l 谿に遊ぶ short drive
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
short drive
2006-11-05 20:02
平日の散歩は毎朝の30分ばかりのノーリードランと、夕方に親が近所の公園で遊ばせるだけなので、以前に比べると運動量が格段に減りました。
FFシーズン中はたまの休日も自宅で留守番することが多いでしょうから、オフシーズンの休日くらいは運動させてあげないとね!
DSC_8770_s.jpg

この時期の河川敷は泥棒草が密生しており、迂闊に放そうものなら全身ゴマを降ったみたいになってしまいますので、場所選びも慎重にします。
彦間川の上流に、ちょっと水遊びをさせるに調度良い公園があります。
ここは休日でも滅多に人がいないんで、昔からチョイ遊びに来ていたところです。
FFシーズンでは、ヤマメや下流の養魚場から脱走したニジマス、上流では希少なネイティブなニッコウイワナが棲息しています。
DSC_8712-1_s.jpg

解禁時期の手馴らし程度によく来ましたが、最近はとんとご無沙汰していました。

今日は暖かで風もなく、静かな日和でした。
こんな日に自宅で時間を浪費していたらバチが当たりますね。
でも、さすがに遠出をするにはどこも混雑していてアークを気儘に遊ばせられる場所などあるはずもありません。
こういったときは地元の渓は絶好のスポットになります。
DSC_8737_s.jpg

上流には若干数の民家はありますが、密生する芦原のおかげで水も清涼ですし、ちょっとした深みもあって、水遊びには調度良い環境です。
水から上がれば、小さいですが閑静な公園があり、芝生もあります。
濡れた体で芝の上に寝転がるのが大好きなので、これもまた絶好の場所です。
DSC_8754-1_s.jpg

ただ、東西を山に囲まれておりますので、この時期はお昼を過ぎると陽が山の陰に隠れてしまいます。
ほんの一瞬だけがお日様の下で遊べるのです。
まだ、下界には紅葉は降りてきません。
緑の山肌に陽が射し、アークの目には青空が広がります。
カメラを構えた私の姿もクッキリと・・・
クリックで拡大します
DSC_8763-1_s.jpg

関連記事
別窓 | アーク | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
<<今度は勝ち残ってしまい(BlogPet) | 谿に遊ぶ | sunrise>>
コメント
おおっ!!!!
最後の写真に釘付けになりました♪
アークの瞳に写る青空とmiyukiさん 良いっすねぇ~
因みにアークって何月くらいまで泳げるのですか?
2006-11-05 22:00 URL | kom #-[ 内容変更] | top↑

komさんまいう~!
S氏のブログを見ると、デジイチでの接写ではファインダー覗いてないですね。
AFならではなのでしょう、私もやってみました。が、上手く撮れませんでした。
で、その姿がばっちり写っちゃってますね。しっかりファインダー覗いてます。(笑)
でもって、アークは一年中泳いでますよ。(爆)


2006-11-05 22:58 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、おはようございます。(^^)
おーっ、アークの目に映るmiyukiさんのピースが・・。って、片手で撮ってるんですねー。すげー(笑)。
加賀、メチャ混みでした(泣)。ついでにデジカメ水没・・・(号泣)。帰宅後、奥に怒られ立場なし(暫くは写真無しのエントリーっすねー)。
一応、水没とは言わずに修理に出したんですけど、直らなければ自腹を切らないと・・(ハハハ・・)。
2006-11-06 06:44 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

腕の差は心得てますよ?僕にはその辺の才能はすっかり抜けちゃってますから(笑) でもこういう写真見るとね…。欲しくなりますよ一眼。トラチョウのために。嗚呼、僕は親バカですから(笑)
泥棒草、一昨年、虎徹さんがえらいことになりました。顔中に泥棒草がぺたぺたぺたぺた。正直気持悪かったす(笑)
2006-11-06 11:12 URL | いぬ太郎 #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑

ウチのクマは朝1時間ほど自由の身になって、好き勝手に遊んできますが
帰ってくると前進に泥棒草を付けてきます。でも、翌日までには自分で
あらかたは落としてしまいますね。
頭と首筋は僕がナデナデしながら落としちゃいますけど。
2006-11-06 18:25 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

おや? アークは随分とアジャパ~な格好を晒していること(笑)
でも、こういう仕草に癒されちゃうんですよね~。ハァ~オイラも癒されたい・・・。

一枚目のアークも目を細めちゃって嬉しそうな感じで、イイすねっ!
2006-11-06 21:53 URL | くろやん #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、おばんです!
昨日は加賀FFの脇を流れている川の上流で遊んでました。
デジカメ水没ですかぁ?凹みますよね~!で、次の瞬間、新しいデジカメ構想に胸が膨らむんですよ~!(笑)
でも、ポケマネから出すとなると厳しいですよね。家族旅行をエサに家計から・・・なんて言ったらパンチが飛んできそうですね。
2006-11-06 23:11 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

いぬさん、ばんぬ~!
デジイチ、今はだいぶ安くなってますぜ、ダンナ!
でもね、本体と標準レンズだけでは我慢できなくなってくるんですよ。
で、禁断の結界を破ると・・・怒濤のレンズ欲が・・・コワイですよ~!
オフシーズンの楽しみ方もいろいろありますが、デジイチ弄りもまた楽しいもんですぜ、ダンナダンナ~!(爆)
2006-11-06 23:18 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

