l 谿に遊ぶ 秋嵐
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
秋嵐
2006-10-08 19:45
未だに北海道付近に停滞している熱帯低気圧の影響で、今日も15㍍を越す強風が吹き荒れておりました。
禁漁後一週間の禁断症状が出たか、釣友のH氏が加賀FEに来るとのことで、自宅から15分ほどの近さでもあり、お昼ご飯を食べに行って来ました。
この強風ではストレスのほうが大きそうなので、ロッドも持たず・・・
DSC_8395-1_s.jpg

日曜日とあって、結構な人出ですが、スペシャルポンドで糸を垂れているH氏を発見、今年は一緒に釣りしてないなぁ~!

H氏の釣友のA氏と3人でレストハウスへ向かいます。
風で木々が揺れて落ち葉が散乱する中、アゲインスト側の釣り座はガラ空きで、フォロー側に人数が偏っていたのが印象的でした。

例の如く、レストハウスではマネージャーのS氏がおられまして、A氏が親しいらしく、しばしお話いたします。
このところの涼しさで、やっと活性が上がってきたとのことでした。
DSC_8420-1_s.jpg

私もよくやるストリームポンドの流れ出しは、サイズは望めないものの、ほぼ入れ食い状態が続いておりました。
強風に悩ませられながらも、テンポ良く楽しんでおられます。
偶にはロッドを持たずに、人の釣りを観るのも良いもんです。
DSC_8421-1_s.jpg

禁漁になって一気にロッドメイクモードに入ってしまったためか、私の禁断症状はまだ出てきておりません。
でも、大抵は1ヶ月ほどで出始めるので、月末あたりに初管釣りになるかもしれません。
関連記事
別窓 | FLY | コメント:21 | トラックバック:0 | top↑
<<もう少し叩きたいところです(BlogPet) | 谿に遊ぶ | 秋晴れ~♪>>
コメント
光線状態が秋の気配ですね。
こちらもそろそろ山沿いでは気温も下がり朝晩は冷え込み始めました。
先日、四国に遠征に行きましたが薄着での車中泊は寒くて眠れませんでした。
管理釣り場はまだ水温高めなのでもうしばらくしてからのお楽しみですわ。

今年はソルトに挑戦しはじめ、今はホッパー使った浅瀬のサイトフッシングの
チヌ釣りを古いフライロッド&ライン使って始めました。
カマスも回ってきてけっこう楽しいです。
2006-10-08 23:14 URL | やまもも #-[ 内容変更] | top↑

やまももさん、おはようございます~!
栃木は海がないのですが、会社の人間は海釣りばかりのようです。
ここからだと一番近い海で3時間ほどかかります。
フライは一人もいないんですよね。
とっかかりで釣れにくいフライはやはり最後に行き着く釣りなんでしょうかね。

2006-10-09 06:52 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

お?・・・・いいなぁ。。管釣り
ビールでも引っ掛けながら、友達にチャチャ入れて歩くのが好きですw
釣りは2の次ってことで(笑
また、みんなでガヤガヤやりたいですねぇ。
2006-10-09 14:31 URL | たけだ #I9hX1OkI[ 内容変更] | top↑

たけださん、まいど~!
今度は東北道沿いの管理でもいいんじゃないかな。
レッジーナあたりならばバンガローも借りられるしね。
あそこならアークもいいかも。
釣りは二の次で遊びましょ!
2006-10-09 20:56 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miukiさん、こんばんは~。
オイラは一足先に禁断症状が出て、管釣りに行ってきましたよ~。
地元の管釣りに行ったのですが、強風で撃沈! ストレスを溜めまくってきました!!

11月中旬ごろにヘボ会開催しますんで、またノンビリ楽しみましょうね~。
2006-10-09 21:08 URL | くろやん #-[ 内容変更] | top↑

こんばんは~♪
加賀は久しく行ってないです。昔は結構通ったんだけど、近所に出来てからは足が遠のいています。この連休は風強かったですよね。でも、自分は日曜以外は仕事だったんで関係無いですが(笑 因みに明日は休みなので何処かの管釣り出掛けようと思ってます♪
2006-10-09 21:26 URL | kom #-[ 内容変更] | top↑

加賀は強風で釣りにならないっていうイメージが強いですねー
以前行った時キャストしたラインが風で流されて隣の人の前に行っちゃって
釣りが出来ない状態でした。

あ、スペシャルポンドなら関係ないか。
僕の方は新しい竿が完成したらテストがてらで、って感じでしょうかね。
2006-10-09 23:14 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

