l 谿に遊ぶ Jenson
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Jenson
2006-10-18 22:20
ジェイソンといえば、13日の金曜日・・・
ちがうちがう!
ジェイソンといえば、F1ホンダのバトンでしょ!
p1.jpg

オイオイッ!
それは脱線しすぎでしょ!

ってわけで、terryさんのバトンが巡り巡ってやって来ました。
Miyuki-Rodのオーナーであり、同県民であり、ヘボ会メンバーにして、大芦川をこよなく愛するkomさんから頂きました。

さて、このバトンとやら、なにやら巷で飛び交っているようですが、小生は初めて、何をどうしたらよいのか判らないけどね。

バトンの内容は、以下の質問に答えて、次の方にバトンを渡すということです。

Q1.今シーズンの思い出深い釣行は?
Q2.最近のお気に入りの道具は?
Q3.自分をひとことで言うなら、どんな人?
Q4.これから先、行ってみたい場所、釣ってみたい魚種は?
Q5.一人でも複数でもイイので、Batonを渡すブロガーを紹介してください。(terry氏のblogより引用)


んで、アンサーバックですが・・・

A1:尺上夫婦岩魚は嬉しかったですが、何ともインパクトが強かった
   のが”紅いイワナ”でした。
   S氏はどう解釈するのか・・・

DSCN1621-1_s.jpg


A2:釣りの道具としては、やはり、HNと同じ”Para-Miyuki”になる
   んでしょうが、ここは、先月に買い換えたばかりの愛車というこ
   とで・・・
   流石に広さでは前車に敵いませんが、私の背丈ギリギリに脚を伸
   ばせて寝られるし、走行安定性や長距離でも疲れにくいシートや
   肌で感じる剛性感は、さすが、ゲルマン民族の車です。

DSC_8225-1_s.jpg


A3:平凡を愛する凡人

A4:贅沢言いません!道南のイワナをゲップが出るほど爆りたい!
   もちろん、すべて尺上!(充分贅沢やん!

A5:で、”紅いイワナ”釣行でご一緒した、西洋毛鉤さん、お願い
   しま~す!
   来年もまた行きましょうね。
関連記事
別窓 | FLY | コメント:17 | トラックバック:1 | top↑
<<Arao River vol.1 | 谿に遊ぶ | きょうあーくんは(BlogPet)>>
コメント
な~んとなく想像は出来ますけど
Q1~Q5の質問内容が出てると良いですね。
特にQ3がどんなか気になります。 ^ ^
2006-10-18 22:35 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

GENさん、おばんみん!
いかんいかん、質問内容載せてなかったよね。速攻で、修正しました。
週末は寒河江ですか?ワタスはアラoh!です。近いですね~!(そうでもないか)
流石この時期はニジマス以外はスポーニングに入っちゃってるので厳しいでしょうね。
テレストリアルも終焉に近づいてますので、今回はニンフ一本勝負でいきます。
2006-10-18 22:46 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんばんわ!!
komさんトコから投げられたサジ・・・
じゃない、バトンを追ってやってきました。
震源地のterryです(笑)

昨日の晩に北のいぬ太郎さんに渡したバトンが
アッという間に、栃木~滋賀へと飛んでっちゃいましたね。
みんな仕事が早過ぎるッ!
でも、バトンの後を追ってblog巡りするのも面白いですね。
お気に入り釣り道具、miyukiさんがイチバン高額だ~ッ!
2006-10-18 23:07 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

こんばんは~
早速のライズ有り難うございました♪
赤いイワナ。。。確かにインパクトありましたねぇ~
それにゴルフ。。。良いなぁ~ 自分はまだ決められません。

そうそう あらoh!! の件ですが、自分は2回しか行った事有りませんし時間も僅かな弾丸釣行なんでポイントも殆ど知りませんよ~ さらにドライしか出来ませんので参考になるとは思えません(笑 なんせお勧めは今でも#10マドラーセッジですから(笑 ありえねぇ~です(爆 ここは一つ地元の人に教えて頂きましょうね♪
2006-10-18 23:25 URL | kom #-[ 内容変更] | top↑

どうも。今回の震源地すぐ脇にいた犬です。ビックリしました(笑)赤いイワナはすごいすね。凄まじさを感じます…。道南のイワナ。僕の竹と一緒に北海道に上陸すると吉です。miyukiさんの送料も着払いでかまいませんよ!10キロのミカンバコに…。入ります?あ~。玉葱の20キロネットでも構いません(笑)
2006-10-19 10:15 URL | いぬ太郎 #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、こんにちわ。(^^)
「紅いイワナ」鮮烈な衝撃でした(後頭部を木刀で殴られ・・違うか・笑)。
車、調子良さそうですね。自分の車は、今月が車検。諭吉さん、何枚で済むんでしょうか・・(恐)。
2006-10-19 11:57 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

