l 谿に遊ぶ 気分転換
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
気分転換
2007-03-19 22:08
地元が解禁してから一度だけの釣行は見事に玉砕に終わり、ここしばらくは休日はもっぱら竿の制作に費やしております。
平日の夜もフルに使って竿を作ってると、偶には変わったことがしたくなるのが、B型の悲しい性・・・

そこで、気分転換にこんな物を作ったりして遊んでます。

key bezel



スネークウッドの端材で作りました。

お次は・・・

door lock pin
DSC_9770-1_s.jpg


これは我ながら良くできたので、早速車に装着しました。
DSC_9819-1_s.jpg


んで、竿作りの方も気分転換効果で順調です。

が、肝心の釣りの方が行けてませんので、モヤモヤは募るばかり・・・
先週からずっと強風の日が続いてますので、諦めもつきますが、仲間の釣果報告がだんだんと傷口に滲みてきましたぞ~!(爆
関連記事
別窓 | ダイアリー | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
<<kotenpa! | 谿に遊ぶ | shavings>>
コメント
para-miyukiさん、おはようございます。(^^)
ぶっちゃけ、コレは凄いです。(^^;真似出来る次元じゃないし、考えもつかなかったです。
あっ、釣り・・・・それってどんな遊びなんですか?美味しいんですか?(まだまだ自分も行けないので忘れてます・核爆)。
2007-03-20 05:57 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、おひゃよ!
釣りに行けない鬱憤をこんなことで晴らしてます。(・・ゞ
もうすこし風が弱くて暖かくならないとモチベーションも沈みがちです。
みなさんの好釣果がウラメシヤ~!
2007-03-20 07:30 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

傷口に塩を塗りこんでいる一人です~(笑)

key bezel もdoor lock pin も凄いっすね~。エアコンの吹き出し口ともイイ感じにマッチしてますよ~!通販で売れますぜコレ!!
オイラもlock pinが欲しいと思いましたが、オイラの車はこのタイプじゃなかった・・・(爆)
2007-03-20 08:38 URL | くろやん #-[ 内容変更] | top↑

くろやん、こんちゃっ!
横平タイプっすね。
それだと旋盤では無理です。(笑)
そう、丸くてちっちゃいの専門ですから~!

一段落したら爆発するぞ~!(大爆
2007-03-20 12:38 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

おぉー、良いのが出来ましたね!流石ですわ。
私も、もやもや組です。
本日は河津リベンジ行くはずっだたのに仕事のため中止、稲見っちに置き去りにされました。(涙)
取りあえず、釣れない呪いをかけときました。(笑)
2007-03-20 12:39 URL | ぬまっち #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、こんにちは。
すてきなカスタマイズしてますね!竿作りもほどほどに渓流に出かけていい釣りもしてくださいね(笑)
釣行エントリー待っていま~す!
2007-03-20 13:17 URL | Lt_cahill #-[ 内容変更] | top↑

コレハ・・・かっこいいですね!
そのうち・・・・ハンドルがカリンウッドとレザーのコンビになってたりしてねw
2007-03-20 13:31 URL | たけだ #xZhem17w[ 内容変更] | top↑

こんばんは。
これは、カッコエエです。
まーるいパーツを見ると、削りたくなっちゃうんでしょ~!
花梨バールのホイールキャップ!期待大!!
2007-03-20 17:24 URL | shikada #ukrkNpaI[ 内容変更] | top↑

ぬまっちさん、おばんでがす!
モヤモヤは当分続きそうです。
明日は仕事だし、週末は墓参りだし・・・
なので月末になりますね。多分・・・

蒲田・・・来月は母親の白内障手術があるので、アーク連れて行かなきゃなぁ・・
その前に泊まりを考えてますが、月末はみなさん忙しいのかなぁ~!
2007-03-20 19:30 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

