l 谿に遊ぶ 有休竿日
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
有休竿日
2007-07-08 19:35
6・7月はフライフィッシングの最盛期、何を置いても、家族を顧みずとも、なけなしのお小遣いが無くなろうとも、この2ヶ月間は釣りに行くべきです。
8月になればアブが谿を守ります。
9月は台風、そして禁漁。
山の釣りシーズンは蜻蛉の如く短いのです。

でも、本業は容赦なく納期を迫ってきますが・・・(笑)

Para-Miyuki873 07'03"#3
P7080010-1_s.jpg


そんなわけで、今日は最後の仕上げを終えたロッドを納めに、隣町のショップへ・・・
このロッド、嫁ぎ先は決まっており、納めたらショップからオーナー氏に連絡することになっていたのですが・・・
だれだったか忘れちゃったらしい(汗;

ワタシもオーナー予定氏とはお会いして、試し振りもしていますが、お名前は伺いませんでした。(;^_^A アセアセ・・・

このブログをご覧になっていたら、あらっ、自分だ!と判った方がいらっしゃいましたら・・・出来上がりました~♪(・・ゞ

DSC_0669_s.jpg


次にショップに納品するロッドは、禁漁後になります。
そして、もう一本制作したら、今年の制作分は終了します。
なんといっても、本業にかかる時間が、副業の10分の1に減りましたので・・・ゴメンナサイマセ!

DSC_0681-1_s.jpg


さて、とりあえず、ロッドは『売約済み』の張り紙をしてショーケースの中に無事収まりました。
次は補充品のお買い物です。6xのティペットにラインドレッシングとマキシマリーダーです。
マテリアルにも食指が動きましたが・・・んんん!ガマン!
今度の週末は、実質、初めての秋田行です。
岩手でも釣友達がオフ会をするそうですので、限られた範囲の中に釣友達が大集結の様相です。ワクワクドキドキ^^v
関連記事
別窓 | Bamboo Rod | コメント:27 | トラックバック:4 | top↑
<<two contrary situations | 谿に遊ぶ | 香雲堂 諭吉最中?>>
コメント
釣りシーズンはホント短いですね!
月に何度も行ける訳ではないサラリーマンフィッシャーにとっては。

そして秋田ですか!県南でしょうかね。
いい釣り旅になる事をお祈りします^^
う~っ、土曜日は仕事になっちゃった(核爆
2007-07-08 20:25 URL | JTKNのしろ #-[ 内容変更] | top↑

Para-Miyuki さん、こんばんみ~。
今度は秋田ですか、ウラヤマシ~♪ デッカイ岩魚、山女の画像楽しみにしてます。

奇麗なロッドですよね~、自分の稼ぎではしばらく無理ですが(汗)。
アウトレットがあったら連絡してくださ~い!(爆)
2007-07-08 21:15 URL | redbean #-[ 内容変更] | top↑

こんばんは。
ほんと、綺麗なロッドです。出世したら、一本注文します・・・。
花梨がずっと手に入る事を、マジでお祈りしております!
ところで、例のブツが出来上がりましたが、miyukiさんの住所は
木曽で頂いた名刺の住所でよろしいでしょうか?違ったら、教えて下さい。
明日、定形外で郵送いたします。「無理やり送り付け企画」なので、気に入らなくても
ノークレーム、ノーリターンで、お願いします。
2007-07-08 23:01 URL | shikada #ukrkNpaI[ 内容変更] | top↑

JTKNさん、こばんはでがす。
能代からだと遠いですよね~!
でも、日月もありますよ~!(笑
ところで、水況はどうですかね。なんだか渇水が心配になってきた・・・
2007-07-09 00:01 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

redbeanさん、おばんです~!
まぁ、背中に背負うものが無い気軽さってやつです。
給料返すから休日くれ~!(爆)
2007-07-09 00:04 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

shikadaさん、こんばんみん!
早っ!もう出来たんですか~?
早く欲しいですが、秋田で会ったときでもいいですよ。タノシミジャ!
出世先行投資で1本承りました!って、出世ってあるの?(爆)
2007-07-09 00:06 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

