l 谿に遊ぶ kotenpa!
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
kotenpa!
2007-04-01 19:48
今年も蒲田のシーズンが始まりました。
予報では土曜の夕方から雨ということで行ってみました。

このところの暖かさは何処行ったのか、朝の気温は0℃、最高気温は7℃の寒い一日で、曇天なので期待していましたが・・・
やはり、最大の的は人間でした。
そして半年間のブランクも!




これでもか!ってほどの人出でしたので、何処行っても無駄!
餌師とルアーマンに頭はねされても、この状態では仕方有りません。
自分が頭はねしているのかも判らない状態ですからね。

反応は有るのですが、初っぱなに合わせ切れをおこして調子狂いました。
その後、2度の合わせ切れをしでかし、2度目はリーダー途中から切れてしまう有様です。
多分、石ズレしていたんでしょうが・・

いよいよ「ボ」かと、半ば諦めで入った宝橋上流でライズ発見!
最終的に10x&#24で手にしたヤマメは20cmに届きませんでしたが、なんとか今シーズン初釣果となりました。
DSC_9913-1_s.jpg

その後、小さなヤマメを一匹追加しましたが、イワナ君にはそっぽを向かれてしまいました。
中には尺越えサイズもお出まししましたが、蒲田のクレバーなイワナに見事にやられてしまいました。
お昼を過ぎると、風が冷たくなり、嫌な予感が・・・
2時頃には大粒の雨が降り出します。
これで、メタボな体から気力も体力もなくなりました。撤収~!(笑

癒されに行ったつもりが、さらに傷口が開いちゃいました!(爆
関連記事
別窓 | FLY | コメント:28 | トラックバック:0 | top↑
<<釣りに行けなくても | 谿に遊ぶ | 気分転換>>
コメント
じゅっ、10X!?
オイラじゃ結ぶ事さえ出来ませんよ~。(直ぐにチリチリ~)
やっぱり蒲田のような有名河川では、細くしないと反応しないんですかね~。

ちなみにオイラは、今シーズンは6X以下は結んでません。マイナー河川ばっかりなので・・・(笑)
2007-04-01 20:38 URL | くろやん #-[ 内容変更] | top↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-04-01 21:20 | #[ 内容変更] | top↑

10x&#24?!
人も多いし、春先の正にシビアな釣りですねえ。
でもしっかりキャッチ・・・綺麗なヤマメじゃないですか!

7x&#20が限界の私には早く盛期が来て欲しい~。。。
2007-04-01 21:54 URL | JTKNのしろ #-[ 内容変更] | top↑

くろやん、おばんで~す!
出来れば10xもミッジも使いたくなかったんですが・・・「ボ」回避で背に腹は代えられなく!(笑
このヤマメはライズの時からそれほど大きくないと判っていたので出来ましたが、イワナちゃんはどれもが尺近い良型ばかりでしたので10xは結びませんでした。ら、案の定、完敗!!
乗って切られるよりはストレス溜まりません!(爆
2007-04-01 22:52 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

鍵コメさん、こんばんみ~!
遠くの有名河川より、近くのホームですね。
昨日は解禁日の大芦よりも混んでましたよ!(笑
2007-04-01 22:56 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

JTKNさん、こんばんわ~!
朝未だ暗い内から入っていれば、一番乗りできたんでしょうが、道の駅で仮眠して起きたら6時・・・
しばし微睡んで、遊魚券買って、7時にはどこも満員御礼の札が貼ってありました。(ウソ爆
何度か大きなイワナが反応したところも、先行者のすぐ後ろでしたので、プレッシャー度が低いときだったらよかったんですがねぇ~!
やはり北東北の渓がいいわ!(笑
2007-04-01 23:01 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんばんわ!!
蒲田遠征、お疲れさまでした。
やっぱり人の多さとの戦いになりましたか。
なかなか厳しい結果となったみたいですね。
でもとにかく、解禁おめでとう!!
次回の釣行で、頑張ってイイ釣りが出来るとイイですね。
ボクも釣り人とのプレッシャーと戦ってきましたが
見事に撃沈。
ボクもがんばろ(笑)
2007-04-02 00:43 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、おっはよ~!
いっやぁ~!すごかったっすよ!人!人!人!で人人人人人の波乗り!(爆
なので、今週末は考え中です。
ワタシ一人だけなら東北に進路変更!北北東に進路を取れです!(笑

terryさんのほうは、仲間とワイワイが多いので、ストレスも貯まらないでしょ!
一人だとくじけるのも早いですね。
2007-04-02 07:24 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、おはようございます。(^^)
テーマパーク並っすね(笑)。
miyukiさんの場合、釣行数が激減したから、ブランクって大きいんでしょうねー。
でも、ちょっとは気分転換になりましたか?(^^;
2007-04-02 07:45 URL | dadlife #2mv9rTrQ[ 内容変更] | top↑

やはりメジャーどころですね。
って、昨日は地元も解禁日ってことで人ひとヒトでしたが・・・(^_^;)

でも、7Xで釣れたんだから、まだこっちの魚の方が純真かな。(笑)
2007-04-02 09:06 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

