l 谿に遊ぶ 今日は
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日は
2007-02-17 19:07
午前中に車弄りをして、ワンセグとDVDを見られるようにしまして、午後からはアカサカへお買い物♪




字幕スーパーでは危険ですので、洋画は日本語吹き替えで見ましょう!(笑)

アカサカに展示していたロッドが売れましたのと、調度お客さんが来るということで、お買い物と集金がてら行って来ました。

ちょっと忙しくなりそうですが、7月下旬納期で一本仕上げることになりました。
なので、次のロッドの納期はシーズン終了の頃になっちゃいます。(汗;;
関連記事
別窓 | ダイアリー | コメント:24 | トラックバック:0 | top↑
<<jasperⅡ | 谿に遊ぶ | 花櫚>>
コメント
お、リバランですか。
確かに洋画は吹き替え版でないと危ないですね。

ところで、ワンセグって走りながらでも映るんですか?
と言うか、そもそもワンセグって何を放送してるんですかね?
なんにも知らなかったりして。(笑)
2007-02-17 21:33 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

GENさん、おばんだす!
ワンセグはそもそも移動体向けがメインのようで、家庭はフルセグがメインのようです。
ただし、まだまだ中継局が少ないので、移動中に受信できなくなったりしますね。
エリアマップは↓で確認できますが・・・
http://www.d-pa.org/1seg/dl/oneseg-1-1_061130.pdf

GENさんの所付近が・・・・
2007-02-17 22:03 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

おはようございます!
para-miyukiさんおはようございます。あれー僕が映ってると思った
らブラピでした(爆)・・・・最近ひげづらにしたら、なぎらけんいちに似て
ると言われる始末です。なぎらーですかぁ・・・

先日フィッシングショーで丸竹の和竿師の教室なるものを発見しました。
触手がグッと動いております・・・丸竹のロッドちょっと気になりました・・・・
2007-02-18 08:30 URL | daikyu #22hNL7Yc[ 内容変更] | top↑

daikyuさん、おはよ~ございます!
Fショーお疲れさまでした。
フェスタとは違った客層だったでしょうね。
丸竹は本来の日本人が持っている竹を竹として見る姿の現れでしょうか、自然の造形の美しさが心惹かれますよね。
6角バンブーは欧米人の合理性の賜、竹を素材として考え、一番良い所取りをしてますが・・(笑)
2007-02-18 10:01 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、こんにちわ。(^^)
あっ、これこそ自分だ(自爆)。
で、もしもし・・miyukiさん?「吹き替えにしても運転中はダメですよ(笑)」。
しっかし、羨ましい車内環境です。
2007-02-18 10:54 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

dadさんおはよ!
dadさんは、やはりホラーがお似合い?
グラサンしてマトリクスもいいねぇ!
まぁ、土台がいいからねぇ~!♪(※注:お世辞です)
シーズン中は長距離、長時間運転はザラですから、時間は有効に!(爆
2007-02-18 12:10 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

そろそろ本業に専念?
2007-02-18 20:30 URL | 西洋毛鉤 #1nX/S25g[ 内容変更] | top↑

西洋毛鉤さん、おばん~!
限られた休日をどうやりくりして竿を作りながら釣りに行くかですね。
いざとなれば、昔のように副業から帰ってきてから夜中まで時間ありますから~(爆
2007-02-18 22:05 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

あらあら、くるまいじりに走っちゃいますね(笑
どんどんエスカレートしたりしてw
5.1chシアター&マルチモニターかしてたりしてね。。
2007-02-19 11:43 URL | たけだ #I9hX1OkI[ 内容変更] | top↑

たけださん、こんちわ~!
ひとまず今回で終了です。
足は出きれば嵩上げしたいけど、下げるのしかないんだよね。

んで、マルチモニター?アークに見せてどうすんの!(笑
2007-02-19 12:26 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

(笑
屋外キャンプんときに皆でシアター鑑賞(笑

パサートバリアントにクロス仕様ってありませんっけか?
アウディのオールロードクワトロみたいなやつ。
もしかすれば、アウディとシャーシって共通じゃないですっけ?
旨くすれば、オールロードクワトロのが・・・使えないかなぁ・・・
希望車高とバネレートと車種やらが解れば、スプリングだけなら巻いてくれる所がありますね!あと車高調キットを組んで上げる側に調整すれば上げれますよ(笑
2007-02-20 11:10 URL | たけだ #I9hX1OkI[ 内容変更] | top↑

たけださん、こんちゃっす!
シャシはは共通部分が多いですね。
殆どのパーツには4つ輪マークが・・・
どうやらアライメントが狂うらしいので極端に上げられないらしいですね。
下げる方向よりも厳しいようです。
まぁ、岩手では遠野の奥以外は大丈夫だしね。(笑)
GENさんやフルタさんの車がOKならば行けると思いますよ。
私の車は結構フラットなお腹で突起物がないので。
2007-02-20 12:37 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

