l 谿に遊ぶ Gift for me "Merry Christmas"
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Gift for me "Merry Christmas"
2006-12-25 23:17
恥ずかしながら、今日になって今日がクリスマス、そう、昨日がイブだったと気が付きました。
カミさんがいたときは数日も前からツリーを出してデコレーションに精を出し、前日にはケーキを買ってきて、密かにプレゼントを忍ばせていたんですが、最近はクリスマスは漠然とやってきて、気が付いたら年を越しているパターンでございます。(汗;;


さて、復職仕立ての私には人並みにボーナスなどは出るはずもなく、それでも、会社の好意でお小遣いを頂きましたので、差し迫ってきた車のローンも何とか乗り切れそう!\(^O^)/
ちょっと余裕が出たので、懸案だったカーフィルムを施工してもらってきました。
釣行時の車中泊では、前の車と違って丸見え状態でしたので、これで安心です。
もう一つは生まれて初めて購入するレーダー探知機!^^v
岩手釣行の時もそうでしたが、高速道路のみならず一般道もオービスだらけですので、ちょっと油断すると御用になっちゃいます。
で、きっかけは先日、シートベルトで御用となったわけ!(涙・・・

反則金はなかったけど、8年ぶりのお縄となりました。(爆)
以前の経験から、一回捕まると続くジンクスがありますもんで・・・

さ~て、これで安心して初釣行にも出かけられるぞ~!!

アイスバーンを4駆で駆って、初春の蒲田へ~~~!
って、タイヤはど~するのよ!(核爆~!
関連記事
別窓 | FLY | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
<<魔除け | 谿に遊ぶ | 朝の日課(BlogPet)>>
コメント
うわ~っ核爆弾が!(被爆

これで車中泊もOKですね^^
これがないとホント丸見えですもんね。
2006-12-25 23:44 URL | JTKNのしろ #-[ 内容変更] | top↑

土地柄ですかねぇ。
僕だったらフィルムの前にスタッドです。
この冬はまだ雪が降ってませんが(やはり暖冬?)、
一度積もってしまったら春までスタッドを履きますからね。

そんな土地柄のせいで、滅多に使わなくても4駆を
選ばざるを得ないんですよねぇ。

遅ればせながらメリークリスマス!
2006-12-25 23:48 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

今晩は
>レーダー探知機
何度、これに助けられたことか(^.^)
15年以上も前に買った物ですが現役でピピピーと成ってくれますが、光電管には反応しませんので最近ちょっと不安です(笑)
・・・・・by  4回目のゴールド免許者(^^ゞ
2006-12-26 00:09 URL | としちゃん #kWRBhSF2[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、おはようございます。(^^)
フイルム・・・昔は自分で貼ってました。それもスーパーダークなるものをフロントガラス以外全てに。お陰で外からは全く見えませんが、中からも見えません(笑)。
レーダー・・・これは必需品です。でもmiyukiさん、レーダー付けてもシートベルトでは反応しませんので・・(核爆)。岩手エリアはネズミ捕り多いですから、安心っすね(笑)。
スタットレス・・何時もチェーンなので使った事がないんですけど、やっぱ安心なんでしょーね。
で、1日遅れの「メリー クリスマス」っす。
2006-12-26 06:34 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、ちゃ~っす。
オイラもmiyukiさんと一緒で、気がついたらクリスマスが終わってましたわ~。(笑)
数年前までは教会に行ったりしていたのに、ここ数年は・・・(爆)
んで、一応昨日の夜は聖書を読んで過ごしてましたよ! っと言っても、オイラはクリスチャンじゃないんですけどね(大爆)

レーダーは絶対に着けたほうが良いですよ~。
数年前に一発免停の罰金○万円(miyukiロッドが買える額っす・・・)を払った経験者より。
2006-12-26 08:34 URL | くろやん #-[ 内容変更] | top↑

あ・・・・レーダーの話題は禁句ですw
でもね、レーダー着いてても捕まりますっけよ(T.T)
気をつけないと・・・
免許に羽根が生えてどっかに行ってしまいます。(爆
2006-12-26 09:31 URL | たけだ #I9hX1OkI[ 内容変更] | top↑

JTKNさん、こんちわ~!
秋田はもう雪真っ盛りでしょうか、雪道ドライブは馴れているでしょうが、気を付けて下さいね。
昔、無謀にもポテンザ履いてスキーに行ったら、チェーン巻いても曲がらず止まらずに何度も雪だまりに突っ込んだ経験があり、それ以来、雪道はスタッドレスorオールテレーンじゃないとおっかないです。
2006-12-26 12:35 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

GENさん、まいど~!
そっちは若栗に行く道からしてスタッドレス必要ですからね。
こちらは雪が少ないので、初春の解禁釣行以外は使わないです。
前車は正月休み→GWは履いてましたが、今年の蒲田は履きませんでOKでした。
さーて、来年はどうかなぁ~!
やっぱ、出物のタイヤ探しておきますわ。
2006-12-26 12:38 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

