l 谿に遊ぶ 台風を追って
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
台風を追って
2006-09-05 00:58
高気圧の縁が巧い具合に形成されて、それに沿って台風が急ハンドルを切って北上していってくれそうです。
その流れに乗ってしまえば、台風は更に加速して明後日には北海道沖に達するでしょう。
DSC_8084-1_s.jpg

明日は、夕食を採り、ゆっくりと時間を掛けて北上します。
台風の行く方向に向かって・・・
決して追いつかないようなスピードで。
眠たくなったら寝てしまおう。
台風の置き土産の雨がどのくらいのものだろうか判らないが、ヤマメの遡上スイッチに拍車が掛かるだろうか。
来年からはこんな贅沢な釣行は、もう、出来なくなるから・・
噛みしめるように楽しんでこよう。
関連記事
別窓 | FLY | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<大安吉日(BlogPet) | 谿に遊ぶ | 大安吉日>>
コメント
para-miyukiさん、おはようございます。(^^)
最近のメーターはいろんな情報が出てて凄いですよねー。気にしない人には邪魔でしょうけど(笑)。
台風に負けないようアクセルを踏んで・・・じゃ、ダメなんですね(爆)。
楽しんで来て下さい。でも、アブ・蜂・熊・・いるんでしょうねー(自分、速攻「退却ー」ですけど・笑)。
2006-09-05 07:07 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

いよいよラスト釣行ですね。
車も前倒しで納車したようですし、今夜どころか夕べ出発でも良かったくらいでしょう?

心配した台風も逸れてくれたようですね。ただ、秋雨前線の影響かいくらか雨の降る
予報も出てますね。SSさんが今行ってるみたいですが、水量は悪くないとか。
今期を飾る1尾との出会いに期待大!ですね。
2006-09-05 08:54 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

ラスト釣行ですか。
台風は大した事無いようですが、秋雨前線が雨を運んできてるようですね。
魚が動いて、良い出会いが出来ますように。
2006-09-05 14:03 URL | Tammy #-[ 内容変更] | top↑

おお?
かっこいいなぁ。。この辺はドイツ車のセンスが感じられます。
ボチボチ出発なんですね?
何所ら辺を回るか・・・・不明ですが・・・
納車直後のトラブルがなければ良いですね。
山奥で電装系のトラブル・・・・洒落になりませんからね(笑

こちらは・・・・少し風が出てきました。
あまりまとまった雨が降っていないので、恵みの雨になって欲しいです。
一気に魚が動きそうですよね!
今回はご一緒できなさそうです。。
2006-09-05 14:47 URL | たけだ #I9hX1OkI[ 内容変更] | top↑

こんにちは。

雨で一気に状況が変わってくれるといいですね。
私は最近ダメダメモードですので
いっぱい雨降って魚が動いて欲しいと思ってばかり。

存分に楽しんで来て下さい。
2006-09-05 17:03 URL | JTKN #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、こんばんみん!
アブはもう大丈夫でしょうね。でも、蜂は攻撃性が増してくる時期だし、クマも活性高そうなので、気を付けます。(こればっかりは運だよね)

アクセルに足載せてるだけで、いつのまにかスピード出ちゃってるので、ヤバイです!(笑)
2006-09-05 19:11 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

GENさん、おばん~!
SS氏は運の塊みたいなもんですからね、参考になりません!(笑)
台風は逸れてくれたけど、雨はあまり降ってないようですね。
まぁ、釣っている間は雨はイヤなので、いいかと思ってます。
そりゃそうと、フライ巻いて無くて、圧倒的に弾不足です。
2006-09-05 19:16 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

tammyさん、こんばんわ~!
3日以上の釣行は暫くは出来ないでしょうね。
後はウィークエンドアングラーとして、皆さんと同じ土俵になります。
これが普通なんですよね。(笑)
2006-09-05 19:18 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

たけださん、どんも~!
ローダウンすれば、たけださんが好みそうな感じの車ですね。
既に1万㌔弱走っている中古車ですので、初期不良は出ちゃっていると思います。

やはり今回も南から北上しますね。後半はテラさんと、小出っちと合流でたけださんのホームにお邪魔します。
9日に早引けしますので、今年はもうご一緒できないですかね。
来年は羽が生えるので、復活の年ですね。(爆)
2006-09-05 19:23 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

JTKNさん、こんばんわん!
ダメダメですか~?そんな!地の利を生かして楽しみましょう!
なんだかあまり雨降らなかったようですね。
まっ、最後くらいお天気がよい中で釣りしたいですわ。
2006-09-05 19:27 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

多分・・・
多分こんな釣り旅はもう出来ないだろうと思っていても来年も時間を作ってまた行くと思いますよ!
今年ご一緒できなかったので、是非そうしてください!!会社って釣りで休んだくらいじゃクビにはなりませんから・・・もちろん保証の限りではありませんが(笑)要v-15
2006-09-06 14:56 URL | heboheboy #-[ 内容変更] | top↑

きょうはpara
きょうはpara-miyukiが加速された!
para-miyukiのスピードっぽい北上♪
2006-09-09 16:20 URL | BlogPetのあーくん #-[ 内容変更] | top↑

要さん、こんばんみ~!
帰ってきましたよ~!
サイズは出ませんでしたが、4日間、みっちり釣り三昧でした。
来年はせいぜい金曜休みをくっつけて、3連休が1~2回出来るかどうか・・・
でも、今度は週末中心なので、皆さんを誘いやすくなりますね。
2006-09-10 03:07 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
