l 谿に遊ぶ 木枯らし1号
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
木枯らし1号
2006-11-12 13:11
やっと下界にも秋が・・・
DSC_8776-1_s.jpg

ここは自宅から10kmほどの松田川ダム下のオートキャンプ場です。
ダム下といっても、放水が少ないと枯れ沢になりますので、水遊びには不向き・・・
市の経営するキャンプ場なので、綺麗ですが・・・
一つの立て札に目が止まりました。『ペットの持ち込み禁止!』
ありゃぁ~!
DSC_8814-1_s.jpg

禁止だったんだぁ・・!
っていうよりも、この文句にちょっとプッチン!
せめて、ペット連れとか、ペットの出入りとかにしてよ!
何だか、酒や弁当みたいじゃん?
DSC_8781-1_s.jpg

もっとも、キャンプ場への出入りが禁止ですので、散歩で行くには問題ないですが、ペット連れには肩身の狭い世の中になったもんです。


関連記事
別窓 | ダイアリー | コメント:17 | トラックバック:0 | top↑
<<とか書いてた(BlogPet) | 谿に遊ぶ | 今度は勝ち残ってしまい(BlogPet)>>
コメント
ペット禁止+禁煙ではpara-miyukiさんの出入り出来る場所がなくなっちゃいますね。
思い切って禁煙してみては?な~んて。 ^ ^

世の中の人みんなが犬好きならこういうこともないんでしょうけどねぇ。
2006-11-12 14:01 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、こんにちわ。(^^)
綺麗な紅葉っすね。
ペット「持込」、確かに変な表記ですよね。miyukiさんの顔が真っ赤に紅葉したのでは・・。
最近のキャンプ場は「ペット可」が多いんですけどねー。市営=トラブルはお役所仕事としては面倒だから嫌なのかも・・・。ペット可の所に来るのはみんな静かな犬が殆んどなんですけどねー。サスガに猛犬を連れてくるほど、飼い主もバカじゃありませんよねー。逆に人間の方がマナーは悪いです。
2006-11-12 14:04 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

初雪
寒くなってきましたね。先日標高900m付近の道で初雪に逢いました。
日陰にはホンの少し積雪も・・・なんだか今年は秋が短かったですわ。
11月3~5日 山陰の隠岐諸島に行ってましたが半袖で十分な暖かさだったのに
いきなり雪ですからね~

中国地方も海浜公園はワンコ禁止って~の多いですが山間部ではほとんどないです。
ノーリード禁止はほぼ100%ですがそんなに厳しくはないですね。
まぁマナーの悪い飼い主も多いからね~あとやはり犬は怖いって思う人もやっぱり
少なくないからある程度は仕方がなかもしれませんね。
2006-11-12 14:58 URL | やまもも #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、ワンばんこ~♪
先日の荒雄のキャンプ場みたいに広い敷地で
ワンコと遊ぶのも楽しいのにね~。ちょっと残念な立て札ですね。
それにしてもTOPの写真、イイっすね~夜桜ならぬ、夜モミジ。
照明かな、背景の紺色とのコントラストがとてもキレイですね!!
2006-11-12 17:29 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

GENさん、おばん~!
毎朝行っている河川敷もほんとはノーリードはいけないんです。
これは、人好きなワンコが犬嫌いな人にじゃれかかってしまって、通報されたからなんですが、アークの場合は遊んでくれる人以外はまったく興味ないので、その点は安心です。

ん?禁煙?これ以上デブになれって言ってる?(爆)
2006-11-12 18:21 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、ばんう~!
河川敷でバーベキューする方々のゴミがすごいんですよ。
ほんと、ワンコより人のほうが問題ありですな。
そもそも、ワンコは土に還らないゴミは出しませんし、飼い主が持ち帰ればいいことですからね。
わざと凶暴な犬を連れて来て、かからせる飼い主が若干一名おりまして、以前、それで逃げ出したワンコが電車に轢かれたことがありましたが、当然、その方はだぁ~れにも相手にされ無くなっちゃいました。
ホント、ワンコの性格は飼い主次第ですわん!
2006-11-12 18:27 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

やまももさん、まいど~!
中国山脈縦断&海上移動で隠岐は遠いですね。
昔、仕事で岡山から鳥取に抜ける道をよく通りましたが、思ったよりも雪が多くてビックリしました。
明日からは一気に冬の気配が濃くなりそうですが、今年は灯油が高値でウォームビズで耐えてます。(笑)
ホットカーペットの上に座って、タオルケット一枚あれば結構しのげます。
今日の河川敷は冷たい北西の風が吹き荒れてました。木枯らし1号です。
木枯らしが吹いて一週間後が暖房なしでは耐えられない寒さがやってくるそうですね。
2006-11-12 18:35 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、こんばんみん!
これ、ハレーションをおこしてたので、画像調整でシャドーを強くきかせてます。(汗;;
逆光の時はやはりレンズフードが必要ですね。
今年は暖かな秋のせいか、紅葉がイマイチ綺麗でないですね。
明日から本格的に寒くなりそうですので、色付きが進んでくれれば下界も一気に紅葉見頃です。
2006-11-12 18:43 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

