l 谿に遊ぶ asanpo
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
asanpo
2006-10-16 20:35
復職する前、要するにビルダーオンリーだった時は、夜更かしの朝寝坊な毎日、毎朝の散歩は母親が、私は夕方担当でした。
しかし、復職してからは生活がガラリと規則正しくなりました。
朝は6時15分前に目を覚まし、6時には渡良瀬の河川敷に向かいます。
段々と夜明けの時間が遅くなり、そろそろ、河川敷に着く時間に渡良瀬橋に朝日が被るようになるでしょう。
DSC_8430-2_s.jpg

今日は朝霧が少なく、陽射しも強かったのですが、朝霧が立ち上ると幻想的な風景になります。
朝の河川敷のグランドは夜露でしっとりと濡れており、アークが走り回るだけでびっしょりと濡れます。
朝日がアスファルトについたアークの足跡を浮かび上がらせます。
DSC_8440-1_s.jpg

朝の短い時間はあっという間に過ぎてしまいます。
以前と違い、車に戻るアークの足取りも重くて不満そう・・・
でも、その分、オフシーズンはアークを連れて繰り出そう。
シーズン中は留守番がちだったけど、オフは存分に遊ばして上げるよ。
そうそう、この週末は1ヶ月ぶりのロングロードに出かけよう。
たんまりと遊んで、ちょっとの時間、車で留守番しててよね。
ちょっくら釣ってくっからさ。
DSC_8475-1_s.jpg

関連記事
別窓 | アーク | コメント:16 | トラックバック:1 | top↑
<<きょうあーくんは(BlogPet) | 谿に遊ぶ | 小脱走>>
コメント
miyukiさん、こんばんワンッ!!!
今週末は久々にご一緒できそうですね。
daikyuさんトコで知りました!
アークも連れてくるみたいで、初めて会うことが出来そうですね。
アークって人見知りしませんよね?(汗)
2006-10-16 23:20 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、こんみゃんわん!
アークは人見知りはしないですが、遊んでくれる人以外はシカトする傾向があります。(笑)
それはそれで、楽チンなんで、オススメコースです。
一方、遊んでくれる人はしつこいほどまとわりついて離れません。
犬好きな方でもうんざりするかもしれません。
ただ、やはり、女の人のほうが好きみたい。(爆)
2006-10-16 23:45 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

朝の散歩が冷え込んでくる季節になりましたね。私のところの柴犬も
朝露の草むらを走り回るので下半身?はベチャベチャになります。
冬毛も生えてきてやっと柴犬らしくなってきましたよ。

水曜は休みで管釣り・・と思ったんですが全国的に有名になったワンコ虐待の広島ドックパークの悲惨な状態が気になってたので1日ボランティアに出かけてこようと思ってます。
なんとよく行く渓流の近所なんですよね・・・
獣医さんやボランティアスタッフも手弁当で沢山集まってきてくれてるのは
捨てたものではないな・・とも思いますが道は長そう・・
2006-10-17 00:59 URL | やまもも #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、おはようございます。(^^)
だいぶ冷え込んできましたよねー。この時間でも窓を開けると寒い(笑)。
朝の散歩は気持ちがよさそうですが・・寒い。これからもっと寒くなる。そんな中、散歩するmiyukiさんってスゲー。アークは寒さ平気でしょうから問題ないですけど、miyukiさん大丈夫なんっすか?
2006-10-17 06:28 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

よろしくお願いします!
para-miyukiさんこんにちは。きのこ企画から一月振りって
ことですね!さぞアークもmiyukiさんもウズウズですかね・・・・

現地地図をshojiさんのコメントの中から頂いて於きましたので
添付しておきますね。
http://www.on-the-rock.com/araogawa-01.html

おそらく大丈夫だと思いますが、こんな
感じでワイワイ準備してる時も楽しいんですよね・・・

フライ巻くのは明日夜以降、北海道の釣り道具が戻って来て
から出来そうです・・・・
2006-10-17 13:30 URL | daikyu #22hNL7Yc[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん

こんにちは~♪
朝日が凄く綺麗ですね!こんな環境で散歩出来たらなぁ・・羨ましいです。
そろそろ本格的に深い秋に入るので、なんだか寂しいような。
アークはいつも最高の飼い主さんに恵まれて、幸せそうですね!

