l 谿に遊ぶ unique
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
unique
2006-10-29 12:57
only one
私はジャンケンが弱い。
一対一のジャンケンは。

が、これが大勢で一斉にするとなると、どういうわけか、勝ち残ってしまう。
そういえば、FFもまだ初心者だった頃、初めて行った湯川のオフでも、とうとう最後まで勝ち残ってしまい、パタゴニアのジャケットを頂いた事があった。
その時も20人ほどの人数だったが、負ける気がしなかったどころか、自分が勝ち残るだろうと思ってた、ら、勝ち残ってしまった。
DSC_8677-1_s.jpg

今回の荒雄川でのキャンプ&FFオフでは2回に渡り、ジャンケン大会があった。
最初は一対一でのトーナメント方式・・・
これは最初から諦めていたが、やはり、初戦で敗退!で、負けた半数で一斉にやると、今度は勝ち残ってしまうのです。(苦笑)

2回目のジャンケン大会は、お隣でキャンプをしていたdaikyuさんの知り合いのグループも混ざって、総勢20名以上で一斉に親のdaikyuさんと対決するというもの。
この時の私は最後まで”グー”と”チョキ”しか出さなかった。
そして、勝ち残ってしまって頂いたのがこのリールです。

最近、独製の車に乗り換えた私に来た独製のリールです。
洗練されたデザインと丈夫なボディーにして、結構リーズナブルな価格で手に入りますので、著名なFF諸氏も好んで使っている、もはや説明はいらないほど人気のあるリールです。
これは、daikyuさん本人所有の想い出のあるリールとのこと。
このリールの歴史がonly oneそのものです。

DSC_8669-1_s.jpg

これは、北の大地のI氏のリール。
ロッドのフィラー塗装を依頼されたときに、リールハンドルも頼まれましたので制作しました。
一つは私の好きなカリンを使い、一つはロッドのフィラー材と同じメイプル材です。
長い乾燥時間を明けて、完成しました。
DSC_8670-1_s.jpg

ロッドの方は、もう少し塗料を盛り足しましたので、まだしばらくかかりますが、こちらは一足早く完成しましたのでお披露目です。
これもまた、only oneですね。木の木目は一つとして同じ物はありませんから・・
関連記事
別窓 | FLY | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
<<きのうあーくんが(BlogPet) | 谿に遊ぶ | Arao River~ all about arc>>
コメント
ジャンケン、ぐー、あいこでぐー・・・・・いつかはmiyukiさんに勝てるな(笑)。
コヒノールのリール、カッコイイですよねー。いつもショーウインドウを覗くだけですけど・・・。
しっかし太っ腹なジャンケン大会には、マジでビックリです。
オンリーワン、ヘボ会には自分も、リメイクロッドで参加しますので・・・・NCでお願いします(自爆)。
2006-10-29 16:49 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんばんわ!!
ジャンケン大会、イイ賞品がイロイロと出ましたね~。
みんなで楽しく盛り上がれましたね。

それにしてもピアレスのハンドルだったんだー。
いいな~。もう余ってません??(笑)
2006-10-29 20:11 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、おばんみん!
ふふふ、いつまで”グー”出し続けていられるかなぁ?
今度はdadさんがスロットで景品持ってきてくれるので、更に太っ腹な賞品が期待できるかな!
あっ、オフシーズンも禁スロット継続テュウっすか?(爆)
2006-10-29 22:12 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、こんばぁみ~!
そうそう、terryさんのonly oneはシェフsikada製の逸品でしたよね。
それぞれが楽しめて、何かしら収穫がありましたね。

terryさんもピアレス持ってた?
現物合わせなので、預からせて貰えれば作れますよん。
2006-10-29 22:15 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

お、お願いしてもイイっすか?
んじゃ、次回お会いする時にピアレス持って行きますんで
お願いしますッ!!
2006-10-29 23:33 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

羨ましいな~
2006-10-29 23:56 URL | yoda #aF9U1YwQ[ 内容変更] | top↑

tarryさん、おはよ!
因みにモデルは?
1Aなら寸法採っているから作れますよ。
2006-10-30 07:19 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

yodaさん、お久ぁ~!
ふへへ、い~でしょ~!
でもね、あと少なくとも4ヶ月ちょっと、使えませんのよ。(笑)
2006-10-30 07:21 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

おしゃれですねー。
リールシートと同じ材のハンドル。

こういうのは竿作る人にしかできないですからね。

リールシートと同じ材の勾玉でも作って
竿袋にぶら下げるっていうのどうです?
ダサイ?

