l 谿に遊ぶ 新年ヘボ会
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新年ヘボ会
2007-01-21 18:59
2007年、初めてロッドを振りました。ちょっとだけ!(爆)

メインはこっち♪

囲炉裏端オフ



清流大芦川の河畔にぽつねんと佇む民家で、囲炉裏を囲んでの新年会でした。
囲炉裏と薪ストーブで暖かい室内でしたが、寝るとき寝袋持参でない方は布団だけでは寒かったみたいです。

それにしても、よく飲みます。
酔いが回るほどに饒舌絶倫のヘボやん達!
下戸の私はただただ笑いっぱなし♪
DSC_9278-1_s.jpg

これだからヘボ会は楽しいんです。
今年もいろんなイベントが待っているようで、今から楽しみです。

明くる翌日、近くのいつものエリアでロッドを振ります。
でも、メインは夜でしたので、魚はどうでもいいやっ!(爆)
が、そこは釣り師の性・・・
ついつい熱くなりますね。
collage_s.jpg

関連記事
別窓 | FLY | コメント:22 | トラックバック:4 | top↑
<<やっとこさ♪ | 谿に遊ぶ | あいぽっど>>
コメント
para-miyukiさん、こんばんわ&お疲れ様でしたー。(^^)
もっとゆっくり色んな話しが出来ると面白かったんですが、次の機会にとっておきます(笑)。
シーズン中にまたやりたいですね。そうすりゃ朝から晩まで魚釣りを教われるぞーっと(爆)。
でも、愛煙家は家の隅っすけどねー(核爆)。
2007-01-21 20:28 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

こんばんは~
お疲れ様でしたぁ~
あそこだったらアーク連れて来ても大丈夫でしたね。あの場所の上にある『成林荘』には何回も泊まっているので解っていたのですが、今回の所は自分も初めてだったので情報不足でした。今度は是非アークも参加でね♪ 
2007-01-21 20:31 URL | kom #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、度々っす。(^^
ロッド、抜けましたー。
帰宅後、熱湯をかけても抜けず、ほっぽっておいて、暫くした後に抜いたら「スッポン」って。ロウかなんか塗っておいたほうがいいんすかね。まあ、一安心です。お騒がせしましたー。
2007-01-21 21:08 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

dadさんお疲れ~!
炊事や洗い物ご苦労様でした。昔取った杵柄?、たこ焼き屋のお兄さんのようでした。(笑)

FFで教えられることなんてなにもないですよ~!だってオイラもヘボだもん!
でもまぁ、難しく考えずに、自然に流せば自然に銜えますよ。
2007-01-21 22:24 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん今晩は。
お疲れ様でした。
皆さんにお会いして、ようやく解禁も近いんだなと思えました。
よく飲んだせいか布団一枚でも、寒さも感じず爆睡出来ました。
今年は渓流でお会いしましょう。
2007-01-21 22:25 URL | Tomcats23 #J9ZEqWVE[ 内容変更] | top↑

komさん、お世話さま~!
きっとアーク連れていったら、おっ尾ブルンブルン振って、囲炉裏の灰で真っ白けになりますよ。
もう少し暖かならば車中泊でも良いんですが、流石にあの状況では・・・死にます!(笑)

それにしても、清流大芦川!
民家も情緒たっぷりで楽しかったです!
2007-01-21 22:30 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、ぬけましておめでとうございます♪(笑)
ショップにフェルール用のワックス売ってますが、ロウで充分ですよ。
多分、固着の原因の水分が乾いたので抜けたんでしょうね。
その場では無理して抜かずに、自宅に持ち帰って正解でした。
私はそれで2度ほどブッスリやりました。(汗;;
2007-01-21 22:33 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

Tomcats23さん、お疲れでした~!
なかなか興味深いお話もありまして、楽しかったですよ。
HNはTomcats23さんからcopycats23さんに変更するとかしないとか・・・(核爆
あの布団の山はすごかったですね!(爆)
今度はフィールドで遊びましょう!
2007-01-21 22:37 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

おつかれさまでした、
仕事が終わってからのご参加、お疲れ様でした、あのシブシブでもコンスタント釣っていたのはmiyuki さんだけでした、(5尾以上は一人だけ)さすがですね!!今年は東北にもご一緒させてくださいね!要v-15
2007-01-22 08:29 URL | heboheboy #-[ 内容変更] | top↑

要さん、お世話になりました。
渋かったですね~!あの当たりフライを鱒に持ち逃げされてから、パッタリと当たりが止まってしまいました。
渓流では怪しそうで使わなかった失敗作だったんですがね~!(笑)
2007-01-22 12:40 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん お世話になりました!
釣りはちょっと厳しかったけど何?何?5匹も釣ってたの?・・・・さすがです!
夜は夜で楽しかったですね!また今度ご一緒しましょう
2007-01-22 17:23 URL | ochi #-[ 内容変更] | top↑

ochiさん、お疲れでした~!
フライのストックも底をついてきて、仕方なくゲテモノフライ(ニンフの失敗作)にしたら当たっちゃいました。で、ロストして終了~!!(^_^)/~~
やはりオフシーズンは夜でしょ!!(爆)
2007-01-22 20:22 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんばんは。
今回は、ただの酔っ払いオヤジになってしまいました(いつもだけど!!)
また。解禁したら一緒に行きましょうね。
アークも、つれて着てくださいね!!
2007-01-22 20:36 URL | shikada #ukrkNpaI[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんばんは~。
今回も酔っ払いのお相手お疲れ様でした。
毎回寒いオヤジギャグを聞かされるのも辛いでしょうから、次回からはmiyukiさんも一緒に飲んで、寒いギャグを飛ばしてみませんか?(笑)
2007-01-22 20:50 URL | くろやん #-[ 内容変更] | top↑

