l 谿に遊ぶ こんな解禁アリ?
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
こんな解禁アリ?
2007-03-10 18:22
今シーズンの初釣行は勝手知ったる群馬の渓でした。
朝8時前に出発して、釣りを開始したのはお昼!・?・??

そうなんです、やっちゃりましたんです!
峠はアイスバーン、ポイントに続く林道は圧雪・・・
雪の上の足跡は一人、でも、ちょっと時間が開いているのでウシシ?
さて準備!の段階で無いのに気が付きました!!・・・ウェーダー

片道1時間15分フルに無駄になりましたよ~!

本来ならば明日の日曜にすればいいのだけど、明日は荒天の予報ですので、無理して取りに戻りました。

峠のアイスバーンはすっかり溶けて、ポイントへ続く道の雪も無くなってました。

んで、デジイチを持ってロッド振り振り開始~♪

サカナ・・・いない!
重いデジイチの中にはメディアがない!

で、画像がない!

まったく、なにやってんだか~!(爆)
関連記事
別窓 | FLY | コメント:32 | トラックバック:0 | top↑
<<shavings | 谿に遊ぶ | 24hours>>
コメント
para-miyukiさん、こんばんわ。(^^)
下見っすか?下見っすよね(しつこい・笑)。
miyukiさんにしては珍しいミスですねー。それもたくさんすぎますよー。
魚・・居なかったんですか?やっぱおかしいですよねー。
暖冬で喜んでるのは人間だけで、魚にはまだ早いのかなー・・って、前回の那須で思いました。それとも天変地異の前ぶれだったら嫌ですけど・・。(^^;
2007-03-10 20:56 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

これだけやらかしたら、オイラだったらブログアップしないな・・・。(笑)
でも、これで今年一年分のダメを全部出し切ったんじゃないですか~?次からはムフフが待ってますよ~!!
2007-03-10 21:05 URL | くろやん #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、こんばんみ~!
いやはや、面目ない!
しかも、現在、腰が痛くてダレダレ中~!
半年のブランクは完全に筋肉を退化させました。(笑)
っつ~か、脂肪が筋肉を駆逐したのか・・・
たかだか4時間、それも高低差無しの安楽な渓相でこのざまでは・・・トホホ
2007-03-10 21:18 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

くろやん、こんばんび~!
この手のネタは本人はトホホだけど、癒し系ネタですよね。(笑)
水温4℃じゃ、サカナも出てこないよね~!
2007-03-10 21:50 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

paraさん、こんばんは。
下見っすよね(しつこ過ぎる・笑)。

私も今日下見に行きましたが、
ピッともでません。

私はウェーダー履いて釣りましたけどネ。
2007-03-10 22:14 URL | 西洋毛鉤 #1nX/S25g[ 内容変更] | top↑

あぁ、miyukiさんまで(爆)
忘れ物、痛いですよね。
しかし、取りに戻るトコは見習わなくちゃ。
本日、ボクもやっとカイキンできましたよ~!!
でも、また忘れ物をしちゃいました。
かなり痛かった(涙)
2007-03-10 23:25 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

西洋毛鉤さん、おばんっす!
解禁しているのに年券だけ買って帰るんじゃあまりにもカワイソ過ぎるっしょ。
でも、折角2時間半掛けて取りに戻った結果、トホホはもっとカワイソだった。
しかるに、今日は釣りはしちゃいけませんって暗示だったのかも。(笑
2007-03-11 00:01 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、みゃ~!
何忘れたんですか~?
やはり初日はなんか浮かれちゃってるんでしょうかね。
因みに、車の中にネット置き忘れてずっと釣りしてました。(釣れんかったので気が付かなかった!核爆)
2007-03-11 00:04 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

忘れ物
今晩は~
岩手の久慈市に出張が有った時、渓流に寄りたくて家を早く出、川の畔でタックルセットして・・・・見事にウェーダー忘れたことを思い出してしまいました(笑)
2007-03-11 00:51 URL | としちゃん #kWRBhSF2[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、おはようございます。
ワタシも昨日解禁してきました。
忘れ物は無かったけど!しごとが終わらず、ついたのがpm1:30