私も近くの川で、やっとチビイワナ2匹釣りました。
今週は平日に1日休んでどこかに行こうかとたくらんでいます。

でも蒲田はちょっと遠いな・・・・
2007-04-02 09:18 URL | 西洋毛鉤 #1nX/S25g[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、おはようさまです。
蒲田お1人で、「弾丸!」ですね。ワタシなら、仮眠して起きたら夕方の6時になって
朝と勘違いして、そのまま釣支度を始めますね。たぶん。
日曜の千曲は激シブでした・・・・・。
早く、いい釣がした~~~~~~~~~~~~~~~イ!
2007-04-02 09:29 URL | shikada #ukrkNpaI[ 内容変更] | top↑

とりあえず・・・・解禁おめでとうございます。
しかし・・・・
そんなに混んでいたのでは話しになりませんよね。
帰って疲れたかも知れません。。お疲れ様でした。
とりあえず、解禁おめでとうございます。
2007-04-02 09:55 URL | たけだ #I9hX1OkI[ 内容変更] | top↑

ふぇ~10Xですか!しかも24番なんてフライは最近の
BOXには入ってないですね。グリフィスナットがあるだけですわ。
でも体高もあって渋めのきれいなヤマメですね。

私の場合は最細で7X18番が限界ですね~でも年何回かは太刀打ちできない事態に
遭遇することは確かにありますわ。特に真昼間のシビアライズ。
2007-04-02 13:35 URL | やまもも(nagasawa) #-[ 内容変更] | top↑

とりあえず、おめでとうございます!
私は3月に1尾釣ったきりリタイアしていますので、この釣果でも十分うらやましいです!!人が少なく、魚の居るところに行きたいですね!要
2007-04-02 17:56 URL | heboheboy #KZ/3DGO6[ 内容変更] | top↑

dadさん、おばんみ~!
まぁ、ロッドを振るだけでもだいぶ違いますが、出来ればみなさんの傷口をツンツンするようなエントリーにしたかったですわ!(笑
あの人出で釣りしてると、人間おおらかになりますよ!ホント!!
もう、頭はね、ケツ掻きは当たり前ですからね。^^v
2007-04-02 21:45 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

GENさん、おばんっす!
あの状況下でも、一応フライに反応してくるのは律儀なイワナ達です。
多分、短時間に何度も叩かれていたでしょうからね。
あとは合わせ切れした自分の無精さに悔いが残りますよ。
やはり、東北の渓の良さを改めて再認識させられました。
2007-04-02 21:48 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

西洋毛鉤さん、お晩だす!
プレッシャーかかったイワナの難しさを思い知らされました。
昨年も結構厳しい釣りでしたからね。
橋から降りていく砂利道はすっかり流されて無くなってましたよ!
2007-04-02 21:52 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

shikadaさん、こんばんわ~!
千曲でしたか。
やはり、クレバーなイワナ相手に苦戦されたようですね。
今の内にお利口さん相手にして、秋田のウブなイワナを相手にすれば無敵です!(笑
2007-04-02 21:56 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

たけださん、こんばん~!
今更ながら、たけださんの境遇がウラヤマシイです~!
あっ、柿の種は別として・・!(笑
今度の週末は北方面にしようかなぁ!
ああ、東北が呼んでいる~!(爆
2007-04-02 22:00 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

やまももさん、こんばんわ~ん!
ワタシも10x結ぶとは思ってもいませんでした。
でも、流れの中の尺イワナには切られるのがオチですので、あえて6xで玉砕しました。
今回は絶好のコンディションだと思ったのに、虫・・・・飛んでない!(涙;;
2007-04-02 22:02 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

要さん、こんばみ~!
リハビリ順調ですか?
とりあえず、要さん向けに情けないエントリー出来ただけでも孝行息子でしょ?(爆
まずは完治までがんばってくださいね。
2007-04-02 22:05 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

ニアミスだったようですね~。
それにしても土曜はシビアーでした。

miyukiさんぽいハットを被った人を見かけましたが、
こっちに来てると思ってなかったので、スル~しました(笑)。

次回は一緒に釣りしましょう。
2007-04-03 06:47 URL | lefty_haru #78/szLyU[ 内容変更] | top↑

haruさん、おっはよ!
FFマンの世界は狭いので、出逢った方々には挨拶しましたが、知り合いはいませんでした。
アークを連れていれば直ぐに判ったと思いますが、あの状況下で犬連れは石投げられますので・・(笑)
次は山の上でしょうかね。
2007-04-03 07:21 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

気仙が・・・遠野が呼んでるワヨ♪(笑
かもぉ~~ん"ヘ( ̄ー ̄ )かもぉ~ん♪
1日で尺が3本も4本も出るっけ(爆爆)
2007-04-03 09:06 URL | たけだ #I9hX1OkI[ 内容変更] | top↑

蒲田川お疲れさまでした。解禁して一月目ですから一番釣りにくい時期ですものね。
魚に逢えただけでも良かったかもしれませんよ。私は岩魚しか釣れませんでしたので、
ヤマメの釣果が羨ましいですよ(笑)
2007-04-03 16:48 URL | Lt_cahill #-[ 内容変更] | top↑

たけださん、おばん~!

マジ、今週末行きたくなってきた!(笑)
2007-04-03 19:46 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

Lt_cahillさん、こんばんみ~!
人混みは覚悟していたんですが、ちょっと度が過ぎてました!(笑)
でもまぁ、蒲田はお祭りみたいなものですからね。
おさかなさん、侮るなかれ!を身に滲みさせてくれる場所です。(・・ゞ
2007-04-03 19:49 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