>ただ、やはり、女の人のほうが好きみたい。(爆)
あ、ココウチも同じです。(爆  まぁその場合、飼い主に似ると言いますが(爆笑

風邪が徐々に流行っているようですので、お気をつけてくださいね♪
2006-10-17 16:32 URL | FOX #Lso9gCVM[ 内容変更] | top↑

あ~ やっぱいいなぁ、ボダ助。いいなぁ、トライ。僕の風邪やら折からの悪天候やらでトラチョウは最近軟禁状態です…。本当にゴメンナサイ。para-miyukiさんを見習わなきゃです。
2006-10-17 16:56 URL | いぬ太郎 #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑

お元気?!
こんばんは。週末は、久々にアークに会えますね。(もちろんmiyukiさんもですよ)
憶えてるかなあ~?
道中気をつけて。
2006-10-17 17:47 URL | shikada #ukrkNpaI[ 内容変更] | top↑

やまももさぁん、おばんでがす!
ボランティア行かれるんですね。
最初の悲惨さは薄れているでしょうが、なかなか勇気がいりますね。
私だったらすぐ泣いちゃうので無理でしょう。
なんせ、父親の臨終にはケロっとしてたのに、ノエルの最後は号泣しましたから。

テレビでトライカラーのボダ犬が映っていました。
あの子は良い飼い主に引き取られたでしょうかね。
2006-10-17 20:10 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、こばみん!
いやいや、栃木ルアー軍団の夜明け釣行に比べればカワイイもんですよ。
あと1ヶ月もすると、朝のグランドは一面霜で真っ白になります。
冬の朝の方が空気が美味しいですよ。
2006-10-17 20:12 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

daikyuさん、わんばんこ~!
またまた犬連れでご迷惑お掛けします。
釣れないときの言い訳にもなりますし・・・(笑)
オンザロックのサイト見ましたよ。
ここ、むか~し、20年ほど前にスキーの常宿でした。オーナーがFF好きとは知らなかったなぁ~!
愛知のS坂氏の集まりもあって、賑やかになりそうですね。
こりゃ、やっぱりアーク連れが正解かも。
2006-10-17 20:16 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

FOXさん、こばんわ!
秋は四季の中で一番彩り冴える季節ですよね。
去年の今頃はデジイチ片手に撮りまくってました。
秋の朝日にハレーション気味の画像がかえって新鮮で好きです。

会社では周りがみんな風邪ひきさんです。
ここ10年くらい風邪ひいていないので、そろそろヤバイかも・・・(笑)

2006-10-17 20:24 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

いぬさん、ばんお~!
北の子のいぬさんも風邪ですか~!
週末はトラチョウ孝行するためにもはやく治しましょうね。
いっそのこと卵酒あおったら治るかも!(爆)

2006-10-17 20:29 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

shikadaさん、ばんわん~!
週末はよろひこです。
アークは記憶力良いですからね。OK牧場ですよ~!
今回は賞品が出るそうですね。
レインボーも良いけど、大イワナが釣りたい~!
2006-10-17 20:33 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

アークの足跡が良いですね。
あと、渡良瀬橋も幻想的です。
森高千里。。。。好きだったなぁ~

関係無いですがいぬさんからのバトン良かったら繋げて頂けないでしょうか?
2006-10-18 19:41 URL | kom #-[ 内容変更] | top↑

komさん、こばみ~ん!
週末はポイントガイドお願いしますねん♪
今日はひたすらニンフ巻き巻きします。
さすがにドライは厳しいでしょうね。

で、バトン、受け取りました。
terryさんから出ましたんで、次は今年の蒲田仲間の西洋毛鉤さんにお願いしよっと!
2006-10-18 21:32 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
Present♪
先日、娘の吹奏楽定期演奏会があった。娘のパートはトロンボーン。小学校4年生から始め現在の高校3年生まで、、、9年間。今の高校進学もこの吹奏楽がやりたくて県内屈指の学校を選んだ。正月の数日とお盆の3日間、後は試験の時しか休みの日は無い。土日もほとんど練習に明け

2006-10-18 19:38 釣りキチkom☆(改)
| 谿に遊ぶ |
