l 谿に遊ぶ ヘボ会ドンチャンオフ♪
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ヘボ会ドンチャンオフ♪
2006-11-27 21:01

大人子供に犬合わせて33名&3ワンコ♪
北関東の某管釣り場に、会長の知来要/さんのお声掛け、くろやん氏幹事のオフ会に集まった老若ワン女です。
DSC_8857_s.jpg

やっと下界にも紅葉が降りてきました。
お昼頃までは何とか泣き出さなかった空も、午後には一時、パラパラ来ましたが、晴れ男パワーでなんとか乗り切れました。

DSC_8873_s.jpg

バーベキューはスペアリブや骨付きソーセージと、ワンコが泣いて喜びます。
当然、アークも泣いてました。
で、速攻でピー!・・・私も泣いてお尻のお世話をしました。
DSC_8876-1_s.jpg

いつも河川敷で出逢う年下のボダ嬢には目もくれないのに、年上のサニ子嬢には猛アタック・・・あっさりシカトされてました。
DSC_8875-1_s.jpg

もちろん、釣りの方もしっかり楽しみました。
が、この日は我々以外にも相当数の来場者がおりまして、100名は越えていたでしょう、お魚のプレッシャー度も相当なもんでした。
DSC_8886-1_s.jpg

くじ引き大会では、要さんの援護もあって、私にピッタリの賞品が手に入りました。
会費よりも高価な賞品で、何だか悪いような・・・

普段はヘボ釣り師の釣り三昧に耐えて来られた奥様方、さすがに女性陣の手際の良さには頭が下がります。
私がアークのお尻を洗っている間に、すっかり片づけ終わっておりました。(男は作り好き、片づけ嫌い!)

これで来シーズンも渋々ながらもヘボ釣り師達を送り出してくれる?かも・・・

DSC_8878-2_s.jpg

関連記事
別窓 | FLY | コメント:23 | トラックバック:1 | top↑
<<相当するつもりだった(BlogPet) | 谿に遊ぶ | あーくんは(BlogPet)>>
コメント
para-miyukiさん、こんばんわ。(^^)
久しぶりに骨休めが出来ましたかー・・・って、そんなに混んでたら無理っすね(爆)。
本も当たって、あっ、自分には皆さんの土産話しか、なーい。なんて可愛そうな自分。
きっと今年もサンタさんが・・・って、スロット止めてるんで、無理っぽい(泣)。
2006-11-27 22:00 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

こんばんは~
お疲れ様でしたね。あれだけ混む管釣りで釣りをしたのは初めてでした♪
>男は作り好き、片づけ嫌い!
あのBBQは、まさにこの一文に凝縮されてましたね(爆
自分も湯川さんの本が当たって今日から休み時間に読んでました♪
2006-11-27 22:13 URL | kom #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、おばんで~す!
昨日はお疲れさんでした。(もちろん、お仕事の方!ネ)コリャマタシツレイシマシタ
dadさんが来ていれば、鰻丼に山椒、牛丼に七味のようなピリッとした笑いがあったのに・・残念!
次回は頭が下痢してお腹が頭痛してでも休んじゃいましょう!
2006-11-27 22:28 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

お疲れ様でした。
片付け嫌いもあるのでしょうけど、それ以上に釣りが好きって感じでしたよ。だって雨降ってもやってたでしょ!?
うちのカミさんは来シーズン渋々でも釣りに行かせてくれるかは疑問ですが、今度はレストハウスで食事がしたいと申してましたので、またこの禁漁期間中に行かないと(笑)
2006-11-27 22:34 URL | Blue Back #iDX8.YKs[ 内容変更] | top↑

komさん、こんばんみ~!
ホント!大入りでしたね~!
で、BBQの時の歯抜け状態には笑いました。
帰りは事故渋滞、2時間以上かかりました。
2006-11-27 22:40 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

お疲れ様でした。
いやーヘボ会メンバーが居なくても、十分混んでる感じの人数でしたね。
驚きました!
片づけを、オーナーがやってくれるので楽ですね。
片づけ、確かにめんどーですもんね(笑)
2006-11-27 22:43 URL | shoji #-[ 内容変更] | top↑

Blue Backさん、お疲れさまでした~!
家族サービスで一挙両得、一石二鳥でしたね。
奥様のフリーズ、アークの足跡だらけでしたね。(爆)
女3人対お父さんは、来シーズンも大変なバトルになりそうな・・・
でも、亭主元気で釣行三昧!は、飲む打つ買うの暴力亭主に比べれば・・・ねぇ~!
世の奥様方はご自身の幸せに気が付いてないんじゃ???(核爆
と、自分勝手なヘボ釣り師の言い分でした。
2006-11-27 22:46 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

shojiさん、お疲れでした~!
いやいや、shojiさんの手際の良さにはいつも関心感謝ですよ。
私なんぞ、アークの下の世話している間に、あれれれれ~!でしたもん。
あれであの会費では申し訳ないです。しかも、賞品の方が高価だし!
来年はぜひ東北釣行にも奥様軍団持参で来ていただければ・・・(爆~!
2006-11-27 22:51 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、わんばんこ~。
なんだか、先日の荒雄からクジ運というか、ツキがあるみたいですね!!
あ、ウンが付いてるからアークの・・・(笑)
2006-11-27 23:06 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんにちわん!&お疲れ様でした~。
アークのお腹は大丈夫でしたか~? 帰りに新車の中で・・・は無かったですよね~(笑)
お目当ての賞品も手に入ったようで、楽しんでいただけて良かったです。
画像、お持ち帰りさせていただきますね~。
2006-11-28 08:33 URL | くろやん #-[ 内容変更] | top↑