GENさん、お帰り~!
楽しい北国紀行だったようですね。

さすがに、完全フリータイムで放せませんよ。
放したとしても、一人遊びできないでしょうがね。
オフシーズンはアークを連れて出かける機会が多いのですが、問題はその後、シーズンインして釣行に出るときにも、当然という顔で行く気になっちゃうのを、いかに留守番させることに慣らせるか・・・後ろ髪引かれるんですよね~!
2006-11-06 23:24 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

くろやんさん、こんばんみん!
ホント!カメラは面白いですよね~!
家に帰って画像を見ると、意外な表情をしていたりして、今回も、表情で選びました。
2枚目の表情なんか気に入ってます。キョトンとしたドングリ眼!
毎日がアークに癒されておりますが、こいつのお陰で今までどんなに助かったか。
心の中で毎日300gの松阪牛ステーキをおやつに与えてますよ。(爆!
2006-11-06 23:31 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

おはようございます。
para-miyukiさんおはようございます。目は口ほどにモノを言い
と言う諺通り、目のつくる表情はこちらに何かを訴えかけている
モノがありますね・・・

釣具屋さんでリール見てるときなんかは、アークの2枚目の写真
みたいな顔してるんでしょうね・・・

そういう時はさりげなく、今日買った方が良いと言うことを奨めて
欲しいですよね。『あー今日、大安ですよぉ!』とか(笑)
2006-11-08 05:43 URL | daikyu #22hNL7Yc[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんにちワン!!
クリックで拡大と書かれちゃうと、ついついクリックしてしまいます(笑)
すぐに釣られてしまう、釣り堀のハラペコのニジマスみたいですね。
これ、ある意味気を付けなきゃいけませんね。
もう、釣りに行き過ぎて小遣いがないのに、ショップやメーカーのHP見ちゃうと
ついついクリックしてしまいそうな変なクセがついてしまってるのかな。
パブロフの犬・・・みたいです(汗)
2006-11-08 15:12 URL | #-[ 内容変更] | top↑

daikyuさんおばんでごあす!
最近、良いリールが手に入ったので(笑)当分はリールに食指は動かないですワン!
とりあえずは、来年の蒲田の為にスタッドレスが欲しいところなので、我慢我慢!

以前は欲しいときが買い時のように、躊躇無く手を出しておりました。(そういえば最近、車で同じようなことが・・・)
幸い、ロッドに関しては自作以外は興味なくなってしまいましたので安心です。
2006-11-08 20:45 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

○△♪×□さん、おばんで~す。
そうそう、クリックしたとたんにトロイが木馬に乗って乗り込んできたり!(爆)
オフになりましたので、思い存分衝動買いが出来ますよ。
そういえば、去年のこの時期の私のレンズ集めはすごかったなぁ・・・
2ヶ月で10台くらいいったかも!(自爆)
2006-11-08 20:49 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

○△♪×□です、すみません。
なぜか、名前が消えてました(汗)
衝動買い・・・もしかして、分かってました?(笑)
2006-11-08 23:41 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、ちわん!
字数は合ってるでしょ?(笑)
私がトイレから出てくるとアークにおやつをあげるので、最近は待ちかまえてますが、その内、私がトイレから出てくるとたんに、ヨダレがダ~!ってなるかも!(爆)
2006-11-09 12:42 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

たびたびです・・・
para-miyukiさんこんばんは。最近は欲しくても抑える
こともオトナになったのか出来るようになりました。

がしかし大義名分があると妙に納得してしまいます・・・

25日、26日にきのこ企画第2弾やります!今日
ブログにアップしたのですが、きのこ先生の息子
さんがワンちゃん大好きだそうで、アークが来れる
ならとお話されておりました・・・いかがでしょ?
2006-11-09 18:07 URL | daikyu #22hNL7Yc[ 内容変更] | top↑

ご無沙汰しております^^;
アークくんも色々な表情を見せてくれますね。アークくんと違ってくろはビビンコなのでスイスイ気持良さそうに泳げませんが、シャンプー後にタオルの上で同じ様にひっくり返っています。
アークくんがpara-miyukiさんを見る目って本当にジッと見ているっていうか一途な目ですね~
2006-11-09 19:09 URL | kuroguro #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑

daikyuさん、みゃ~ど!
ありり、そんなこととはつゆ知らず、ヘボ会オフにライズしちゃいました~!ゴメンナサイ!
春の山菜オフにはまた参加しますので、その折りでもきのこ先生Jrにご足労願えれば、みっちり、つきっきりで、ストーカーより執拗にアークがホストさせていただきます。(笑)
でも、たしか・・・きのこ先生の息子さんって、大の犬嫌いじゃなかったっけ?(核爆)

なんでしたら、丸2日間レンタルさせていただいて、その間、みっちり釣りを堪能させていただきますが・・・(爆)

2006-11-09 21:05 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

kuroguroさん、こんばんは~♪
ボダ語ではヘソ天というらしいですが、どの犬族も大抵はやりますよね。
で、最後の写真は、単に私の振り上げた手に反応しているだけです。(笑)
クロ君も大人になって落ち着いてきたようですね。
でも、遊び大好きなボダ犬なので、毎日が明るくなりますね。
2006-11-09 21:06 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
