l 谿に遊ぶ Arao River vol.1
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Arao River vol.1
2006-10-23 21:32
一般河川が禁漁してから早3週間が経ちました。
禁断症状が出る頃に、グッドタイミング?でdaikyuさんの荒雄川C&R区間で釣り&キャンプの催しがありましたので、参加させていただきました。
前回同様、今回もアークを連れての”散歩主体”の参加ですので、釣果は・・・
でも、アークも私も充分に有意義な2日間を過ごさせていただきました。

DSC_8518-1_s.jpg


まずはキャンプ!
DSC_8512_s.jpg

初めてお会いする方も大勢いらっしゃいましたが、楽しい方ばかりで、頬が緩みっぱなしでした。
DSC_8555_s.jpg

名シェフのsikadaさんの料理でお腹も心も満腹になり、笑いの絶えない宴会で夜は更けて参ります。
DSC_8567-1_s.jpg

いやはや、ここまで冷え込むとは思いませんでした。
前回の長野でも明け方には5℃近くまで冷え込みましたが、温かく眠れましたのでタカをくくってましたが・・・起きたらがおりてました。

朝のうどんは冷え切った体を充分に温めてくれます。
具はお肉に鮭にきのこと野菜のごっちゃ煮ですが、これがまた妙に美味しいんですよ!
DSC_8596_s.jpg

料理が美味しくて、会話が楽しければ、川に降りる時間も必然的に遅くなります。
この日もお日様が高く昇るまでまったりとした時間を過ごせました。
DSC_8584_s.jpg

さて、そろそろFFのお時間です。
昨日はterryさんが呼び寄せた風に悩まされましたが、今日はどうでしょうか!
関連記事
別窓 | FLY | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<あーくんが幻想するつもりだった(BlogPet) | 谿に遊ぶ | Jenson>>
コメント
お疲れ様でした!!楽しいキャンプでしたね。
天気も良くて最高でしたね。しかし、栃木県に入ったとたんの雨には笑って
しまいました(笑)
最後の写真のshikadaシェフの笑顔がなんとも言えず、いいですね(笑)
また、ご一緒しましょうね。
2006-10-24 00:08 URL | shoji #k9MHGdfk[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、おはようございます。(^^)
カレンダーがピンクになってるー(笑)。
相当、寒かったみたいですね。さすが東北!!
車中泊って地面から上がってる分、少しは冷えが違うんですかね?
で、釣行は・・・。楽しみに待ってまーす。
2006-10-24 08:38 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、こんにちは。
長野に続き宮城でもおいしい料理と楽しい仲間達とのキャンプ満喫されたようですね。
shikadaさんはダウンジャケット着てる!相当な寒さだったようですね。
terryさん今回は風を呼び寄せちゃったんですか?
楽しい釣りのエントリー…待ってます!
2006-10-24 13:19 URL | Lt_cahill #-[ 内容変更] | top↑

仲間とのキャンプ。野外で過ごす仲間との長い夜。傍らに愛犬。

至福ですね!さらに旨いご飯までついてくるとは!今夜玉葱の20キロネットに入りそちらへ向かいます。受取りのサイン、ヨロシクです。
2006-10-24 15:58 URL | いぬ太郎 #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑

shojiさん、こんばんび~!
みんな笑顔で楽しいですね。
あそこまでオヤジギャグが飛び交うキャンプも珍しいです。
私以外の栃木県人の活躍もめざましかったですね。
来年こそは秋田で美人ヤマメを釣りたいですよ。
そんときはよろすく~!
2006-10-24 20:12 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、めざと~い!
そうそう、エントリーが多いときは気にならなかったけど、最近は背景に同化して見えないし・・(笑)

アークと二人の車中泊は翌朝が悲惨でした。
夜露に真っ白なウィンドー、周りの車も真っ白だったけど、陽が昇っても私のだけ乾かない・・・
そう、私のは車内側が真っ白だったんです~!(爆)
2006-10-24 20:15 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

Lt_cahillさん、こんばんみん!
寒かったですね~!さすが!オニコウベ!!
そうそう、terryさんと焚き火を囲むとね、煙がterryさんの方向に行くんですよ!
terryさんの体は低気圧になってるみたいです。
で、daikyuさんと並んだ日にゃ・・・オソロシイ!
オマケにdaikyuさんはフェロモンで親子クマまで呼び寄せちゃうし!(笑)
2006-10-24 20:18 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

いぬさん、こばみんば!
そうそう、至福の時間でしたよ!アークも遊び相手にことかかなかったのでわん高~!って叫んでましたっけ!

およよ?玉葱っすか?こりゃ、アーク以外は大喜びです~!(嬉!!)
やはり生ハムと一緒に生で食べるのが最高ッス!
こりゃ、ロッド、しっかり仕上げなくちゃね!
2006-10-24 20:21 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

こんばんは~♪
楽しかったですねぇ~ キャンプ!!
今回は一緒に釣り上がる事は出来なかったけどね。
そうそう、今回も改めて感じましたがアークって凄いですよね。
人間の話す言葉が解るんですね。これもmiyukiさんの愛情が伝わっている証拠なんでしょう。
賢くも若さ溢れるアークが眩しく感じられました。良い相棒ですね♪
2006-10-24 21:23 URL | kom #-[ 内容変更] | top↑

komさん、こんばみ~!
FFマンが芋煮状態だったのに、結構、皆さん釣果得てたのは流石ですね~!
私も釣れない時の言い訳でアークを連れて行きましたが、なんとか言い訳せずにすみました。(笑)
広い芝生のキャンプ場といい、釣りにもアークにも絶好の場所でした。
何より、美味しい食事と、おかずのおやじギャグが満腹感を満たしてくれました。
来年も何度か機会があると思いますが、シーズン中は”釣り”に行きますよ~!(爆)
2006-10-24 23:21 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

おはようございます!
para-miyukiさんおはようございます。キャンプは何度しても楽しいですが、
オヤジだけってのが一番楽しい気がしました(家族に見られないように・・・)

オフというコトもあって、いつものシーズン中よりも色んな意味で余裕があり
ましたね。ただ釣りをしている間にはきのこには眼が行きませんでした(笑)

それとボクの仲間の親子連れの写真を撮る余裕もさすがに・・・・ブログねた
としてはこの上なかったんですが、3頭は自己記録更新です!
2006-10-25 05:32 URL | daikyu #22hNL7Yc[ 内容変更] | top↑

daikyuさん、お世話様でした。
3頭のクマは話のネタにぜひお会いしたかったですが残念です。(無事だったらの話ですが)
その上流をクマ鈴鳴らさずに遡行していたのは結構無謀だったんですね。
開豁故に安心しておりました。

FFを付録にしたキャンプっていうことで、シーズン中のように脇目もふらずにってことがない釣りも
また楽しくてゆとりが持てますね。
今回はなによりもアークの活性が高かったのが一番でした。
2006-10-25 20:44 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