あーくんは、沢も
あーくんは、沢もキャンプしないです。
2006-11-13 16:22 URL | BlogPetのあーくん #-[ 内容変更] | top↑

バンヌー
おぉ、アークさん良い『咲き』っぷりですね。僕んちでは、こうペロを出して、人間からみると嬉しそうな顔をしていることを『咲く』と言っています。『アリャー、ナムチャン(ナガト)咲いちゃったのぉ』とか『テムチャン(コテツ)咲いちゃったのぉ』だとか。

犬が咲くと人間はブッコワレます。

ペット出入り禁止って結構御座いますですね。こうなってしまった背景には、やはり愛犬家諸氏のマナーの悪さ。コレがあるんだと、僕は己を戒めることに致します。

『アリャー アータン(アーク)咲いちゃったのぉ』
2006-11-13 18:51 URL | いぬ太郎 #aEmTB4nk[ 内容変更] | top↑

こんにちわ。
うーぅーん…確かにむかつきますねー
ちゃんと管理をしてる飼い主さんだって多いんですからねー
と、言うか動物が嫌いなオーナーさん何ですかねー(苦笑)
2006-11-13 21:43 URL | ぬまっち #-[ 内容変更] | top↑

今年はまだ、きれいな紅葉を目にしてませんでした。
はじめまして、とんぼや☆壱です。
年末までどこに旅行する予定もないので、
街中の樹がこれから色づくことを期待してみます(^~^)

ペット事情、アパート・マンションはだんだんとペット可が定着してきてはいますけど、
それだって「小型犬に限る」とか、言っても意味の無さそうな文句が入ってたりしますからね・・・。
外で遊ばせる場所だってまだまだ身近に少ないし、「ペット後進国日本」って、よく聞きます。もうちょっと、人とペットに居心地良くなればいいですね。

ところで2枚目の(「二枚目」の?)アークくんに惚れました。自分のブログでイラストに描いてもいいですか?
許可いただけたらなあと思い、コメントさせてもらいました。いかがでしょうか(^▽^)
2006-11-13 23:31 URL | とんぼや・壱 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑

いぬさん、おばん~!
おっ、”咲く”ですか!
いぬさん宅言ですな。
我が家では、ニタ咬むと言います。特に、手の届かない頭のてっぺんを掻いてあげると、気持ちよさそうにニタっとしたときに言いますね。”ニタ咬む”
で、すっかりご無沙汰しました。トラチョウの本名!(爆)
実はアークの本名も”アークトゥルス”なんですが、完全に本名の存在を忘れてます。
2006-11-13 23:35 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

ぬまっちさん、おばんで~す!
いぬねこをモノと見なしているのか・・・
そこんとこ”プチン”ときました。
多分、市が管理しているので、事なかれ主義が第一なんでしょうね。
2006-11-13 23:42 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

とんぼやさん、初めまして~!
アークのこんな顔でよろしければご自由に弄りまくって下さい。(笑)
ペット先進国のイギリスでは公園でのノーリードは珍しくないですね。
日本は番犬、欧米ではパートナーとして対してきた文化の違いがありますよね。
ですから、繋ぎっぱなしで散歩をしない飼い主も沢山います。
そんな犬の一匹に、昨年、母が咬まれて結構な怪我をしました。
これも、犬のせいではなく、ストレスを溜めさせた飼い主の責任が大きいと思います。
小さい頃から人と接して、奔放に遊んできたワンコは決して人に歯を剥くことはありませんからね。
2006-11-13 23:49 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん ありがとうございます♪
じっくり描かせて頂きます。
出来上がったらお知らせしますので、見に来てやってください。
ちなみに弄りまくりはいたしません~(^▽^)
2006-11-14 20:32 URL | とんぼや・壱 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑

とんぼやさん、こんばんは~!
有り難うございます。
私も昔、若い頃、イラストなんぞを少し囓ってまして、イラスト展なども応募しました。
因みにその時の大賞受賞者が日比野克彦さんでした。
当時はポップアートの全盛時で、ウォーホールが脚光を浴びていた頃でしたので、リアルアートはまったくダメでした。(といっても、私のはリアルでもなかったですが・・・)
楽しみにしてますね。
2006-11-14 22:59 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
