l 谿に遊ぶ sunrise
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
sunrise
2006-11-01 21:28
日が短くなりました。
アークの散歩で渡良瀬河川敷に到着する頃が日の出の時間になりました。
渡良瀬橋と中橋が重なり合うこの場所、この橋脚の調度真ん中より陽が昇ります。
DSC_8684-1_s.jpg

工場の煙突から出る煙に霞みながら、陽が昇ります。
朝霧の立ち上る日は、幻想的な美しさを放ちます。
あと1ヶ月ほど、日に日に日の出時間が早くなりますので、いよいよ散歩の時間も段々と暗くなっていきます。
目覚めるときの朝の明るさとも暫くはお別れです。
未だ夜が明けないうちの散歩があと2週間足らずで訪れ、来年の1月いっぱいまで続き、その頃には寒さも加わりますので、寝起きに一層の気合いが必要になっているでしょう。
DSC_8698-1_s.jpg

朝の冷たい空気で顔を洗い、アークの元気を貰って、一日が始まります。
宵っ張りの朝寝坊生活から一転、なんとも規則正しくも健康的な毎日です。
関連記事
別窓 | ダイアリー | コメント:15 | トラックバック:0 | top↑
<<short drive | 谿に遊ぶ | きのうあーくんが(BlogPet)>>
コメント
私んところは朝は比較的遅めの散歩で7時30分ごろ出かけますが
ひんやりとした朝霧に包まれる事が多くなりました。
とはいえ今年は日中は暑い日が続き紅葉も干乾びてあまり美しくない今年の秋。
最近は釣りも行けず悶々としていますわ。管理釣り場でも行きたいなぁ~
2006-11-01 21:56 URL | やまもも #-[ 内容変更] | top↑

今日は早起きしました!
現場の待ち合わせが8時30分だったので6時半に起きました。
普段起きる時間が待ち合わせですから、あり得ないほどの早起きです。
なものだから、夕べは22:30に就寝しました。
早寝早起きは良いですねぇ。たまになら・・・(爆)
2006-11-01 22:09 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

やまももさん、こんばんは。
7時半なら陽も高くなって気持ちいいでしょうね。
その頃に私は家を出る時間です。
会社まで車で2kmなので、タバコ吸う時間もありませんが、都会の通勤ラッシュを思い出せば往復2時間半の満員電車時代に比べれば就業時間は長くても楽チンですわ。
2006-11-01 22:50 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

GENさん、おばんです。
私も2ヶ月ほど前までは朝起きる時間が、今では出勤後に一仕事終えて、ミーティングが終わってますよ。
24時間フル稼働の会社ですので、便宜上12時間ですが、後半は殆どの仕事を片づけてしまっているので、惰性でいるようなもんです。(笑)
私もそろそろ寝る時間です。では、おやすみなさい!
2006-11-01 22:55 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんばんワンッ!!
早起きの話か~。耳が痛いッ。
え~と、今朝、出社時刻に遅刻しそうになったばかりなんです(笑)
blogの深夜徘徊してる場合じゃないかな。あ~、早よ寝よ(笑)
2006-11-02 00:09 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、おはよ!
もう起きましたか~?
アークの散歩に行って、食事も済ませ、朝のお勤めも済ませ(笑)、あとは出勤するだけです。
でも、お昼を食べた後の1時間が無性に眠いんですよ~!
PCの小さな文字を見ていると、「眠くな~る!眠くな~る!」と書いているようです。
2006-11-02 07:17 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、こんにちわ。(^^)
だんだんと寒くなりますね。嫌だ嫌。
同時に、風が強くなる季節が・・・。あーっこれも嫌だ!管釣りに行ってもロッドが振れないよー(泣)。
2006-11-02 10:35 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

こんにちは
para-miyukiさんこんにちは。キレイな夕陽を見ると
おやじは妙な感傷に浸りたくなります。この夕陽の
出た翌日は晴が約束されてるって言う事、当たり前
になってますが、なんだか1日の終りにうれしいこと
ですね。

釣りに行ってる時にあまり見ない光景です・・・雨男
なので・・・来シーズンは一緒に夕陽を拝ませて下さい。
祈願晴男参戦!
2006-11-02 11:24 URL | daikyu #22hNL7Yc[ 内容変更] | top↑

dadさん、こんちわ~!
寒いときは暖かいコーヒーすすって充分温めて、ちょこっと振る・・・
コーヒーすすって、ちょこっと振る・・・
すすって、振る・・・
すする・・・
で、完璧です!(爆)
2006-11-02 12:35 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

daikyuさん、こんにちん!
だだだ、daikyuさ~ん!
これ朝日っす!
渡良瀬橋の夕陽は森高千里であまりに有名ですが・・・

因みに、夕陽の方は川面に反射したりして綺麗です。
2006-11-02 12:38 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

6時起き
私も毎朝6時起きですが、だんだん寒さも増してきましたね!7時半からは横断歩道に立って指導員・小学生と『おはよう』の挨拶を毎日やっています、止めたい気持ちもあるんですがタイミングが掴めないでずるずるやってます(笑)要
2006-11-02 14:50 URL | heboheboy #-[ 内容変更] | top↑

要さん、おばんです。
いつもはしっかりお父さんしてるんですね。
旗じゃなくてロッドだったら、まるで湯川の「こんにちは~!」
赤信号でロッド、もとい、旗振り下ろさないで下さいね。
2006-11-02 20:55 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

ひつれいしました・・・
para-miyukiさんすんませんでしたー!本文をよーく読まずして
写真に感動して、夕陽に見立ててコメントすてすまった・・・・

森高ですか・・・懐かしいっすね!私がおじさんになっても川に
連れてってーか!
2006-11-02 22:43 URL | daikyu #22hNL7Yc[ 内容変更] | top↑

daikyuさん、どんも~!
おっと、daikyuさんから森高の歌詞が出てくるなんぞ、なかなかのもんですね~!
すでにおじさんになっちゃってる私は、だいぶ経ってから知りました。
でもって、座布団3枚~!(爆)
2006-11-02 23:18 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

日で短く渡良瀬河
日で短く渡良瀬河川敷や、美し朝寝坊や
朝霧など冷たい
渡良瀬河川敷と広い中橋とかなりました
冷たい橋脚など放ちます
para-miyukiが、
宵っ張りやアークなどを一転されたみたい。
2006-11-05 17:16 URL | BlogPetのあーくん #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
