l 谿に遊ぶ 新玉でパシャッ!
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新玉でパシャッ!
2007-02-03 15:29
先日、ヘボ会会長より嬉しいお届け物がありました。
Nikonの銘玉、ED AF80-200mm f2.8です。
これ、欲しかったんです♪
要さん、有り難うございます。
お礼に人間湯たんぽとして添い寝させていただきま~す!(爆)

さて、先日のエントリーでのコメントで、アークの同胎では?と、飼い主さんから連絡を頂きまして、調べてみると、どうやら兄弟らしいことが判りました。
折もおり、調度今日明日と渡良瀬河川敷でフリスビー大会があり、エントリーされるというので、要さんから頂いたレンズを持って、早速、会いに行ってきました。

arc & hinomaru



体格はアークが一回り大きいようですが、お顔はそっくりさん!
それにも増して、仕草などが似ている似ていると、飼い主さんも大はしゃぎでした。

本人同士は牽制し合って、なかなか近づこうとしませんが、まぁ、無理矢理のツーショットです。(笑)

arc
DSC_9451-1_s.jpg


アークもそろそろ満3歳になります。
約3年ぶりの兄弟対面は本人達は知ってか知らずか、完全にシラケておりましたが、飼い主同士は大変楽しい一刻を過ごさせていただきました。

hinomaru
DSC_9463_s.jpg

関連記事
別窓 | アーク | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
<<花櫚 | 谿に遊ぶ | Jasper>>
コメント
para-miyukiさん、こんばんわ。(^^)
ほえーっ、涙のご対面ですねー、アークは照れているのか・・(笑)。
似てると言えば似てる、似てないと言えば・・・やっぱし似てる。
同じ犬種だから似てて当然なんでしょうが・・さて、DNA検査でも・・(核)。
2007-02-03 18:13 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、おばんで~す!
最初の画像のアークは・・・変な顔!
hinomaruくんのアップは、これ、アークじゃん?というくらい似てますよ。
体の大きさの違い、鼻のホワイトカラーがアークの方が広い点が違いますが、表情と仕草は
やはりっ!ってところですよ。
多分、dadさんの兄弟もdadさん似で怖~いんでしょうね!(笑)
2007-02-03 20:20 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、ワンバンコー!!
飼い主さん同士が似てるって言ってんだから、相当よく似てるんですねー。
ボクには見分けが付きませんよ。
荒雄で初めて会ったアークはイケメンだったから、やっぱりhinomaruもイケメン犬ッ!!
ところでどっちが兄でどっちが弟??
2007-02-04 22:29 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

口の周りの白い部分がアークの方が広いんですね。
他にパッと見で分かる違いはありませんねぇ。

ちなみに、うちのクマのおじさんに当たる犬が友達の家に居ますが
そいつは、クマのおばあさんそっくりのクリーム色の長毛です。
ま、雑種では生まれてくるまでどんなのが出てくるか分かりませんけどね。 ^ ^
2007-02-04 23:20 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

terryさん、みゃ~ど!
見分けが付かない=似ているってことでしょ?(笑)
実際は体の大きさが一番の違いで、鼻の白がアークが多いので直ぐに判ります。
血統書上の誕生日はアークの方が遅いので、アークが弟ってことになるかなぁ・・

今日までだったフリスビー大会は多分、風で大変だったでしょう。
最大風速25mくらいの、この冬一番の空っ風が吹き荒れていましたから。
2007-02-04 23:25 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

GENさん、おばん~!
流石に飼い主が見分けが付かないことはありませんが、一瞬垣間見る表情にはビクっとしますね。

さて、そろそろご依頼の物も最終段階に入ってきましたが、今週末は土曜休みではないので、HC展は日曜日になりそうです。
日程が合えば、お持ちいたしますね。
2007-02-04 23:43 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

おおーーかっこいいツーショットだ(笑
本人達も・・・・たぶん兄弟とはわからないんでしょね。
「ん??こいつなんか俺に似てるなぁ・・・・」とか思ってたんでしょうかね(笑
2007-02-05 10:18 URL | たけだ #I9hX1OkI[ 内容変更] | top↑

相変わらずアークは凛々しいですなあ~。
会長からの贈り物、宝物ですね。
何時かはワシも、レンズの替えられるカメラにしたいもんです・・・!
2007-02-05 11:48 URL | shikada #ukrkNpaI[ 内容変更] | top↑

