l 谿に遊ぶ Arao River~ all about arc
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Arao River~ all about arc
2006-10-25 22:14
今回訪れたキャンプサイトは荒雄川の畔の広大な芝生エリアです。
区間分けされた集合住宅のようなサイトを想像していた私、いや、アークにとっては嬉しい誤算だったでしょうね。
DSC_8577-1_s.jpg

そうでしょうとも!
そりゃ、こんな顔を見せられたら、飼い主だって嬉しくなりますとも!
そして、時折見せる悪戯っぽい仕草・・・
まぁ、親バカっていうんでしょうかね。
こりゃ、もう、すでに、とっ越して(通り越して)ますわ。(爆)
DSC_8598-1_s.jpg

宮城の鳴子を流れる荒雄川、北上川の一大支流であり、鳴子ダムを挟んで下流で江合川(えあい)と名を変えます。
豪雨の時は暴れるようですが、比較的開豁な上流部は低い堰堤とプールの連続する、とても居心地の良い渓相です。

そんな流れを黙ってみているアークではありませんわな!
冷たいだとか、深い浅いとか抜きにして、もう、養魚場のマス君にペレットパラリ!って具合の高活性!
DSC_8531-1_s.jpg

浅く見えても結構水深あるんですね。
流れが緩いので、アークもビーバーノンノン♪です。
DSC_8623-1_s.jpg

流石にその後は大人しく車でお留守番、ご主人に釣りの時間を与えてくれました。

翌日も高活性は続きます。
天気は昨日以上、雲一つない快晴です。
今日も木陰に車を停めて、暫し、釣りタイム~!
デップリの綺麗なレインボーで満足できましたので、早めにアークを解き放ちます。
DSC_8529-1_s.jpg

C&R区間が終わる大堰堤手前のプールが今日の遊び場です。
ここも適度な水深と緩い流れがアークを誘います。
もう、大変!
こいつの前世はカワウソか?(笑)
DSC_8532-1_s.jpg

早めに川を上がってサイトに戻ると、そこには遊んでくれる子供たちが・・・
帰りの爆走車内でも爆睡していたのは言うまでもありません。
因みに翌日もただただ眠りを貪るアークでした。
DSC_8509_s.jpg

関連記事
別窓 | FLY | コメント:19 | トラックバック:1 | top↑
<<unique | 谿に遊ぶ | Arao River about FF>>
コメント
え?なになに?うん。待ってましたよ。今回の一連のキャンプオフレポ、アーク版。うん。待って待って、アーク版にコメント付けようと考えてましたよ。んで、はい。出ました。アーク版。コメントは特に無いです。
ただ一言だけで良いです。


ボーダーコリーバンザーイ!\(^O^)/!
2006-10-25 22:48 URL | いぬ太郎 #aEmTB4nk[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、おはようございまーす。(^^)
そーかー、C&R区間が終われば、禁漁区だから、アーク、遊び放題なんですね。
確かに、こんな目をされたら・・・骨ガムをあげたくなっちゃいます(笑)。
あっ、そうそう・・アークの泳ぐ姿、泳げない自分としては先生と呼びたい(自爆)。
2006-10-26 08:37 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

丸二日も泳ぎ回ると、やっぱりダルダルになるんでえすねぇ。
人間の同じですね。僕も寒河江から帰ってきた日はダルダルでしたから。

あ、そういえばこの前稲刈りに連れて行ったクマも1日走り回ってたら
夕方は走らなくなりましたからね。犬でも遊びすぎには注意!ですね。 ^ ^
2006-10-26 08:43 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

いぬ太郎さんと同じくアーク版、待ってましたよ~。
目の前の水と、だだっ広い広場・・・高活性になるのも頷けますね!

ところでアーク君よ・・・水中でブルブルしてるけど、ドコゾかをレインボーにでも喰い付かれたのかい?
全身マテリアルだから、フック下げとけば何か釣れるのかもと想像してしまいました(笑)
2006-10-26 08:53 URL | くろやん #-[ 内容変更] | top↑

アーク、こんばんワンッ!!
こないだ初めて会ったけど、賢いな~お前は。
例のジャンプに、あの走り回るスピードッ!
ビックリしたよ。

というワケで、ボクもアークのエントリーをさせて頂きました!!
2006-10-26 17:40 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

いぬさん、おばみ~!
ボダ犬はホント楽チンなワンコですな。
ほとんどノーリードで過ごせましたからね。
ただね、しつこい!
∞な体力!
疲れます!
2006-10-26 20:08 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、おぼん~!
股下くらいの水深のプールが結構あるんですよ。
これがなかなか良い泳ぎ場になるので面白かったですね~!