そういえば、釣の腕を、家に置いてきました!!
2007-03-11 09:55 URL | shikada #ukrkNpaI[ 内容変更] | top↑

としちゃん、おはよ~ございます!
さすがに岩手じゃ戻れないっすね。
遠距離ではメディア忘れたことがありましたが、当地で買いました。(笑)
それでも釣れていれば帳消しに出来たんですが・・・(涙;;
2007-03-11 10:18 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

shikadaさん、おはようさんです!
ブランクあけるとキャスティングもしばらく思うようにならないですよね。
いろんな情報を総合すると、昨日は釣れない特異日だったようですね。(笑)
昨年もたしか、開幕惨敗したような・・・・忘れました!(爆)
2007-03-11 10:24 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

こんにちは~
ウェーダー忘れは痛いですね。夏の釣りならブラビのようにズボンのまま釣りで行けそうですが、水温4℃じゃ無理っすね(笑 そうそう、自分もネットを忘れて釣りに行くとこが多いです。ただねっ 本音を言えばネットが必要なほどデカイの釣れた事ないので無くても良いのですが、写真を撮る時に有ると便利なんですよね♪
2007-03-11 11:12 URL | kom #-[ 内容変更] | top↑

こんにちは。
久ぶりに行くと、そういう事ってありますよね
釣り場に到着して、車から降りて
さて、段取りはどうするんだっけ・・みたいな(笑)

私も今日よりは昨日が良いと思い出かけましたが
魚どころか、当たりすら無かったです。
それでも気になる新しい川の発見と
「ナミヒラタカゲロウ」が分かったので良かったです。
ご教授ありがとうございました。

今日は風がありますが、天気はいいすね。
para-miyukiさんの地元、良さそう・・
2007-03-11 12:10 URL | ken #-[ 内容変更] | top↑

komさん、こんちわ~!
ウェーダーにメディアにネット・・・
もう、完全におサカナ釣らせないぞ!って感じですね。(笑)
もうちょっと水温上がらないと厳しいそう!
やはり3月は蒲田のような水温の高いところや里川じゃないと・・・ね!
2007-03-11 13:56 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

kenさん、こんちわ~!
wは足利地区も放流したらしいので、今日辺りは賑わってるでしょうが、風が強いので苦戦でしょうね。
このところ暖かでしたので完全に春だと思ってたら、山は冬そのものでした。
それでも一昨年くらいは雪の中でもドライで出てくれましたが、今年は・・・??
渇水で水温が低いのは最悪ですね。

水棲昆虫は亜種が多いので見分けが難しいですよね。
なので、マダラ色はヒメフタオ、ナミヒラタ・・・黄、緑はエルモン、ヒメヒラタ・・・なんて、大雑把に解釈しているだけです。(汗;;
2007-03-11 14:04 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

こんにちわ~申し訳ないけどあまりに面白い文章に笑ってしまいました。
西日本も山間部ではいきなり40センチの積雪でした。
で、私はまだ行けてないんですぅ。多分今月末までは我慢の日々ですが
椎間板ヘルニアの悪化があり少し心配の種です・・
早く綺麗な魚見たいです~~券も弾丸も新車も新ラインも用意したのに
お預けの日々です。
2007-03-11 17:27 URL | やまもも(nagasawa) #-[ 内容変更] | top↑

やまももさん、おばんです~!
う~~~~ん!シンシャ!!良い響きですね~~~!
カーとカーチャンは新しいのが良いですよね、当然!

ヘルニアはキツイですね。
ワタシもここんとこ腰痛気味で、真剣にメタボ対策しないと釣りに行けない体になっちまいます。
今よりも30㌔軽かった20代の時のように軽々と遡行がしたいです。
2007-03-11 18:31 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

解禁おめでとうです。
今シーズンも始まりましたですね。
昨日は僕も出かけましたがライズがあったものの取れずに完ボでした。
2007-03-11 19:17 URL | kita #93Spc5Yw[ 内容変更] | top↑

kitaさん、おばんで~す!
まだまだ冬ですね~!
ライズおろか、走るサカナも居ませんでした。
思えば、毎年4月頃からやっとドライで釣果が得られてるんで、この時期としては無謀だったと反省してます。(・・ゞ
2007-03-11 22:20 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