ちょっと気になることがあるのですが、
blogのスキンのバックに私が時たま表れます?
もう一度出そうとしても出ないんですが
幻覚・それとも幽霊のたぐい?
2006-10-30 14:34 URL | 西洋毛鉤 #1nX/S25g[ 内容変更] | top↑

こんにちは。
para-miyukiさんこんにちは。あのリールこんなにカッコよく
写真に写って・・・ゲットして頂き何よりでございます。もうあの
日はたくさんお酒を頂いちゃって、気分が良くなっちゃって、
miyukiさんの様な素直なじゃんけんする方に女神が微笑み
ましたね(笑)

僕もじゃんけんは全然弱いんですが、神様は見てると思う
ので、何か他に強いものあるんでしょうね。おやじギャグに
強くなりたい(笑)これにはオンもオフもないですからね・・・
2006-10-30 14:39 URL | daikyu #22hNL7Yc[ 内容変更] | top↑

木目がonly oneは確ですが、ブログで知り合ったmiyukiさんに仕上げて頂いた。これこそがonly oneたる所以です。正直滅茶苦茶嬉しいです。バンブーもこれで二人のビルダーの魂が入りました。感無量です。有難うございます。
ジャンケン、最高においしいじゃないですか!(笑)なんでしょうかね?ツキとかのレベルじゃないすね~ 神通力とか(笑)
2006-10-30 15:26 URL | iぬ太郎 #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑

野球拳は・・・
野球拳はどうだったんですか?1対1じゃ負けてしまうんでしたっけ?!それにしてもジャンケンでリールもらった人を始めて知りました(笑)屋台の杏子アメさえ勝ったことがない要です、要v-15
2006-10-30 17:57 URL | heboheboy #-[ 内容変更] | top↑

西洋毛鉤さん、おこんばん~!
私のバーミンガムにもカリンのハンドルを使ってますが、拭き塗りだったので、今では手垢で黒くなっちゃいました。これは、重ね塗りですので汚れても拭けばOK~!

西洋毛鉤さんの蒲田の時の勇姿はとても良い絵でしたので、使わせて貰いました。
後ろ姿だからいいっしょ?(笑)
全部で11枚の背景がランダムに表示されますので、次はいつになるか・・・私にもワカリマセン!
2006-10-30 20:32 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

daikyuさん、こんばわん~!
まさかリールゲットとは思いませんでした。
20年後にはプレミアついてるかも!
木曽の渓にはdaikyuコースとか、ベストセラー”窓際の渓魚達”とか・・・(爆)

daikyuさんには、人だけでなくクマをも引き寄せるフェロモンがあるじゃないですか~!
そして、なによりも綺麗でグッドサイズな渓魚も引き寄せてしまう。
あっ、オヤジギャグは真打ちクラスですよ。
2006-10-30 20:37 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

いぬさん、こんわんば~!
そういっていただければ、作り手冥利に尽きますよ。
リングは新たに作りましたが、キャップはそのままです。
キャップはビルダーの顔ですからね。
もうちょっとお待ち下さいね~!
2006-10-30 20:41 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

要さん、こんびんま~!
野球拳はね~!
だぁ~れも私のメタボリックなお腹、見たくないでしょう!
相手がダレであれ、一対一はアキマヘン!
ヘボ会でジャンケン大会するときは一斉でお願いしますねん!(笑)
2006-10-30 20:44 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、ご無沙汰です。
私は一対一のジャンケンは割合、高確率で勝てるんですが、いざ大勢になると…まして、賞品などかかっていようモノなら間違いなく初戦敗退間違いなし!para-miyukiさん今度、代打でお願いします。勿論、賞品もお持ち帰り下さいませ。(笑)
2006-11-01 10:02 URL | ぬまっち #-[ 内容変更] | top↑

ぬまっちさん、こんばんみん!
そういえば、ここ最近はジャンケン自体したことがなかったです。
今回は”グー”か”チョキ”どちらかしか出さなかった方が勝ち残りましたので、最後の決戦ジャンケンも、ずっと”グー”なら、いつかは”チョキ”が出るだろうと思って”グー”で通したら、最初はあいこ、2回目で”チョキ”出してくれました。
男は”グー”が好き、女性は”パー”が好き、なので、女性とやると一発で負けます。(爆)
2006-11-01 20:49 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