因みにすべてC&R区間内でした!(笑)

でもって、最近、ガムはそっぽ向くし!(爆)
2006-10-26 20:13 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

GENさん、おびん~!
今回は釣りしていた時間が短かったのと、お昼寝もしましたので、結構、回復は早かったです。
が、目覚まし時計の時間を間違えたので、翌朝は母親に散歩に行って貰いました。(笑)
クマはカワイイ目をしてますので、黒いワンコにしては愛嬌抜群ですよね。
そうそう、この日は下流組が親小熊と接近遭遇しちゃいましたよ。
2006-10-26 20:25 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

くろやんさん、どぼん~!
今回巻いたニンフは全てアークヘアーニンフ(爆)でしたが、結局出番は少なかったです。
が、考えてみたら、フローティングニンフのファーもアークの毛でした。(笑)
そうそう、今回はクマとの遭遇はdaikyu熊氏達でしたが、アークだったらどうなんでしょね。
アークのアークトゥルスは熊の番人の意味なので、果敢に守ってくれるかも!


2006-10-26 20:25 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、おわん~!
今もアークは傍らで日本シリーズにかぶりついてます。(笑)
terryさんにはちょっと残念な展開になっちゃいましたね~!
でも、まだまだ、野球は9回まで、シナリオのないドラマですからね。

がんばれ~!どっちも~!
2006-10-26 20:29 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

アークのおかげで、犬を飼いたいFFMがだいぶ、増えたんじゃなィ??
2006-10-26 22:14 URL | 西洋毛鉤 #1nX/S25g[ 内容変更] | top↑

西洋毛鉤さん、ばんお~!
真のFFMは猪突猛進!いぬ連れなんかはいたさないでしょう!(笑)
あっ、私は似非FFMなので充分OKですよ。
2006-10-26 22:52 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

usiさん コンバンワ

アークは水の中でも全然平気なんですね。
※そういえば管釣オフの時、
氷ぶち破って落っこてましたね。

アークの雄姿、次のオフ会も見てみたいです。
新しい車は気に入ってもらえてるようですね。
2006-10-26 23:00 URL | フルタ #-[ 内容変更] | top↑

フルタさん、おば~~~ん!
アークは前世はカワウソ(ウソ)です!
多分、来世はカモノハシでしょう!(笑)
泳ぎは北島かソープか!ってとこでしょう!(核爆)

車は、フルタさんと同じく、林道は胃がキリリとなりますが、やはり、オンロードは快適ですね。
でも、アクセル踏むとチャリン♪と音がしそうで怖いです。
2006-10-26 23:19 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

きょうパで、手前
きょうパで、手前とか想像した。
いや鳴子でパで主人みたいな誤算された!
いやパは留守番した?
2006-10-27 16:12 URL | BlogPetのあーくん #-[ 内容変更] | top↑

おおーーアークも大喜びですね!
今回は行けなくて残念でした。
アークに会うのも楽しみの一つだったんですけどねぇ。
アークって・・・・・前世は・・・・カッパでしょ( ̄o ̄;)ボソッ
2006-10-27 22:32 URL | たけだ #I9hX1OkI[ 内容変更] | top↑

おばんでございます!
なんとアークは、マテリアルの提供もするんですね~。
どうりで最近、犬連れのFFMが多い訳だ(笑)
2006-10-27 23:20 URL | Tammy #-[ 内容変更] | top↑

たけださん、おね~ん!
カッパは遠野の御大でしょ!
でも、緑色に塗ったらカッパにクリソツですよね。
来年の秋は(鬼が笑うが)たけださんも羽根が生える頃でしょう(笑)から、今回のサイトで
遊ぶのも一献でしょうね。
2006-10-27 23:44 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

tammyさん、こば~ん!
ボダ犬のダウンコートって、ずっと空中に漂っているほど細いんです。
そのままだと黒すぎるので、脱色してブラウンにして使ってますが、100年分くらいありますよ。(笑)
2006-10-27 23:46 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
CAMPING & FISHING in ARAO River &lt; Friends &gt;
いつもの仲間、初めて会う仲間。広がる釣り人の輪って、素晴らしい。仲間たちと目指すのは、紅葉シーズンに入った東北・宮城県の渓。blogを通して日々コミュニケーションを取っている仲間や数週間振り・数カ月振りに合う仲間との釣りとキャンプの旅だ。もちろん、初めて会う

2006-10-26 17:35 terry's FlyFishing Bar
| 谿に遊ぶ |
