l 谿に遊ぶ Super Sub
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Super Sub
2007-06-29 21:34
先日の東北釣行でサブとして携帯していたコンデジ様、お亡くなりになられました。チ~~ン♪

バッテリーだと思って予備のバッテリーを仕入れましたが、無駄になりました。どうやら本体がご臨終のようです。

で、今度は防水、防塵、耐衝撃のものを選びました。

OLYMPUS μ720SW
DSC_0654-1_s.jpg


被写界深度の浅い、明るい望遠マクロのようなボケ味は味わえませんが、結構シャープな切れ味ある描写です。

P6290023-1_s.jpg


立体感やボケ味、マニュアルな操作などはデジイチに任せます。

D70s tokina 100macro f2.8
DSC_0657-1_s.jpg


なによりも、沈しても、汚れた濡れた手で触っても、落っこどしても大丈夫な安心感が良いですね。
それと、腰が疲れたらこの子のお世話になります。
水中撮影も出来ますので、そんな画像もアップできたら紹介していきます。




話は大きく変わって!(笑)

自分で踏んじゃいましたぁ!(笑)

digits.gif

関連記事
別窓 | Photo | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<越後へ | 谿に遊ぶ | light and shade>>
コメント
コンデジいいですね!
私も今のが沈したら新しいの買おうと思ってます。
するとなぜだか元気いっぱいなんですよねぇ~。
濡れた手で触ろうがゴチンとぶつけようが平気なようです。

前にも自分で踏んでませんでしたっけ?!
2007-06-29 21:49 URL | JTKNのしろ #-[ 内容変更] | top↑

こんばんは!
para-miyukiさんこんばんは。みちのく釣行記中々良かったです。
楽しそうな釣り風景癒しを通り越して、早く行きたい菌増殖中!

このオリンパスは一度検討しましたが、なぜかキャノンへ行って
しまいました。ケースもいらないし、防塵、防水で耐久性もかなり
高度ですよね!アップされる写真楽しみにしてます!

魚無連絡!7月キャンプの時に木曽で借りたウェーダー返し
ます!すんまそん!
2007-06-29 22:02 URL | daikyu #22hNL7Yc[ 内容変更] | top↑

JTKNさん、こんばんわでがんす。
ワタシは携帯電話もコンデジも買い換えのスパンが長いので、今のコンデジの進歩にビックリしてます。だって、前のは起動に6秒掛かってましたもん。
これは決して早くないですが、それでも1.5秒なので大違いです。
ただ、電池のモチはデジイチに敵いません。なんてったって3ヶ月くらいはOKですから。^^v
2007-06-29 22:20 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

daikyuさん、おばんそん!
ワタシやdaikyuさんは被写体になるときはワイドじゃないとフレームからはみ出ますね。(笑)
やはり、メインはデジイチになります、雨が降れば出番です。って、晴れ男に出番は来るのか??

日曜は東北ですな。
増水後の引け際は大物が動きますから、期待大ですね。

はいはい、ワタシのsimmsガイドウェーダー、確かに受け取ります。(爆)
2007-06-29 22:25 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

うぉ!既に購入されてしまったんですか。
しかも、μとは。これってメディアが独特で融通が利かなかったり
何より高かったりと、そういうことでOptioにしたんですよね。

けど、こっちは水深10mまでいけるとか、耐衝撃性も高いとか。
性能的にはこっちが上ですよね。

水中撮影難しいッスよ~~ ^ ^
2007-06-29 22:29 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、こんばんみー。(^^)
ゲーッ、μだ!いいなー。^^
それしかコメント出来ない。
いいなー。
2007-06-29 22:54 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

GENさん、ども~!
これ、前モデルなので3㍍です。あとの性能はほぼ同じですので、だいぶ安く買わせていただきました。メディアはちっちゃいですが、1Gで漱石3人でした。
あくまでもサブですので、こんなので十分です。
カシオも考えましたが、まだ高いし、EDレンズ使ってるこっちにしました。
2007-06-29 23:22 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、こばんみ~!
私の場合は長男と次男とヨメサンに行くはずの小遣いが全部自分のものですから~!(笑)
煙草は吸うけど酒は飲めないので夜遊び無し!
賭事もナオン遊びも無し!

dadさんの一番の経費、しのぎも無し!(爆)
2007-06-29 23:25 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
