l 谿に遊ぶ 24hours
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
24hours
2007-03-06 22:45
いよいよ時間が無くなってきました。
休日の時間をロッドを制作あてても1ヶ月に7日足らず・・・
当然、釣りに行く時間も欲しいので、正味3~4日?
たまの休日は睡眠を貪りたい!
っということになると・・・・・




残す時間は限られています。
副業(笑)が終わって寝るまでの時間の中から少しずつでも前進しましょう!
昨日は曲がり直し、今日は節落としとミリングの下拵えまで進みました。

一日が48時間あったならば・・・

私の寿命はもう尽きているか・・

年魚のアユは50cmくらいまで成長するかも!

サラリーマンの労働時間は24時間になって過労死必死!!

DSC_9721-1_s.jpg


やはり24時間で妥協しましょう!
関連記事
別窓 | Bamboo Rod | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<こんな解禁アリ? | 谿に遊ぶ | 巻き初め>>
コメント
miyukiさん、本業&副業ともにお疲れさまで~す!!(笑)
ボクも一日24時間でイイっす。48時間もあったら、確実に過労死必死ッ(笑)
休日は釣りにも行きたいけど、最近は釣りへのサボリ癖が出始めたのか
爆睡しまくってます(汗)
2007-03-06 23:36 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、おはよ~!
去年の今頃は「明日、行っちゃおうか、それとも、明後日?」なんて感じだったので、毎日のスケジュールが決まっちゃってると、なんだかピリッとした生活になりますね。
当然、睡眠&うだうだ休日の魅惑は拭い切れません。
やっぱり、まずは、昼からプチ釣行がお似合いかも!(笑)
2007-03-07 07:20 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

オイラも24時間でいいな~。
アラスカで白夜を経験しましたが、24時間明るいのは通常の人間にはかなりキツイですよ~。んで残り半分が暗い夜だと想像したら発狂しそうですわ~(笑)

まぁ、弾丸大好きな『D久さん』とかは48時間ぐらい欲しいんでしょうけどね・・・(笑)
2007-03-07 08:35 URL | くろやん #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、おはようございます。(^^)
平日は24時間、休日48時間って変則がいいっす(笑)。
本業のビルディングが細かい作業なだけに、体も休めないとキツイですよねー。
プチで思い出しました。幸手から簡単に行って帰れる(当然、下道)所は無いかなーと、最近地図を見てますが・・距離的に大芦付近が限界なので、始動はチョイ先になります(笑)。
2007-03-07 08:35 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

世の中には・・・・ずいぶん弾丸な人たち多いですよねw
メーカー勤務で過労死寸前(写真は亡霊のようw)
なのに、ゼロ泊3日(日帰り?)で関東~岩手釣行とか・・・
しかも、年間10本以上竹竿作ってたり・・・( ̄o ̄;)ボソッ
一日24時間以上あったほうがイイのか・・・悪いのか(笑
2007-03-07 09:00 URL | たけだ #I9hX1OkI[ 内容変更] | top↑

おはようございます。
現時点ではまだ時間をもてあまし気味のGENです。(笑)
その割りに竿のペースも上がりません。

本業に関わる時間が1日にどれほどあるかによって竿製作の時間が決まりますよね。
たとえば、夕食前で本業が終われば夕食後20時~23時くらいまではやれます。
が、21時まで仕事したあとに竿って気にはなりませんねぇ。

これからは週末は釣り行っちゃうから、集中的に作業するってことが無くなるから
完成まで2ヶ月くらいはみないと、って感じです。usiさんの場合僕よりも工程が
多いから尚更ですよね。
あまり無理しない程度に頑張って下さいね~
2007-03-07 09:08 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

サラリーマンの私は、昨日スネークガイドを2個付けました。
それだけです。

前進です。

2007-03-07 09:40 URL | 西洋毛鉤 #1nX/S25g[ 内容変更] | top↑

くろやん、まいど~!
24時間というのは絶妙な時間ですよね~!
急に白夜とか常夜とかの地に行くと、人間の脳が反応してしまって普通の生活が出来ないらしいですが、フランスやスイスあたりでも暗くなるのは9時頃ですから、人間って結構順応性が高いのよね。
やはり、四季があって昼と夜が同じくらい有った方が好きですわ。
2007-03-07 20:36 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、まいう~!
48時間で8時間労働だったら、40時間遊べまっせ!
会社へ行く途中でスロット、帰りにスロット♪(笑)

dadさんのところだと、大芦まで2時間半くらいかな・・
我が家の場合は群馬の方が30分くらい近いですね。
私の週末は群馬かも!
2007-03-07 20:41 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

たけださん、おばん~!
高速フル活用して、先行者を心配せずにのんびり爆る(笑)なら岩手も近いでしょう!
ところで解禁はKのS沢だったの?S川?
ウラタマシイぞ!

年間10本は完全に私を凌駕してますよ。
いいなぁ!自由業は!(爆)
2007-03-07 20:46 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

GENさん、どんも~!
最初は平気で帰宅後に夜中の1~2時までやってましたから、月に2~3本出来ちゃってました。
まぁ、あの頃はインターバルもとらずにいたので、竿には良くないですよね。
今は火入れ後と接着後のインターバルを充分にとってますので、普通にやっても最短で2ヶ月半かかってます。まして、副業のおかげで最短半年状態・・・(汗;;
竿作りに関して言えば、半年はあっという間ですねぇ!(笑
2007-03-07 20:51 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

西洋毛鉤さん、ちゃ~っす!
私も今日はミリングして終わり、明日は火入れ、明後日はルンルン!(爆)
で、混雑で「退却~!」だったりして!(爆)
2007-03-07 20:55 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