くろやんさん、おばんで~す!
早々出ましたか、禁断症状!(笑)
発光路の森は昨年terryさんと訪れました。
結構、人気あるんですよね。
ヘボ会はレークウッドでしょか、また楽しくワイワイやりましょう!
2006-10-10 00:32 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

komさん、こんばんみ~!
明日は絶好の日和になりそうですよ。
ポッカポカでしょうから、活性は別として、気持ちよくて楽しいでしょうね。
私も来る時のために巻き巻き再開しないと、弾がありまへん!
あ~、美味しいパスタ食べに行きたい~!
2006-10-10 00:35 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

GENさん、こばみ~!
私も加賀はご無沙汰です。
ストリームは爆釣してましたが、ポンドは風で苦労してましたね。
一転、今日からは風も穏やかですので、今週は絶好の管理日和になりそうです。
が、今週は土曜休み・・・無いんですわ!(涙)
2006-10-10 00:39 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

こんにちは!加賀FAから15分ですか~良いな~加賀FAは一度、行ってみたい管釣り場です。Sさんは数年前の西野川のイベントの時にいろいろと教えて頂きました。
私はポンドよりも加賀FAのストリームが気になります。
2006-10-10 09:52 URL | ライズ #-[ 内容変更] | top↑

禁断症状が出始めた頃、ヘボ会でもやりましょうね!今週末は北の川や湖で修行してきます!要v-30
2006-10-10 12:10 URL | heboheboy #-[ 内容変更] | top↑

ライズさん、こんちわ~!
ストリームといっても、流れ出しが一つあって、そこだけです。
下流のストリーム(というか、小川?)は浅いし、藻が邪魔をしてなかなか厳しいです。
S氏の場合、結構バラしちゃうところが好きです。あまりに完璧では近寄りがたいですからね。
2006-10-10 12:36 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

要さん、ちわん!
いよいよ第3弾ですね。って、年に3回はウラヤマシスギル~!
天候も安定しそうなので、きっと楽しい釣行になるでしょう!キッパリ!
2006-10-10 12:38 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

バンヌ~
加賀FAは僕の夢の管釣りでした。知名度、ロケーション、価格(笑)当時一時間1500円、原則持ち帰りで追加料金まである絵にかいたような『釣り堀』しか知らなかった僕には、まさに夢の国でした。今も加賀は管釣りの聖地であります。
2006-10-10 21:47 URL | いぬ太郎 #aEmTB4nk[ 内容変更] | top↑

ご無沙汰!!
管理の季節だね。
行くようなら声掛けてね!!

なんか、あちこちに声掛けてねに書いてるな。(爆)
2006-10-10 22:03 URL | kita #-[ 内容変更] | top↑

いぬさん、ばんぬ~!
確かに加賀は管釣りの先魁ですから、知らない人は少ないでしょうね。
また北関東には大小さまざまな管釣りがひしめき合ってますので、単に広いだけではお客を呼べませんから、魚の綺麗さもなかなかのもんです。
私の場合は以前よりお気に入りの管釣りがありましたが、オーナーが変わって、今度はシェフオーナーとなったので、さらにお気に入りになりました。
が、もうちょっと経たないと禁断症状出てこないみたいだす。(笑)
2006-10-10 22:28 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

kitaさん、まいど~!
朝晩だいぶ涼しくなりましたね~!
そろそろ管釣りで楽しみましょうかね。
来月の中頃にブロガーが集まるのでいかがですか?
決まったらご連絡しますねん!
2006-10-10 22:31 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

きのうあーくんが
きのうあーくんが、para-miyukiが釣でpara-miyukiの釣りみたいな停滞♪
2006-10-11 14:18 URL | BlogPetのあーくん #-[ 内容変更] | top↑

こんにちは!
oara-miyukiさんこんにちは。加賀FAは仕事で15年前に栃木に来ていたときからちょこちょこ寄っていました。昔のほったて小屋の様な管理棟の頃が懐かしいです。オジサンがケイトラでお弁当売って回ってたんですよね・・・・

スペシャルポンドも出来て何年かは強烈なニジがいて、夕刻前の虫へのライズを狙うのも仲間内では流行りました。一号池ではユスリカの釣りの練習を良くやりましたが、懐かしいです。最近ご無沙汰ですがどうなんでしょう・・・・水は相変わらず湧水なので綺麗なようですね・・・・
2006-10-12 11:00 URL | daikyu #22hNL7Yc[ 内容変更] | top↑

daikyuさん、んちわ~!
今回は風が強かったので見学だけ(ひやかし?)でした。
スペシャルポンドは高いので、いつも、午後券で通常ポンド専門でしたが、ここんとこご無沙汰です。
一人で管理ってのも、すぐに飽きちゃいますので、できればワイワイがいいですよね。
あれでもうちょっと料理が美味しければ文句無いんだけど・・・

荒雄川は楽しんできて下さい。
今回は財政ピンチなので次回の管理オフまでおあずけです。(涙)
2006-10-12 12:35 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