30名越えとはずいぶんと大所帯でしたね。
食材の量が凄かったんだろうなぁ。

実はこの日僕も管釣りでオフ会でしたよ。
なんと静岡まで行ってきました!
帰りの渋滞で疲れましたが、楽しかったですよ。
2006-11-28 09:26 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

お疲れ様でした
あの激渋でもしっかり釣り続けているあたりさすがですね!!景品のご提供ありがとうございました!今度は渋くおじさんだけでこっそりやりましょうね(笑)要v-15
2006-11-28 11:03 URL | heboheboy #-[ 内容変更] | top↑

para-miy
para-miyukiは晴れ男パワーで乗り切れる…
2006-11-28 12:05 URL | BlogPetのあーくん #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんにちは。
ヘボ会お疲れ様でした~。
いや~、混み過ぎでしたね。あんなに混んでる中で釣りをするのは久しぶりでした。
久しぶりに見たアークは、少しおっきくなってましたがかわいかたっす。
2006-11-28 12:52 URL | yasu #-[ 内容変更] | top↑

こんにちは
ヘボ会ではお会いできて嬉しかったです、こんなヤツですが宜しくお願い致します(笑)
これで東北の釣れる川を心おきなく教えて頂けそうです。
(って、一体いつ行けるんかも解りませんが(^^ゞ)
えっ、甘~い!ってぇ~(笑)
2006-11-28 15:16 URL | としちゃん #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、こんばんわんこ!
実はこの本は要さんの娘さんがあてたモノ、私は村上さんの絵本、で、交換と相成った訳です。
どのビルダーも自分なりの考え方を持ってますが、そこらへんを覗けるので面白いですね。
私の場合、この手の本も含めて、バンブーロッドビルディングのバイブルである、ギャリソンの本も持っていません。なるべく影響を受けたくなかったんですが、高価だったのが最大のネックでした。
2006-11-28 19:56 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

くろやんさん、おばんでごあす。
ご苦労様でした~!流石にあれだけの大人数ですと大変ですよね。
私も以前、KSF時代にうどんオフをやったことがありますが、仕込みに大変でした。
でも、みなさんの楽しんでいる姿を見たら、苦労も吹き飛んでしまいます。
今回も大変楽しく過ごさせていただき、有り難うございました。
で、次は、いつ?(爆
2006-11-28 19:59 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

GENさん、こんばんび~!
げっ!静岡ですら?
我が家からでも遠いのに、そこからだと・・・ゲッソリ!
やはり、中京地区のみなさんと会うんでしたら、長野が一番でしょうね。
MLがあんな具合なのでまったく気が付きませんでした。
っていうか、気が付いててもいけましぇん!
2006-11-28 20:03 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

要さん、お疲れでした~!
いやぁ~!あの綺麗な娘さんを残して長期釣行に行くのは後ろ髪を引かれそうですね。(笑)
私なんか、釣行に行っても、イブをやらずに帰ってましたし・・・
温かい家庭はイブより癒されますからね。

2006-11-28 20:08 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

やっさん、お世話様でした~!
ホント!朝に見たときは我が目を疑いましたよ。
駐車場の車のナンバーもすごかったし!
平日アングラーがなつかしい~!
アークもでかくなったけど、私のお腹も、でしょ?
2006-11-28 20:12 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

としちゃんさん、ご苦労様でした~!
アークも喜んでました、骨~!って!(爆)
来年、都合が合えば岩手ご一緒しましょう。
見たらがっかりするような渓相ばかりですが、私が荒らす前までは相当濃かったです。(笑)
ただ、秋田はまったく知りません。秋田はdaikyuさんにおまかせです。
2006-11-28 20:16 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

お久しぶりですーー
30人オーバーにワンコかぁ・・・(笑
超盛り上がったんでしょうねw
ちゃんと本までゲットしてるし。
さすがだ!
2006-11-29 12:07 URL | たけだ #I9hX1OkI[ 内容変更] | top↑

たけださん、おばん~!
やはり関東だと管釣りもオフ会も盛況ですね。
岩手であれだけ集まるのもスゴイっしょ!
ただ、真冬の岩洞湖だけは行きたくありません。ブルブル~~~!
2006-11-29 19:29 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
みなさんお疲れ様でしたァ~!!
  今回のヘボヘボ会は総勢33人と犬3匹、(女性12人、子供10人)の参加でした!参加された方々の名前を羅列しようかと思いましたが多すぎるので止めておきます(笑)、今回始めてフライに挑戦された方も3人(うち子供1人)いらっしゃいましたが、満員のポンドはプレッシャーも
| 谿に遊ぶ |
