l 谿に遊ぶ 足が生えたぞ~!
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
足が生えたぞ~!
2007-01-11 23:03
解禁間近!
早いところではあと3週間ですね。
でも、冬真っ盛りの釣行に出かけるのには大問題がありました。
そう、足が無いんですよね。すたっどれす!
蒲田だって平湯通過にはノーマルタイヤでは少々、もとい、大いに不安です。
前の車はオールテレーンでしたので、なんとかなりましたが・・・

で、調度格安で山のたっぷり残ったスタ足履いた純正ホイールが出てまして、速攻でゲッツ!(死語?




安いだけあって、一本は傷物です。
んで、そこはロッドの塗装で培った(笑)腕の見せ所!
リペア進行中です。
が、早速、タッチアップペイントの色が・・・ちと違う?
でも、まぁ、自分の足なので、多少の靴下の穴は我慢しましょう!(爆)
関連記事
別窓 | ダイアリー | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<あいぽっど | 谿に遊ぶ | mortising>>
コメント
指がはみ出さなけりゃ大丈夫ですよ!きっと(爆

あと三週間で解禁のトコなんて羨ましいですね^^
2007-01-11 23:25 URL | JTKNのしろ #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、おはようございます。(^^)
おーっ、いい物が手に入りましたねー。
でも、ロッドとはサスガに違うでしょー(笑)。この作業、過去に何度かしてますけど、ダメっす。色違い、ぼかし、水研ぎ・・どれも無理でしたー(自爆)。
これでmiyukiさん、バシバシ釣りに行けますね!(あっ、週末だけでしたね・・汗)。
2007-01-12 08:07 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

僕の目には、どこが補修した所かわかりません。
と言うか、僕だったら傷ついたままで平気です。(笑)
だって、冬場だけでしょ?

これなら、雪降った後の若栗でもオッケーですね。 ^ ^
2007-01-12 08:41 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

うちの方は年に何回か雪が積もってノーマルでは家から出られませんので
すたっどれすは必需品です。

毎年このタイヤの履き替え作業で、腰の具合がわるくなります。
ことしは近くの車やさんで履き替えてもらったのですが
タイヤを車に積むときに腰の具合がわるくなりました。
2007-01-12 09:33 URL | 西洋毛鉤 #1nX/S25g[ 内容変更] | top↑

JTKNさん、こんばんは~!
他の2本も小さな傷がありましたので、せっせと補修していたら・・・
く、くぎが、刺さってる・・・
安物買いの、何とかさんになっちゃいました。(笑)
2007-01-12 19:47 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、こんばんみ~!
このホイールは表面が無垢ではなくて塗装ものなんです。
なので、無垢のものよりは目立ちにくいでしょうね。
完璧は無理でしょうが、これもまた良い暇つぶしになります。
で、今年はまだ行ってません!(爆)
2007-01-12 19:52 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

GENさん、こばみ~!
普段の私ならそのまんまでいっちゃうでしょうね。
でも、ブログネタの為にも、暇つぶしのためにも良いネタです。
若栗はいいんですが、それまでの距離が・・・FF虐げられてるし!(笑)
2007-01-12 19:54 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

西洋毛鉤さん、おばんどす!
GSだと一本900円も取られるんで、やはり自分でやります。
それどころか、一本パンクで、交換代分くらい飛んで行きそうです。
やはり、お買い得には罠が潜んでました。
でもまぁ、それでも安かったことは確かなんですがね。
2007-01-12 19:58 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんにちワンッ!!
全国的にも有名な二月解禁の河川が実家から数十分のトコロにありますが
ボクは三月になってからしか釣りはしませんよ~。
だって、スタッドレスは高いし、とにかく寒い~ッ!!
2007-01-14 12:27 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、こんばんみ~!
ガイドが凍るような釣りは私も好きません。
3月には地元も解禁になりますし、蒲田も少しは暖かくなるだろうしね。
スタッドレス&アルミはとても新品では買えません。
なので、格安で苦労してるんですわん!(笑)
2007-01-14 22:26 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

こっちはスタッドレスがあたりまえなので・・・・・
○○のために、交換ってのは・・・・かんがえられませんねw
いい出物があったようですね!
オークションですか?
2007-01-15 10:46 URL | たけだ #I9hX1OkI[ 内容変更] | top↑

たけださん、おばん~!
こちらは普段でしたら年に1~2度の積雪だけですので、それほど必要性を感じませんが、やはり、解禁当初の峠道とかは凍結していますのでね。
冬専用ですので、傷とかは最初から容認でした。なにせタイヤも8分山でこのホイル一本分の価格でしたからね。
2007-01-16 00:41 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

こんばんは~
自分は此所5年ほどストッドレスを買っていないですねぇ~
スキーをやってた頃は必需品だったんですけど。。。。
最近、雪積もる事が少なくなったですよね。これも温暖化なのかな~
2007-01-16 22:13 URL | kom #-[ 内容変更] | top↑

komさん、こばみ~♪
もともと雪が少ないですが、ホント!ここ数年少ないですよね。
小さい頃は東京でも年に2~3度は20cmくらい積もってたような・・・
前車のスタッドレスも結局7分山くらいまでしか使いませんでした。
さぁ~て、週末は夜討ちかけますからね~!(笑)
2007-01-16 23:42 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