私も解禁でサングラスを忘れたのではなく川に忘れてきてしまいました・・・・他の人もいろいろやっているみたいですから、気にしないことです(と、自分に言い聞かせてます)要v-15
2007-03-12 19:12 URL | heboheboy #-[ 内容変更] | top↑

要さん、こんばんみん!
シーズン中は釣り道具一式積みっぱなしですので、当然積んでいるものと思いこんじゃうんですよね。
しっかり干していたのを忘れて・・・(笑
2007-03-12 19:38 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

こんばんは!
para-miyukiさんこんばんは。どんなにがんばっても
オヤジ化現象とメタボ現象には歯止めが利きそうにあ
りませんな・・・・お互いに!(笑)

魚もオヤジ化が進んでくれれば釣られても忘れてくれ
そうですが、それが中々お魚さんは賢くて、おまけに
あっちはメタリックボディですからね(笑)
2007-03-12 21:13 URL | daikyu #22hNL7Yc[ 内容変更] | top↑

daikyuさん、おばんでがす!
まったく、メタボでダメボっした!(笑)
翌日は筋肉痛!
今でも腰痛!
そんな体にむち打って今日はロッドのカンナ掛けで、またも腰痛悪化です!!

daikyuさんみたいに体型相反する行動力とパワーがウラヤマシイです。
オラ、完全に正比例型メタボのなっちまいました!(爆
2007-03-12 23:00 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

ようやく人のサイトにコメント出来るくらいになりました。(^_^;)

忘れ物・・・普段自分の車で行く場合竿とデジカメ以外は常に乗せっぱなしなので
忘れることはないんですが、人の車に乗せてってもらう時に何かやっちゃうんですよ。

しかし、余のモノならなんとか釣りになりそうですが、ウェーダーでは・・・(笑)
デジカメ忘れて取りに帰って往復30分ロスしたことありますが・・・
2007-03-13 10:18 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

GENさん、こんちゃ~!
回復されたようでなによりです。

ウェーダー×2
デジカメ×1
メディア×3
偏光グラス×何度も(車に!)
ティペット×1(無くなっちゃった)
が今までの履歴ですが、さすがにロッド&リールはないですね。(笑)
2007-03-13 12:19 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

あららーーやっちゃいましたねw
私もフライボックス忘れてった事がありますね。
ウェーダーも1回あったかな。。
やっぱ・・・整理したり、片付けたりしちゃダメなんですよ。
使いっぱなし、積みっぱなしが基本でしょう(笑
2007-03-14 09:17 URL | たけだ #I9hX1OkI[ 内容変更] | top↑

たけださん、んちゃ!
そうなんです。
横着無精なのが偶に変わったことするからこうなるの典型です。(笑
リール、ベスト、シューズは積みっぱなしなんですが、ウェーダーとネットだけはオフに乾かします。
たまたまネットは積んでましたが、車に忘れてたんじゃ意味無いジャン!(爆
2007-03-14 12:38 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

para-miyuki さん、こんにちわ。
おぉ~、本当だ!画像が有りません。。。(笑)
オマケにお魚も不在ですか?
不幸中の幸いとでも言うんでしょうか。。。(苦笑)
私も、こー言うケースが良くあります。
オマケにカメラも水没してしまったり。。。(泣)
蒲田でお会いできると良いですね!
日程、固まったらお知らせ下さいませ。
第四学区メンバーも可能な限り日程、調整いたします。
宜しくです~

2007-03-14 14:40 URL | ぬまっち #-[ 内容変更] | top↑

ぬまっちさん、こんばんわ~!
このてのエントリーが精神衛生上一番心地よいでしょ?(笑)

蒲田は一回日帰りで、一回泊まりで予定しています。
かなり渇水気味のようですが、今回の大雪でやっと蒲田らしくなったでしょうかね。
日程決定しましたら、エントリーしますね。是非ご一緒しましょう!
2007-03-14 22:37 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

解禁おめでとうございます。僕ならきっとウエダーなしで入っていたと思います。
10分もたないか(^^;
2007-03-14 23:45 URL | kebari #-[ 内容変更] | top↑

kebariさん、お久~っす。
水温4℃じゃ10秒持ちませんよ~!

日曜から4日連続で15㍍級の風の日が続いてます。
特に昨日今日はすごかった。
2007-03-15 00:26 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
