l 谿に遊ぶ 香雲堂 諭吉最中?
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
香雲堂 諭吉最中?
2007-07-07 07:16
香雲堂 古銭最中&古印最中




昨日、母親が久しぶりに茨城の日立にある叔父の家に見舞いに行くということで、親戚から最中を頼まれました。

我が町は、昔は織物が盛んでしたが、現在は染色工場があるだけで、これといった特産品はあまりありません。
そんな中で、結構有名なのがこの”古印最中”と”古銭最中”です。

粒あんを贅沢に使って、それほど甘すぎず、パッケージは”相田みつを”のデザインによるもので、人気があるようです。

で、店に電話をして届けて貰いまして、お代を渡すと・・・

「おつりがありませんのですぐに持ってきます」とのこと。

が、いつまでたっても、一夜明けても来ません・・・

領収書も持って行かれてしまいましたので、証拠がありませんが、さて、行きがけに店によって行くとのことですが、おつりは無事貰えるでしょうか・・(笑)

超高級、一万円最中にならなければいいんですが・・・
関連記事
別窓 | ダイアリー | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<有休竿日 | 谿に遊ぶ | なかなか手強くなりました>>
コメント
おはようございます。
その店員さん、有名店のわりに詰めが甘い(最中だけに・・・)ですな!
剥き身の最中の写真をアップしているところを見ると、miyukiさんも、
しっかり、食べましたね!(小豆は、身体にいいって!言うのは。メタボの言い訳ですよ!)
2007-07-07 07:32 URL | shikada #ukrkNpaI[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、こんにちわ。(^^)
shikadaさんのナイスなコメントに座布団1枚です(笑)。
何と、おつりがもらえない。それは問題ですねー、解りましたキリトリに行きましょう。額面が少ないので回収の3割で結構ですよー。
あっ、先日鮎最中って言うのを頂きました。ヤマメとかなら毛鉤を付けて、ネタにしようかと考えていた自分を、思わずアホだと思いました(笑)。
2007-07-07 11:57 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

こんにちは
これを、【さいちゅう】ってどんなお菓子?
そう読んだことあるのは・・・私だけ?(笑)
2007-07-07 12:36 URL | としちゃん #kWRBhSF2[ 内容変更] | top↑

shikadaさん、こんばんは~!
実は、食べていないんです。
画像はHPからパクってきました。(笑)
まぁ、宣伝?なので許してくれるでしょう?
おつり貰えたのかなぁ・・・
2007-07-07 20:05 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、こんばんみ!
へぇ~、キリトリって言うんですか・・・・業界用語?ワカリマセン~!
さすがです。
鮎最中ってありますよね。伊豆の方だったかなぁ・・・川魚食べられませんが、これならOKっす。
2007-07-07 20:20 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

としちゃんまいど~!
子供なら最中って読みますよね?えっ?大人になってから?まっさか~!(笑)
そういう私も、北里を【ほくり】って読みました。はい、大人になってからです。(自爆)
2007-07-07 20:23 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

この最中は昔食べた記憶が・・・
(遠い記憶で定かでないのですが。)

結構ずっしりと食べ応えがありますよね?

最近は合わせ最中と言って、皮と餡が別々になっていて
食べる時に組み合わせるというのがあるんですが、
これが美味いんですよ。 ^ ^
2007-07-07 22:23 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

GENさん、こばわ~!
昔は最中嫌いだったんですが、何時の頃からか結構好きに・・・
と、感じ始めた頃にはすでに手遅れでした。(笑)
体型と趣向は比例するということですね。
そういえば、羊羹も・・!(爆
2007-07-07 23:22 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、おはよ~ございます!!
shikadaさんのコメントを読んだ後じゃ、気の効いたコメントが入れられないです。
ボクのクイズよりも難しいです(笑)
2007-07-08 10:05 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

tyerryさん、こんちゃわ~!
メタボの言い訳は沢山あります。
1・ワタシの運動は毎週谿で行ってます。
2・ロッド作りは重労働です
3・毎日3食は健康の絶対条件!(夜食、間食は?)
4・熱中症対策には糖分が必粋!
etc・・

言い訳は体型を一瞥されただけで脆くも崩れ去ります。(笑)
2007-07-08 13:18 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
