね。
それと、ライトが明るくて夜の運転が楽になりました。
2006-09-04 08:54 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

納車されたんですね! おめでとうございます。
そうですね。確かに旧車とのお別れも切ないですが、新車に乗ってしまうと・・ですね。(笑
ガッチリしてそうな感じですし、この色も最高じゃないですか!
かっこいいなぁ~♪

ナンバーも確かに面白いですね。お子様の名前にもつけちゃう方がいらっしゃる位ですから、これは今後の参考になります。(爆

ライトが明るいのは今流行のプロジェクターのキセノンだからでしょうかね?私も50に乗ったときに同じ事を思いました。 視野角をはっきりと照らしてくれるのは運転していても疲れないですよね。

ああ~是非機会があれば拝見させて下さい!
2006-09-04 11:28 URL | FOX #Lso9gCVM[ 内容変更] | top↑

ご無沙汰しております。

次期釣りマシン(笑)が納車したそうで、おめでとうございます!
前車は、とってもワイルドでカッコ良かったですけど、
これからは、走る場所を選ばなきゃいけませんね。
今度、またご一緒させていただく機会がありましたら、
その時はイワナ号をじっくり拝見させて下さい。
2006-09-04 12:17 URL | M2 #2fLEWXmk[ 内容変更] | top↑

祝、納車♪
ちょっとご無沙汰している間に、就職、納車・・・・ですか!(^0^) こんな格好良いドイツ車では、ブッシュの張り出した狭い林道には乗り入れられませんね(^^;)
2006-09-04 12:41 URL | omike #UyIVvS/2[ 内容変更] | top↑

FOXさん、こんにちわ~!
よけいなCDチェンジャーなんか付けちゃうから、今度は取り外しに出費ですよ。これで一回分の釣行が減った・・(涙)
特殊工具の塊みたいな車なので、自分でやろうとすると工具代だけで相当いきそうです。
ま、弄らないのが一番いいみたい!(笑)
2006-09-04 14:03 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

M2さん、こんちわ~!
旧モデルが林道走れるギリギリの線ですね。
ニューモデルは更に低くなりましたから。
とりあえず、新潟の渓くらいは大丈夫そうですわ。
後3週間で群馬も禁漁ですね。
今年はもう行けそうもないなぁ・・
2006-09-04 14:07 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

omikeさん、ども~!
前車も最初は・・・だったけど、1ヶ月も経たないうちに横っ腹波線入りました。(笑)
今度はお腹も気を付けなきゃいけませんが、私の釣り場は安楽なとこばかりだから!
2006-09-04 14:09 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、こんにちわ。(^^)
納車、おめでとうございます。ナンバー、イワナをかけたんですか?いいナンバーですね。
取り説、凄いですねー。どうせ途中で飽きちゃうんじゃないんですか?(失礼しました・笑)。
今度お逢いする時まで、キレイに乗っててくださいねー(爆)。
2006-09-04 14:21 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、納車おめでとうございます。
これからは長距離が快適に運転できそうですね。
チヤンスがあれば今度乗せてくださいね!(笑)
2006-09-04 16:18 URL | Lt_cahill #-[ 内容変更] | top↑

イワナ号か~。
いいな~。
2006-09-04 17:10 URL | 西洋毛鉤 #1nX/S25g[ 内容変更] | top↑

dadさん、こばみ~!
イワナは187、ヤマメは800、虹は2404・・・
でも、絶対、591だけはイヤです!
2006-09-04 19:23 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

Lt_cahillさん、おばん~!
まだ馴れていないせいか、前車のほうが楽だった気がします。
目線が高いのと、鈍だけどトルクフルなエンジンなので、気持ちがゆったりできたからかなぁ・・
今後のは安定性はありますが、踏むとすっ飛ぶので気を使います。
2006-09-04 19:26 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

西洋毛鉤さん、おばんみ~!
117って結構人気あるようですよ。
そうそう、木曽でお会いしましょ!
2006-09-04 19:28 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんばんわ!!
ま、眩しいっす、キラキラボディですね~。
最初の釣行は何処でしょうね。岩手かな。木曽かな。
あ、そうそう、木曽までの道のりが
権兵衛トンネルってのが出来たお陰でメッチャ早かったですよ。
関東から木曽、弾丸なら日帰りも可能っす(爆)
2006-09-04 23:40 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、こんばんみ~ん!
明日の晩から今年(というか向こう何年間)最後のロードに出ます。
なので、木曽が最後かな・・・
あっ、でも今月は最後の日が日曜日でしたね。
群馬や栃木は禁漁だけど、福島か新潟なら大丈夫ですね。
2006-09-05 00:48 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