おろ?今日はお休みでしたか?
やっぱり共通シャーシ&部品も共有ですよねぇ・・・・
ま、四つ輪印がお安くついてると思えば(笑
アライメントはある程度調整できます。
ビルシュタインあたりのサスストロークの長めなものを付ければ乗り心地も、悪路走破性もオッケーでしょう!
A6のオールロードクワトロが同じシャシでしょうから純正部品を移植。。ってのが安いかも~
ヤフオクで安く出てないかなぁ・・・
車高調キッドは高くて(笑

・・・・・・・・ってどんどん違うもんになっていくのねw
2007-02-20 15:32 URL | たけだ #I9hX1OkI[ 内容変更] | top↑

たけださん、おばん~!
先ほどは昼休みでした。(帰宅ゴハンなもので)
たしかA4あたりと共通だったと思うので、オールロードクワトロはどうでしょうかね。
いずれにしても、四つ輪の部品は手が出ないですよ。
同じメーカーで同じ部品でも、VWマークと四つ輪では価格が違うようです。
(最近は両方とも併記が多いですが・・・)

たけださんみたいに割り切って低くしちゃうってのもいいかもね。(笑)
2007-02-20 19:22 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

僕のとフルタさん(たけださん)のとでは最低地上高が全然違いますよ~
まして、二人の車のタイヤは50扁平。僕のは65。
そう言う意味では悪路走破性は数段僕のが上だと思います。
まあ、どっちにしろレガシィが入っていける所なら間違いなく入れるでしょうけど。 ^ ^

と言うか、無謀に突っ込まなくなる分、より安全だと思いますよ。
2007-02-20 22:53 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

GENさん、おばんです~!
たしか、GENさんのは4駆でしたよね。で、フルタさん(たけださんは車高調だよね)のも4駆だよね。
両者とも150じゃなかったっけ?
まぁ、ホイルベースとか、扁平率で悪路走破製は全然違いますが・・・
因みに私のは145なんだけど、数字よりも余裕があるように見えます。

どっちにしても、林道はGENさんの車で突破しましょう!(笑)
2007-02-20 23:28 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

あ、カタログ上は一緒なんですかね。
でも、一番低い所がどこにあるかの違いがありますね。
僕のは車体の前後端は割と上がってますんで、溝を越える時とか
それほど気を使いませんが、レガシィとかFスポとかあって、ガリガリ・・・なんて。(^_^;)

あと、車重も関係するでしょ。なので、usiさんも少しウェイトを落として・・・(爆)
2007-02-21 08:48 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

スバルはラリーをやってる関係で、下回りの作りには結構気を使ってますよw
カタログスペック上の最低地上高よりも、擦ってはいけない所や大丈夫なところなどをかなり考慮してあります。
ちなみに、通常車高のスバルだと、サスペンションのロアアームのタイヤ側の付け根が一番低いです。
普通のメーカーの車だとマフラーのタイコか、デフボックス、オイルパンのどれかが低いんですよね。
見た目の車高を下げても下部の干渉が無いように出来てるんです。
あ・・・・バンパーとかのエアロは対象外ね(笑
2007-02-21 10:00 URL | たけだ #I9hX1OkI[ 内容変更] | top↑

GENさん、こんちわ!
私のは確か車体下で空気の流れを外側に追い出す整流フィンが一番低かったと思います。
その他は見た感じでは160近くありそうなので、けっこう林道突っ込めるかも!(笑)
でも、無理して触媒とかヒットしちゃうと困りますんで、やはりGENさん号に活躍お願いしますだ!(爆
2007-02-21 12:33 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

たけださん、こんち~!
ホン○゛なんかもロアアームが低い位置にありますよね。
多分、最低地上高には計算されていないと思いますが・・・
最近の欧州車は軒並み低くなってますので、選択地がないですね。
トゥアレグ、オールロードクアトロとかQ7とか、手の届かないクラスじゃねぇ!
因みにポロのクロス仕様でさえ155mmだす。んでもってタイヤは40だもんねぇ~!
2007-02-21 12:41 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

解禁は
解禁はずる休みして、余笹にでも行く予定です、那珂川も3月1日解禁だったんですね?!群馬のあの渓流はもう少し後にしようかと思います、要v-15
2007-02-23 14:02 URL | heboheboy #KZ/3DGO6[ 内容変更] | top↑

要さん、こんばんみ!
解禁は余笹ですか?いいなぁ~!私はまだ有給休暇がないので休めません~!
解禁日の前に放流するところと、後に放流するところがありますので注意して下さいね。
確か群馬は後だったと思いますので、解禁日は外した方が正解でしょうね。
2007-02-23 19:47 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

お誕生日おめでとうございます
1年前のエントリを見てみると、千曲で誕生日を迎えようとしてるという記事でしたね。
今年は、職場で迎えているのでしょうか?

この1年で生活が大きく変わったと思いますが、また次の誕生日まで
釣りまくっても、竿作りまくっても壊れないよう健康に過ごしたいですね。
2007-02-24 09:59 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

GENさん、おばんです~!
有り難うございます。
またまたひとつ歳とってしまいました。

結局、去年も千曲は行けませんでしたが、今年も未だ毛鉤巻いてませんので、スローなスタートになりそうです。
マテリアルを何点か仕入れて準備はしているんですが・・・(爆
2007-02-24 20:00 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