きょうあーくんは
きょうあーくんは、釣まで引用したかった。
2006-10-19 14:20 URL | BlogPetのあーくん #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、おばみ~!
この地震のおかげで巻き巻きの時間が:;;;;(爆)
これから頑張って巻かなくちゃ~!
こうしちゃいられない!アセアセ!!
あっ!今回は(も)アークの散歩メインだったので、球数いらなかったんだ!
2006-10-19 21:25 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

komさん、こばみ~!
なんのなんの!2回行けば主ですよ、この世界!
まぁ、大混雑の様相ですから、半ば川眺めのつもりで行きます。
明日は何時頃出るんですか?
私はゆっくり、現地に朝に到着するように行きますね。

因みに、今回はハーズイヤーしか巻いてません。(笑)
2006-10-19 21:29 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

いぬさん、ばんみ~!
道南はどうなん?なんちって!
消火栓、もとい、小河川好きな私ですので、道東のおおらかさには負けちゃうでしょうね。
んで、いぬさんのお宝は現在、塗装乾燥中で、その後、研ぎを入れて磨いてフィッティング。
既存のリングがきついときはリングはぞっくりに制作しますね。
えっ?なになに?ANAでビジネスクラス着払いでいいっすか~!
2006-10-19 21:37 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、おばこ~!
車検でっか!
諭吉大脱走ですね!(笑)
私の車はディーラー車検は費用高いらしいんです。ビクビク~!
こればっかりは、退却~!出来ませんね~!
2006-10-19 21:49 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

バトン、巡ってるんですねぇ。

時々お邪魔している北海道のつららさんのブログ(http://okapan.blog76.fc2.com/)で見かけました。
なかなか面白いですね。

『ゲップが出るほど爆りたい!』
同感です(゚д゚)(。_。)ウン!
2006-10-19 22:39 URL | JTKN #-[ 内容変更] | top↑

JTKNさん、ばんこんみ~!
巡ってますね~!(笑)
ああ・・今日も巻けて無い・・(涙)
明日の晩に出発なのに~!
峠を越えるとすぐに秋田ですよね。
アソビニキマセンカァ?(爆)
2006-10-19 22:55 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、こんばんは。
バトンお疲れさまでした!
私も月末車検でもう少し同じ車に乗ろうかと思ってますが、
よけいな部品交換が出ない事を願っています(笑)
宮城の川は今回大人数で盛り上がりそうですね!
私は明日お仕事なので行けませんが、私の分まで釣って来てくださいね。
結果報告楽しみにまってます。
2006-10-20 20:49 URL | Lt_cahill #-[ 内容変更] | top↑

Lt_cahillさん、こばん~!
あとすこしでデッパツします。
車検は安く上げようと思えば上がるんですが、やはり心配ですよね。
EXPもチェロも無骨なアメリカンですので、かなり頑丈に出来ているので、乗用車に比べれば
足回りは丈夫ですが、さすがに・・・でした。
今のは、ウィンドウォッシャー液が少なくなれば”ピー!”
ガソリンが少なくなれば”ピー!”
走行距離が点検距離になると”ピー!”
親切が仇になるほどですよ。(笑)
2006-10-20 21:23 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

バトンを渡すのに必死で
渡してくれたここにコメント入れてなかったのに
今気が付きました。

それにしても、赤いイワナ、衝撃でしたね。
目の前に上がってきた時は、一瞬何が釣れたのかと思いました。

来年は何色かな・・・
2006-10-20 22:16 URL | 西洋毛鉤 #1nX/S25g[ 内容変更] | top↑

西洋毛鉤さん、おばんでがす!
先ほど宮城より帰宅いたしました。
今回はアークの散歩に宮城まで行って来ました!(笑)

赤いイワナ、あと5mm長かったらもっと衝撃的だったんですが・・・
西洋毛鉤さんが傍にいなかったら、伸びてたかも!(爆)
2006-10-22 23:50 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
FlyFishing Baton 2
 札幌のKUDOさんと愛知の稲さんからいっぺんにバトンが回ってきました。 僕は運動音痴で、小学生の頃リレーの選手に選ばれるなんてことはなかったんですが、こういうリレーなら参加出来ますね。(笑)ということで、バトンの中身は。FlyFishing Baton 2 フライフィッシン

2006-10-29 10:06 日々雑々
| 谿に遊ぶ |