写真の具合でしょうか、普段の竿よりも若干明るめの色合いに見えますね。
僕の方は、今週末のイベントに持って行く竿が、なんとか間に合いそうです。

見せるだけの竿ですけど。

今週は梅雨寒っぽい予報なので、汗かき仕事を集中してやってしまいたいです。
2007-07-09 08:28 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、おはようございます。(^^)
いつ見ても素敵なロッドだこと・・(溜息)。
で、注文主が分からないんですよねー、前金だったら自分ですよ、きっと(そんな訳ないか・・笑)。
きっと大切に使われるんでしょうね。^^
2007-07-09 09:40 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、こんにちは。
いつもの事ながらきれいな仕上がりにうっとりしています。
年間の製作本数が限られて希少価値が上がったのではないでしょうか?
週末の秋田は良い釣りして楽しみましょう!
2007-07-09 15:21 URL | Lt_cahill #qCQvlOLI[ 内容変更] | top↑

GENさん、こばみ~!
上だけコンデジ、アップはデジイチで撮ってます。
実はこのタイプの塗装で花櫚は自分用では持ってないんですよ。
いつものはスネークウッドと組木だし・・
普通の透明カシュー漆はほとんど木目が見えなくなるほど濃いんですが、こいつはネオクリアですので、主成分の大部分は合成漆です。でも、やはりこちらの方が花櫚本来の色が出せます。
2007-07-09 20:26 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、こんびゃんみ!
えっ?dadさん立て替えてくれるの?
実は、代金当て込んで、heboチャリ用のちゃり仕入れちゃったんです。
1万円くらいの折り畳みの予定が・・・なぜか谷不奥の罠にはまり、冷やかしのつもりで入札したのが落札しちゃって・・・(^_^;)
2007-07-09 20:30 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

Lt_cahillさん、こばわ~!
年間制作本数が限られちゃっても釣りに行けてるのは・・・ヒマだからともいう!(笑)
これで以前並にオーダー入ったら・・・釣りに行けませんので、現状に満足ですわ。

今の自分のキャストに応えられるロッドは自分のロッドしかないですね。
グラファイトだったら何本折っても間に合いません。^^;;
2007-07-09 20:37 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

竿のバックもカリンですか?
カリンのバール、ワシも欲しい~。

2007-07-09 21:58 URL | 西洋毛鉤 #1nX/S25g[ 内容変更] | top↑

西洋毛鉤さん、おばん~!
花櫚バール、ワシも★~!っす。
このところホントに良い物が少なくなり、これも2枚の内の1枚で、もう一枚は10万円を超えていました。
数年前までは切り売りしてくれたんですが、今は無理なようです。
辛抱強く待って、出物が出たら無理しても買っておくしかないようですよ。
2007-07-09 23:00 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんばんわ!!
今週末は秋田ですか。もしかしてD組の?
エエな~。楽しいキャンプ釣行になるんだろうなぁ。
ちくしょう~、もう数年、トーキョーに居たかったぁ~(笑)
2007-07-09 23:47 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、おっは~!
週末は台風の影響で悪天候も予想されます。
西の方は尚更でしょうね。
なのでここは空から来てみてはいかがですか?
空港までお迎えに行きますよ~♪
2007-07-10 07:09 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

なるほど、カシューの色が違うんですね。
確かにカリンの地色はこんな具合だったかも。

カシューのクリアってほとんど茶色じゃないの?ってくらいですが
ネオクリアは無色に近いんですね。なるほど~~ ^ ^
2007-07-10 08:45 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

こんつぁーっす。
バーニッシュのトロトロ感、いいすよねぇ~。エンドキャップの意匠もカッチョええすなぁ~。こんな素晴らしいモノ造りをしちゃう御人が、お客様の名前を聞き忘れる。いいなぁ~(笑)
2007-07-10 11:01 URL | いぬ太郎 #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑

GENさん、ども~!
カシューは透明→クリア→ネオクリアの順に透明度が高くなりますが、逆に純粋のカシュー漆の成分が薄くなります。
透明は濃い茶色をしてますので、折角の木目が見えにくくなりますが、本漆と同じような味わいがあります。なによりも、自然界に存在する塗料では漆と並んで硬くて傷がつきにくく、本漆よりも手軽に使用できることがポイントです。
2007-07-10 13:06 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

いぬさん、ちわ~!
ショップのほうで電話連絡して落ち合ったので、安心しておりました。
考えてみたら、一日何十人ものお客さんを相手にするショップと、年に数回しかお客さんとの接触がない私とでは、記憶容量が違いすぎますやね。(笑)
2007-07-10 13:08 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