としちゃんさん、こんにち~!
昔、28年も前、会社車についていましたが、流石に世間体をはばかり、直ぐに外してました。
当時は自動ドアで五月蠅い思いをしましたが、今時の探知機はキャンセルしてくれるようですね。
それに、予め良く速度取り締まりを行う場所がインプットされているようですので、イレギュラーな場所でやられる以外はOKのようです。たいしたもんじゃ!
2006-12-26 12:42 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、メリクリ~♪
さすがdad車はやんちゃま仕様だったんですね。コワ~!
カーショップで一番賑わっているのがレーダー探知機コーナーですね。
最近のは何でもかんでも探知して、しゃべるし、日進月歩ですわ。
2006-12-26 12:45 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん こんにちわ。

ほんとに暖かいですね。こちらの山間部も去年とはうってかわって超暖冬です。
スキーにも極寒の管釣りいくのでスタッドレスを今年は新調したので一気にビンボーに
なってしまいました。レーダーはつけてないですね~最近西日本はレーダーじゃなく
電光管式がほとんどになってきましたのでレーダーは反応しない場合が多いです。
この間は夜中にスピード取締りを電光管でやってました。
まったく探知も目視も不能ですわ・・・
とりあえずゴールドを維持しなくては。保険代がに響くしね~

雪が少ないと来年の渓流がしんぱいですわ。
2006-12-26 12:46 URL | やまもも #-[ 内容変更] | top↑

くろやんさん、こんち~は!
最近は罰金も値上がりしてますからね。おちおち御用になるわけにはいきませんよ。
国庫に寄付しても、国は高級ワインなんか買ってるし~!(笑)
高速道路は100走行なのであんしんですが、一般道で100走行は飛んで火に入るpara-miyukiっすからね。(爆)
2006-12-26 12:49 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

たけださ~ん、メリ~♪クリスマっす!
そうだそうだ、そうだったんでしたね。(爆)
でも、ちと次元が違う領域ですからね、たけださんの場合は・・
来年は復活祭をやりましょうね。
くれぐれも、行き帰りに御用にならないように!笑えませんぜ!
2006-12-26 12:51 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

レーダー、付けた事ないんです。
当然捕まったことはありますヨ。

以前、対向してきた白バイに”ボケッ”って言ったら
その白バイ、Uターンしてきて、こっぴどく叱られました。
聞こえる訳ないのに・・・・

レーダーより、沈黙です。
2006-12-26 15:46 URL | 西洋毛鉤 #1nX/S25g[ 内容変更] | top↑

やまももさん、すれ違ったぁ!ゴメリ~クリスンマセン!
電光管式も歴史が古いですよね。
設置に手間が掛かるのか、あまり関東では見かけません。
最近の探知機は良く取り締まりをする場所もインプットされてるようですよ。

スタッドレスも年に1~2回の出番なので考えちゃいますわ。
一応、チェーンも車に付いてきたので、これ売っちゃって資金に・・・(違うじゃろ!
2006-12-26 20:29 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

西洋毛鉤さん、おばんでがす。
かの国だったら”ボケ”の一言で銃殺でしょうね。そう考えれば良い国だって思いますね。(笑)
私も昔、国鉄職員の態度の悪さに、思わず”バカヤロ”って言ったら、そのまま公安室に連行されちゃいました。(爆)オソルベシ!国家権力!侮辱罪で訴えると言うので、上野駅の駅長に事の次第を説明するから呼んでくれと言ったら、とたんに態度が変わりました。オソルベキ縦社会!

2006-12-26 20:35 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

マイド
一度捕まると続く。僕も以前捕まり出したら止まらない、遂に累積免停までいきました。が、初の免停を覚悟し、パンダ車内で手続き中。現れたるは『神様』神様は白いギャランに乗り、颯爽と現れ、そのままパンダ車に『当て逃げ』車内は僕の免停手続きどころでは無くなり、晴れて無罪方面。
嘘の様なホントの話しでございます。
あ~ 僕のとっておきのネタ、披露しちゃいました(笑)
2006-12-27 13:40 URL | いぬ太郎 #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑

いぬさん、まいど!
おっと、ギャランとは、歳バレバレっすよ。
ギャラン”グレート・ティーチャー・オニヅカ”っすね。
そういう悪運は人生の中でとっても貴重な運ですからね。wiiも当選だったし、年末ジャンボももひかひて~!

私が初めて御用になったのは、免許取り立てで飛ばされた浪速の街・・・
速度、車線変更、車線区分、追い越しetcで逃走したあげく御用!署に連行・・・
でも、口は悪いが根は優しい浪速ポリス、初心者マーク義務違反だけで放免してくれました。
関東ポリスは言葉丁寧ですが、融通利きません。
2006-12-27 19:47 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