お疲れ様でした!!
台所の喫煙室の雰囲気がなかなかでした(笑)
冷静に酔っぱらい共を観察してたことと思います(^_^;
それにしても、楽しい会ですよね。
また、ご一緒しましょう!
2007-01-22 21:35 URL | shoji #k9MHGdfk[ 内容変更] | top↑

shikadaさん、おつかれさまっした~!
危うく凍死家になるところでしたね。(笑)
解禁したらアークの世話係お願いしますね。私はその間、爆釣しますから~!(爆
でも、初春の蒲田はお泊まりしないと凍えますので無理かなぁ~!
2007-01-22 22:12 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

くろやんさん、お世話様でした♪
私が飲んだら、秒殺で爆沈しますよ。(笑
このメンバーのお酒なら、素面でも充分以上に楽しめます。
下戸としては楽しいお酒が飲めるのってウラヤマシイですよ。
2007-01-22 22:18 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

shojiさん、おっかれれした~!
いやぁ、ボケの要さんとツッコミのshojiさんの息がピタリと合ってましたね。
流石九州男児は酒の飲み方が上手いです。
釣りやオフ会で発散させて、今年も元気で楽しくいきましょうね。
自然の摂理の前には日常の浮き沈みなんて他愛のないことでしょうからね。
2007-01-22 22:23 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんばんは。
週末はお疲れ様でした。寒さのせいか、テンション上がりすぎてしまったせいか月曜日は熱が出てしまいました。
次の機会はもう少し暖かくなってからがいいな~なんて思ってます。でも、楽しかった~!!
2007-01-23 17:39 URL | yasu #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんばんわ!!
ヘボ会も毎回イロイロな釣りの楽しみ方を提案してて
面白そうですね~。
ボクは結局、昨年の5月の湯川しか参加できなくて、とても残念ッ!!
でも皆さんのブログを徘徊してみると、よく知った顔が見られて
記事を読んでると楽しかった事がスゴく伝わってきます。
それにしても、釣りのほうはかなりシブかったみたいですね。
2007-01-23 23:53 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

yasuさん、お疲れでした~!
薪割りご苦労様でした~!
結局私は準備が整ってからの重役出勤になってしまいましたが・・・(笑)
風邪引いちゃったんですか?
早く治して下さいね~♪
2007-01-24 01:12 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、こんばんみ~!
楽しかったですよ~!
ウラヤマシイデショ!(爆)
でも、そちらでもなにやら色々と催し物があって楽しそうですね。
シーズンに入ったら真ん中辺で落ち合って遊びましょうね。
そうそう5月のイベントも参加ですか?
おっと、その前に蒲田ぁ~!(爆)
2007-01-24 01:15 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
へぼへぼ会新年会♪
2007 へぼへぼ会の釣りがスタートとなりました。場所は何時もの管理釣り場Lake Wood Resortで釣りを楽しみ、その後は大芦川沿いにある古民家貸別荘『幸楽荘』にて1泊での楽しい新年会♪ 管釣りでキープしたサクラマスを炭火で焼いて後は鍋料理や皆で持ち寄った食材での料

2007-01-21 20:33 釣りキチkom☆(改)
爆笑プチヘボ会。
標記の通り「プチヘボ会がありました」(新年会とも言う)。大芦の朝は、フロントガラスに絵が描けるほど寒い(まあ、埼玉でも描けるけど・笑)。レイクウッドで釣りをして・・。釣れたお魚はキープ。komさんのお友達の古民家を改造したお宿で・・。いい大人が、子供の様に

2007-01-21 20:45 キャンプ・FF・遊びっ記
ヘボ会・新年会・・・岩魚の骨酒を呑む・・・
   大芦川・香楽荘に泊まり、新年会を兼ねてヘボ会がありました・・・午前中でレイクウッドリゾートでの釣りを切り上げて、我々仕込み部隊5人は山へ竹を切りに行ったり買出しに行ったり・・・軽トラックの荷台に乗って帰ってきたのは、komさんとくろやんさん・・・囲炉

2007-01-22 11:34 森のフィッシュ魚ッチング
07へぼへぼ会新年会
土曜の夜から参加の07へぼへぼ会新年会。 場所は東大芦川ほとりの囲炉裏の有る古民家「香楽荘」。 大芦の釣り場ポイントの紅葉が有名の橋のそば。 幹事のくろやんやKomさん、要さんdadlifeさんたちは土曜の午前中でレイクウッドでの釣りを切り上げ、竹を切って酒器作り

2007-01-23 00:56 のほほん日記
| 谿に遊ぶ |
