l 谿に遊ぶ wakuwaku♪
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
wakuwaku♪
2007-05-15 07:33
今回の第一の目的は、もちろん・・・釣り♪
の、はずでしたが・・・気が付いたらスタッフ用の赤いチャンチャン、もとい、Tシャツを着ておりました。(笑)
DSC_0066-1_s.jpg


”木曽は山の中”の言葉通り、山の中の広大な公園で開催されました「わくわく自然学校」にアークを連れて行ってきました。
久しぶりに再会する釣友もいましたが、再会してもなかなか思い出させずにご無礼した方々、ゴメンナサイ!

DSC_0100-1_s.jpg


そして初めてお会いする方々!
根っからの人見知り人間ですので、なかなかこちらからはお声掛けできませんでしたが、アークが間に入ってくれまして、良い相棒ぶりを発揮してくれました。

そして気の知れた仲間との心地よい一時・・・

カルロスさん
DSC_0101-1_s.jpg


Lt_cahillさん
DSC_0103_s.jpg


西洋毛鉤さん&宇都宮県人さん&terryさん
DSC_0114_s.jpg


daikyuさん&要さん
DSC_0121_s.jpg


山釣旅人さんJr&アーク
DSC_0110_s.jpg


皆さん、有り難うございました。

もちろん、釣りの方も楽しませて貰いました。

こんなとこ
DSC_0080-1_s.jpg




こんなとこ
DSC_0134_s.jpg


2日目も
DSC_0139_s.jpg

C&R区間をやらずに、こんなところで遊んで・・

DSC_0068-1_s.jpg

こんな可愛い目をした渓魚達と戯れてきました。

今回のイベントの立て役者であるdaikyuさん、及び、料理に手伝いに奔走していただいたお仲間達に感謝♪多謝♪の2日間、私もアークも楽しく過ごさせていただきました。

DSC_0106-1_s.jpg


関連記事
別窓 | FLY | コメント:20 | トラックバック:1 | top↑
<<あの谿へ | 谿に遊ぶ | 木曽へ>>
コメント
行きたくても行けない鬱憤を一気に晴らしてきたって感じですね。
しかし、↓のエントリの釣果はC&R区間じゃなかったんですか。
C&R区間でヤマトが釣れるなら良いかもって思ったんですが。

・・・って実は今まで一度もヤマトを釣ってないんで、実際に釣っても
その違いがわかるのか不明ですが。(笑)

僕は25日くらいから北行きを計画してます。
2007-05-15 10:13 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、こんにちわ。(^^)
ウエットスーツで潜ってる方は、毛鉤に魚を付けているボランティアの方でしょうか?(怒られますよね・笑)。
で、miyukiさんは何のボランティアをされてたんですか?まさか支流の釣査とかじゃないですよねー(爆)。
2007-05-15 15:32 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん&アークさん!お疲れ様でした。
西野の周りの支流調査ではなかなかの結果だった様子でなによりです。
アークもみんなに遊んでもらってさぞかし気分転換になったのではないでしょうか?
また今度ご一緒しましょう!
2007-05-15 22:32 URL | ochi #-[ 内容変更] | top↑

GENさん、こんばんは~!
フレッツが障害でいままでネットに繋がりませんでした~!(怒!!
今回はC&R区間は避けて周辺の小渓を巡りました。(どこも里に近い場所ですが)
なかなか天然のヤマトには出会えませんが、すこしでもワイルドなのを釣りたかったんです。
でも、やはり多少はニッコウの血が入っているようですね。
逆にC&R区間のほうが純粋なヤマトを放流していますので可能性が高いでしょう。
今回も仲間が釣ってますよ。でも、5月を外すと一気に超難関区間になっちゃいます。(経験者談!笑
2007-05-15 23:09 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、おばんみ~!
潜っているのは要さんとLt_cahillさんです。
わたすは・・・裸では潜れませんので!(笑

今回は来場したチビッコにワンコと遊ぶ一時を与える

”わくわくワンコと遊ぼうコーナー”

のボランティアでした。(嘘爆!
2007-05-15 23:13 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

ochiさん、お疲れさまでした~♪
昨日まででしたよね、さぞや良い1日だったんじゃ??(笑)
次回は東北弾丸釣行でしょうか、楽しんできて下さい。
私はオシゴト・・・
去年だったらいつでものこでもどこまでも~!だったのに~~!(泣!
2007-05-15 23:16 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

paraさん、お久しぶりでした
paraさんと同じように、C&R区間をやらずにあんなとこや、こんなとこに
いったんですが、なぜか撃沈でした!今度はご一緒させてください
2007-05-16 01:18 URL | フィッシュクラフト #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑

