l 谿に遊ぶ fuzzy parachute
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
fuzzy parachute
2007-06-01 22:10
先週の白い渓ではいつも使っている"fuzzy may"を見失うことが多く、流石にパラシュートを多用いたしましたので、弾の補充です。




基本的には単純にグースバイオットを巻いただけな簡単フライですが、細身のシルエットと相まって姿勢も良く、視認性も良好です。

ここ数日の雨で”差すイワナ”を期待して、明日も白い渓に出かけて参ります。
先客がいれば何本か久しぶりに巡りたい渓もありますので、のほほんと気張らずに楽しみたいと思っています。
関連記事
別窓 | FLY | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<谿で5目 | 谿に遊ぶ | 天空の谿へ思いを馳せて>>
コメント
para-miyukiさん、こんばんわー。(^^)
何時もながら綺麗っすよねー。(^^
コレが真似出来ない(当然と言えば当然ですが・笑)。
なので、何時でもいいです「自分の分もお願いします」(爆)。
2007-06-01 22:45 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

うまそーっ!!
明日はご一緒出来ず残念ですが、お目覚めのお魚ちゃんを
釣って下さいね。
あーっ、釣り行きたい・・・・(涙)
2007-06-01 22:55 URL | M2 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑

dadさん、こんばんみ!
dadさんのフライの方がキレイだと思いますよ~!
私のは早い!安い!美味い!が原則ですから、凝った余計なデコレーションも施しません。
特にソラックスなどは、ハックルの下毛を切ってやればそれなりのボリューム感と質感ができちゃいま
すから巻いたことありませんもん。(笑
2007-06-01 23:18 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

M2さん、おばんです~!
明日は条件的には最高だと思いますが、こればっかりはわかりませんね。
朝ゆっくり出て、日が高くなる頃に釣り初めて調度良い気がしますが、多分、その頃には
先行者の後ろを釣っているでしょう。
2007-06-01 23:20 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

最近ほとんどパラシュート使わなくなってしまいました。
コノ季節はウグイ攻撃もあってヘビービューティなカディスに蛍光色背負わせてます。
こちらは早々と梅雨入りの気配で最近本流サツキ狙い続けてましたが玉砕続きで
鮎解禁したのでそろそろ渓流に戻る予定です。
同じフライとはいえ馴れない釣りは難しいですね~~
2007-06-02 09:07 URL | やまもも #-[ 内容変更] | top↑

やまももさん、こんちゃ~!
私はカディスもパラシュートで巻いちゃいます。
エルクはどうもティペットが撚れちゃいますので、殆ど巻きません。
パラシュートのオレンジのEDWですが、カゲロウのスピナーの目の色と同じですので、姿勢が正しければ渓魚に怪しまれることもありませんし。
昨日はすべてパラシュートでしたが、イブニングはコーンボディーのモンカゲパターンが良かったです。
2007-06-03 12:02 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

エルクもシャック付けて、下毛カットすればよれませんよー
2007-06-03 21:42 URL | やまもも(nagasawa) #-[ 内容変更] | top↑

やまももさん、おばんじゃけ!
私もハックルの下毛はカットしてるんですが・・・
あの横に寝ちゃうのがどうも~・・
なので、パートリッジカディスのようにパラシュートにしてます。
そういえば、最近、ライツロイヤルも巻いてないなぁ~!
2007-06-03 23:26 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