こちら岩手は今日から雨です。
明日も、あさっても。。。
土曜日まで(笑
もう、渇水の心配はありませんが・・・・・それ以前に釣りが出来るのか??
2007-07-11 12:38 URL | たけだ #-[ 内容変更] | top↑

きょうあーくんは
きょうあーくんは、para-miyukiが仕上げが終了するはずだったみたい。
2007-07-11 13:16 URL | BlogPetのあーくん #-[ 内容変更] | top↑

takedaさん、おばんっす!
大丈夫!
ワタシが曲げて見せます、台風4号!で、台風一過でピーカンです。秋田は!(笑)
増水したら本流がチャンス!
って、濁流じゃぁねぇ・・・ーーっ
2007-07-11 23:29 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

おはようございます!
para-miyukiさんおはようございます。いつかはバンブーと思って
いても、中々手が出ないところでしたが、ビルダーさんと一緒にいる
と何だか欲しくなってきますね・・・

まだ魚を掛けて見た事ないので、秋田でチャンスがあればその
ベンディングカーブにイワナを乗せてみたいです。

台風にはもっと大きなベンディングカーブで曲がってって感じです(笑)
2007-07-12 09:24 URL | daikyu #22hNL7Yc[ 内容変更] | top↑

daikyuさん、おちゃわ!
予想天気図で見ると、勢力の強そうなオホーツク海高気圧が張り出してきますので
急激にベンディングカーブを描いて太平洋→三陸沖に抜けるでしょう。(笑)
梅雨前線への刺激が心配ですが、逆に引っ張られて南下してくれることを祈ります。

daikyuさんがバンブー持ってないというのも不思議な感じですね。
よろしかったら使ってみて下さい。
2007-07-12 12:39 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

今回は・・・・・
残念ながら近距離まで接近しますが・・・・・・会えませんね。
前回の忘れ物は誰かがキャッチしてくれるはずですw
あ・・・・
台風はもっと曲げて、岩手から遠ざけてください。。
秋田だけ大丈夫♪なんてのはなしよw
2007-07-12 21:04 URL | たけだ #I9hX1OkI[ 内容変更] | top↑

takedaさん、おばん~!
たいふう・・なんだか西日本は3連休全滅みたいですね。
関東もこの分じゃ・・
残すは北?ってことで民族北方大移動!なんて、あり得るよね。
台風は曲がりそうですが、そこまで曲がるか・・・
っつぅか、引っ張られた雲は奥羽山脈にブチ当たって秋田どうなるべか?
岩手はフェーン現象で極暑という可能性もありますよ。そしたら、秋田から岩手へ大移動~!(爆)
2007-07-12 21:44 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
迅速な対応で購入できました。釣りに行くのが楽しみです。竿としてもまた室内のインテリアとしてもなかなかです。以前から求めていた商品でした。メイル、送付ともに迅速で不安は全くありませんでした。磯釣りへ行ってきました、エサ取りが多く暇潰しにこの竿で小物を釣って

2007-07-21 19:26 フィッシングを極める
フライが最高によかった
/g1010/g201/g305/納期のご確認はこちらから在庫状況・納期の目安の確認 (※ご確認には商品番号が必要です。)【商品番号は 555944 です】上記のリンクより現在の在庫状況、納期の目安をご確認頂けます。正確な納期は24時間以内にお送りする受注受付メールでお知らせ致します

2007-08-01 14:19 ロッド・竿をあなたに捧げます
キャップス(Caps) バンブーロッドHC 7フィ
/g1010/g201/g305/納期のご確認はこちらから在庫状況・納期の目安の確認 (※ご確認には商品番号が必要です。)【商品番号は 550832 です】上記のリンクより現在の在庫状況、納期の目安をご確認頂けます。正確な納期は24時間以内にお送りする受注受付メールでお知らせ致します

2007-08-07 10:56 ロッド・竿の感想
ダイワ(Daiwa) LM-P MP ロッホモア・プ
/g1010/g201/g304/【指定した番手のフライラインで、十分な負荷を感じ取れるアクション】を実現し、キャスティングに重要なアクションが取り易いロッドに仕上げたフライロッドがロッホモア・プログレッシブ・シリーズ。クラスを超えたアクション、そして完成度とその仕上が

2007-09-17 09:35 ロッド・竿の感想
| 谿に遊ぶ |