たけださん、こんちゃ~!
一応、二人とも距離を置いてましたが、アークの方が引いていましたね。
やはり、アークが弟なんでしょうか・・・
しかし、犬社会は不思議なもんです。
匂いで全てが判ってしまうんですね。
私には加齢臭くらいしか判りません。(爆)
2007-02-05 12:43 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

sikadaさん、こんにちみ~!
デジイチは私の程度でしたら、かなり安くなっていますが、やはり、レンズなんですよね。
今回は思わぬ要さん景気に乗っかっちゃいましたが、普段使っているのは単焦点と標準ズームの2本くらいでしょうか、そう考えれば初期投資はそれほどでもないかなぁ・・・
一番良いのは、メモリアルとして、「美しい奥様の写真を残したい」と言えば、一発稟議OKでしょ!(笑)
2007-02-05 12:47 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

フードがあったほうが良かったですね
レンズも使ってもらえるところに行けて、本望だと思います。逆光はやはり,チリの混入がありましたから、ややフラットになりますね、フードがあるとかなり違うと思うんですが、1度試してみてください。要v-15
2007-02-05 14:59 URL | heboheboy #-[ 内容変更] | top↑

要さん、こんばんみ~!
いやいや、プロが見たら判るんでしょうが、それこそヘボな私には、まったく気にならないレベルですよ。
明るいレンズで、開放に露出補正をプラスにしてあるので、白飛びしてますが、こういうのが好きなんで、ピッタシのレンズです(嬉!!
2007-02-05 19:30 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

う~ん残念。
今回は土曜日に行く予定なんです。
まあ、日曜日にしても構わないんですが・・・

ま、今のところブツを使う予定はありませんので、
慌てずやってくださいね。
2007-02-05 21:28 URL | #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

おやっ!土曜っすか!
まぁ、私も寝坊したら行かないかも知れませんので・・(笑)
んで、手渡しなら大丈夫だと思いますが、郵送だと心配なので、C&Rのコーティングが完全に乾いてから送りますね。
2007-02-05 21:44 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

失礼しました
名前抜けてました~
けど、僕って分かったみたいですね。(笑)

まだ、完全に決まったわけではないんですが、
他の人の予定に合わせると土曜日になりそうです。
浅草見物のガイドをお願いしちゃおうと思ってたんですけど
ちと残念です。
あ、僕は居なくても竿が居ますんで。(笑)
2007-02-06 12:20 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

GENさん、ども~!
給料日前なので微妙になってきました。
本当は木場に寄って仕入れもしたかったんですが、いまのところ間に合ってるし、買えないし!(爆)

浅草は歩くだけで疲れます。
特に仲見世なんか歩いたら、ドッときますから、裏通りをお勧めします。
人形焼もねぇ・・・たいしたことないですからねぇ~!(笑)
2007-02-06 15:07 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

ごあいさつ遅くなりました~PC故障でやっと復活です!
先日はありがとうございました。
写真も沢山撮って頂き~ありがとうございます。
早速頂いちゃいました!

いや~それにしても似てた・・・
あの時のあの子が・・・こんなに大きくなって~
そんでもってまた会えたなんて~
って私はメッチャ興奮!でした~(爆)
当犬達は・・・確かにシラッとしてましたね~
きっと何かを感じていたのでしょう!
「あいつ・・・同じ顔してるぜぃ!」とでも思っていたのか・・・(笑)

翌日は半端じゃない強風で大変でした!
もちろん成績もボロボロ・・・(汗)

また会えるのを楽しみにしてま~す♪
ありがとうございました~(^^ゞ
2007-02-17 22:25 URL | ゆうさん #-[ 内容変更] | top↑

ゆうさん、こんばんは
なんだかPCがトラブっちゃったようで大変でしたね。
私も以前やってまして、2年分のデータとアークの1歳までの画像が消えました。(泣;;
画像DLされたようですが、フル画面でDLしてくださいね。小さい画像の時だとサムネイルで落ちちゃうかもしれませんので。
またこちらに来られるときは連絡下さい。遊びに行きますね。

下の画像のhinomaru君はホント、アークですよ。(笑
2007-02-18 00:31 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