フィッシュクラフトさん、お疲れっした~!
今回はC&R組が良い思いをされたようですね。
ワタシも上流部の時はあまりの気配の無さに”ボ”寸前でした。
次回は岐阜でお会いしましょうね。
2007-05-16 07:02 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、こんにちは。
西野C&Rでは初日午前中に釣れたので、それ以外の場所でもと
あちらこちら走りまわっていましたが、寝不足のせいか魚の匂いがしませんでした。
次回釣ってみたい場所も下見できたので、また行こうと思います。
だめなら水中のぞいてみようかな(爆)
2007-05-16 11:09 URL | Lt_cahill #-[ 内容変更] | top↑

Lt_cahillさん、んちゃ~す!
高原の方は水温低かったですからね。
かえって近場で良かったようです。
タナビラにヤマトイワナ・・・
魅力のある渓が沢山ありますからね。
秋のきのこオフも楽しいですから、また是非ご一緒しましょう!
2007-05-16 12:48 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

こんにちは
para-miyukiさんこんにちはメタボーグ006です(汗)
ヤマト系も釣って最高でしたね。miyukiさん好みの沢が
木曽にはたくさんあるので、まだまだ案内しますね!

アークもオークの皆さんに遊んでもらってさぞご機嫌
のことだったでしょ。

あー楽しい時間はすぐ過ぎちゃいますねん!
2007-05-16 13:14 URL | daikyu #22hNL7Yc[ 内容変更] | top↑

006さん(笑)、どんもどんもです。
木曾はいいですね~!んでも、やっぱ中京圏ですね。
帰りは和田峠経由で帰りましたら、230kmほどなんですね。
高速使うと300km超えますが、意外と近いですわ。
漁協の管理が良いので、人が多くても楽しめるんですね。魚も綺麗だし!一気に木曾ファンになりました。
2007-05-16 15:26 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

質問!
そういえば『タナビラ』ってどいういう意味なんですか?
アマゴの俗名とかそういうのなんですかね?
2007-05-16 21:56 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

GENさん、おばん~!
俗名ではないでしょうね。
木曽というエリア内に限定された呼び名なんでしょうか・・・
宮崎のエノハ、紀伊のコサメ、高知の雨子、奈良のアメノウオetc・・・
由来のあるものもあるでしょうが、それぞれに味がありますね。
因みに栃木のヤマメはヤモですが、ちょっと物足りない・・・(笑)
2007-05-16 23:23 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん&アーク、こんばんワンッ!!
挨拶が随分と遅くなりましたが、週末はお疲れさまでした!!
随分とイイ型のイワナを釣り上げてますね~。狭いトコロは苦手ですが、そんなサイズもいるのなら、今度ボクも行ってみようかな。もちろんキャストはグルグルキャストで(笑)
それにしても、相変わらずアークは元気いっぱいでしたね。それを上回る元気なコドモたちも大勢いましたけど(笑)
また、アークと一緒に谿で遊びましょう!!
2007-05-17 00:30 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

こんばんは

楽しかったようでよかったですね
いろいろなイベントもあったようで
平日に開催してくれないかなー(笑
2007-05-17 01:13 URL | akio #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、お疲れです。
小学校近くの、支流でしょうか?
あそこ、どうかな~?と、思ったけど、避けて他いったんですよ!
やっぱり、経験と勘は大事ですね。
東北釣行、むずかしそうですか?こんど。近場でも、ごいっしょしましょう。
2007-05-17 11:27 URL | shikada #ukrkNpaI[ 内容変更] | top↑

terryさん、みゃ~どぉ!
今回はアークもワタシもチビッコ達も楽しめましたね。
オヤジ達はちょっと消化不良だっかかな・・・
美味しい物を食べ、渓魚に出会え、仲間と語り明かし・・・
これを消化不良と言ったらバチが当たりますね。(笑)
2007-05-17 20:06 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

akioさん、おばん~!
平日釣行もいですが、やはり集まりがよいのは週末になっちゃいますね。
どうですか?
半年くらい、また、プ~さんしますか?(笑)
2007-05-17 20:08 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

shikadaさん、こんばんみん!
いやいや、ただの物臭、手近で済ませただけでした。(笑)
足跡もありましたが、当日物ではないようでしたので何とかなりましたが、入りやすい渓なので
いつも良いとは限らないでしょうね。
やはりもう少し水が温んだ時期のS川がいいですね~!
東北・・・今週末なら行けたんですが・・・シ・ゴ・ト!(恨!!
2007-05-17 20:12 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ヘボにでも 尺が釣れる 西野川
13日の日曜日、わくわく自然学校で午前中に空いた時間・・・もちろん釣りしかありません!!5時起きで尺取り師komさんと西野川で釣をすることに・・・最初はニンフで様子をうかがっていましたが、陽が出てくると、魚達のライズもぽつぽつと・・・すかさずドライに変えてkom
| 谿に遊ぶ |