Lt_cahillさん、おばんです~!
ってなわけで、今月中の釣行は難しくなってきました。
仕方ないので、竿作りと暇つぶしとで我慢します・・・

なので、体に悪いエントリーはおやめ下さい!(笑)
NGワードは”爆○”、”尺○”とか”ヒレ○ン”とかですよ!(爆
2007-03-20 19:32 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

たけださん、おばんちん!
ハンドルはでかすぎますので、絶対無理ですし、カリンを曲げるのも無理でしょうね。
丸くてちっこいのはもうなくなりました。(笑)
2007-03-20 19:34 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

shikadaさん、こんべんみん!
だっから~!丸くてちっこいのっすよ~!
ホイールボルトキャップってならOKですが、流石に合わないでしょ!(笑)
それよりも、シルバーのエンブレムとかいいなぁ~!(爆
2007-03-20 19:36 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

今日は爆ってきましたよ~~
え?爆禁止?ご安心下さい。爆風だったんですから。(涙)

僕の春はまだ来てませんわー

えっと、パーツで丸くてちっこいのまだありません?
ワイパーノブとか、ウェインカーノブにカリンをはめるとか。できそうじゃないですか? ^ ^
2007-03-20 20:58 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

GENさん、お疲れさま~!
今日も風の日・・・これでこの10日間で風が弱かったのは1日だけだったかも・・・
4月になると今度は東の風に悩まされますね。

で、↑の通り、ウィンカーもワイパーハンドルも平べったいのよね!(笑
2007-03-20 21:20 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

ステアリングは・・・・・削りだしで!(爆爆)
すごい高く付きそう(笑
オーディオのボタンとか。
ルームミラーのフレームとか。シフトノブとか。
車関係のHPでは良く出てますよ。。
やっぱ、ステアリングだな
2007-03-21 11:06 URL | たけだ #I9hX1OkI[ 内容変更] | top↑

お疲れ様です!
miyukiさん、こんにちは。このウッドパネル仕様素晴らしい・・・
さすがプロですね。車もこんな木の使い方だけで随分イメージ
が変わりますね。

釣りに行けない気持ちを紛らわすにも良さそうですが、私も
何をしたらよいのか分らない位行けてません(笑)
2007-03-21 15:47 URL | daikyu #22hNL7Yc[ 内容変更] | top↑

たけださん、おばんでがす!
本国仕様の8気筒車はウォルナットのステアリングなんですよね。
確か、そうとう高価だったと思います。
大型木工旋盤があれば簡単でしょうが、花櫚の瘤材だと1本作るのに材料費だけで10万円以上するでしょうね。^^;;
2007-03-21 21:04 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

daikyuさん、おばんだす!
センターパネルはウォルナットのモノホンですが、吹き出し口のは後付けの貼るやつで木目調ってやつです。(汗;;
なので、少しでも本当の銘木で飾ってあげてます。
こんなことでもしてなければ、モヤモヤで餓死しそうですよ!(笑
2007-03-21 21:07 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

あれ?竹竿職人でしたよね?(笑)
B型の集中力には目を見張るものがありますから
こういったモノも、スゴい集中力でアッという間に作っちゃうんだろうなぁ。
AB型のボクは、神経質なのか、集中力があるのか
自分でもよく分かりません。
ただひとつ言えるのは、天の邪鬼ってコトかな(爆)
気が多いので、シングルからダブルハンドまで
最近、手を伸ばし過ぎているような・・・(汗)
2007-03-21 21:54 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、おっばん~!
B型は熱しやすく冷めやすいので、同じ作業を長時間続けるのは辛いんです。(笑)
だから毛鉤も5本が限度っす。
竹竿だって有名なビルダーさんは何百本って組んでいるんですから、いいかげん飽きますよね。
趣味だったら国宝級の忍耐強さです。

さて、シュチエーションは私の場合は渓流しか目に入りませんので、やはり現在のスタイルでこのまま行くでしょうね。
同じ景色のままで釣りをするのも結構辛いので、やはり叩き上がりが性に合ってます。
2007-03-21 23:26 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
