l 谿に遊ぶ 魔除け
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
魔除け
2006-12-27 19:38
gift for me第2弾はこの子!
若い頃はそれなりにパンダさんに御用になりましたが、最近は高速道路でも100km巡航ですので必要ないと思っていました。
ところが、ETCの普及で高速道路が割引されると・・・

人間というものは欲深い動物です。
どうせ割引されるなら、もっと安く済ませよう~!
なんちゃってことが出てくるわけですね。
割引のない頃は開き直りか、経済的余裕があったのか(それはない!)、フルハイウェイでしたが、事ここに至って一般道の利用距離が伸びてきました。




高速道路も速度取り締まり機のオンパレードでしたが、一般道よ、お前もか!ってくらい、すごいことになってました。
たまたま運が良かったのか、道を良く知る大型トラックの後ろにウ○コになって走っていたのが良かったのか、何とか危機を免れた今年でしたが、先日、シートベルトで御用になったのを機に、魔除けのお札を仕入れてみました。(爆)

はい、早速レーダー波探知いたしましたよ。
毎朝の通勤先の我が会社・・・
古いタイプの自動ドアから、強烈に発するそれを200㍍も手前から親切にもお知らせしてくれます。
(もちろん、キャンセル機能がありますので、キャンセルしましたね)
関連記事
別窓 | ダイアリー | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
<<good bye 2006 | 谿に遊ぶ | Gift for me "Merry Christmas">>
コメント
とても、おもしろい興味深い内容のブログなのでまた、遊びにきます!!よそしくです。
2006-12-27 20:01 URL | ミッチー #-[ 内容変更] | top↑

ミッチーさん
初めまして~!また遊びに来て下さいね♪
2006-12-27 20:21 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

この前KENちゃんの車にもこれと同じようなのが付いてました。
たしか、秋に覆面にやられたとかで・・・
僕のは、こんなに高機能ではありませんが、それでも十分役に立ってくれてます。

以前スピードで捕まってから、ずっと愛用してますヨ。
2006-12-27 23:53 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

GENさん、おはよ!
まだ恩恵に与ってませんが、それなりに役に立つようですね。
特に夜の4号は1町1機の中、みんな100近く出してますので~!(笑)
来年は安心してポカやらないようにしなければ!

さ~て、今日で仕事納めです。
やっとロッドに時間を割けられるぞ!
2006-12-28 07:34 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんちは~。
おぉ~、液晶画面に出てる四角いトウフ状の物体は新Hシステムですね。オービスの種類まで表示されるなんて、スンゴイレーダーですね~。
オイラもレーダーを付けたいけど、軽にしちゃったから必要ないかも・・・。スピードあんまりでないし(爆)
2006-12-28 08:44 URL | くろやん #-[ 内容変更] | top↑

いやー、高そうなレーダーっすねー。
それでも誤作動する所がミソで、ピーピー鳴ってれば自然とブレーキに足が乗って・・・「結果、安全運転」てな事をメーカーさんは考えてるのかなー(笑)。
岩手のオマワリはトンネルの出口でネズミ捕りしてるからキライです。
2006-12-28 09:48 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

ご無沙汰しております・・・今日はかなり風が強く寒いです。
レーダーどんな感じですか?何回か通る道などはレーダーの代わりにナビに登録してるんですが音楽などで音が聞こえないので意味無しです・・・やっぱりレーダー良いですか!?また活躍した結果をお聞かせくださいね^^
2006-12-28 10:05 URL | kuroguro #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑

くろやんさん、こんちわ~!
こいつは無線傍受機能は削られてますので、2諭吉以内で買えますね。
EL画面ではないモデルでしたら、GPS付きで1諭吉代前半でしょうか。
最近はシートベルトしてますが、あれ、体型的に嫌なんですよね。(笑)
なので、良く取り締まりが行われるポイントなんかも登録されているようだし、インプットも出来ますのでスピード以外でも役に立つかも。
2006-12-28 12:39 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

dadさんこんちみ~!
ってなわけで、そんなに高くはないですね。
30年前は今の5倍でピーピーうるさかったですから。
普段は時計、高度計、スピードメーターとしても使えます。
って、時計とスピードメーターは不要なんですがね。
2006-12-28 12:41 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

kuroguroさん、こんにちわん!
レーダー波の探知以外はナビのオービスROMと基本的には同じでしょうね。
このところ、通勤と散歩の往復だけなので、反応するのが会社の自動ドアだけ!っての
が寂しいです。(笑)

風、ようやっと収まりました。
でも、こちらの上州空っ風はこれからが本番です。
2006-12-28 12:45 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

バックも注意
今晩は
後に着いた覆面やパトのレーダーも感知しますから鳴ったら後も一応確認ですね(^^ゞ
まぁ~、一度でもレーダー探知機で逃れられれば元取れちゃうと思います(^.^)
2006-12-29 00:47 URL | としちゃん #kWRBhSF2[ 内容変更] | top↑

としちゃん、こんにちわ~♪
付けたはいいが、会社のドア以外に体験できないです~!(爆)
ちょっとオービス詣でに行って来ようか・・・
パンダ車追尾しようか・・(笑
2006-12-29 10:24 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

オービスよりも。。。。
ネズミ捕りが怖いですよやっぱり。
閉伊川周辺や小本周辺、は多いですよ~
60kmオーバーでの御用は・・・・一気です( ̄▽ ̄)v
2006-12-29 11:12 URL | たけだ #I9hX1OkI[ 内容変更] | top↑

こんにちは。
えーと何を隠そう・・・11月に中央で34kmオーバーでお縄に
なりました。オービスがあっても無意味な覆面さんに追いかけ
てもらいました(涙)国庫に収めた福沢さんでロッドかリール
買えました。心の傷・・・プライスレス(うぎゃー)

これ性能よさげですね。僕も新調して、我慢の一年に向け準備
しましょうかね・・・
2006-12-29 12:16 URL | daikyu #22hNL7Yc[ 内容変更] | top↑

たけださ~ん♪
60って、それは出しすぎというか、出せませんよ、私には。(笑)
そういえば、盛岡から区界向かう途中の登り連続カーブのあたりで一回やってましたね。
あそこらや遠野に向かう小国川沿いは飛ばしますので注意しないと・・・
2006-12-29 15:35 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

daikyuさん、ううっっ・・・
それは大変でしたね。
荒雄帰りでもみなさん飛ばすので、私も後ろは注意していました。
最近の探知機はパンダ車の追尾も関知できる機能が(ロケーター?)あるらしい
ですよ。
しかし、ウン人の諭吉が脱走したんでしょう、痛いですね。
友人に交機の白バイ乗りがいますが、”カイシャ”の”ノルマ”が”キツイ”と言ってま
したので、彼等も大変なんでしょうね。
2006-12-29 15:44 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんばんわ!!
ボクは基本的に安全運転(周囲の状況次第ですが)のつもりでしたが、どうやらトンネルにはいると、何故だか本人の意識とはウラハラに、徐々にアクセルを踏んでいるようです。宇都宮県にお住まいの友人曰く、狭い所が恐いんじゃないの?っていわれました。そうかもしれません、なんでもトンネルに入る度に60kmオーバーを連発していたみたいです(汗)そのとき本人は気が付いていませんでした。
ボクも付けようかな・・・レーダー。
2006-12-30 01:31 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、みゃ~ど!
普通の人はトンネルで減速しちゃうのにね、どうなんでしょ、やはり、狭いところがコワイのかもね。
高速道路で長時間スピード出すと疲れますので、いつも100走行ですが、一般道は真逆になります。高速道路で御用になったことは一回もなく、すべて一般道・・・!
最近は測定時だけレーダー波を発射するステルスなるものが出てきましたので、アラームが鳴ったときは時既に遅いようですから、やはり、安全運転を心がけることが一番ですね。
2006-12-30 10:56 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
