l 谿に遊ぶ two contrary situations
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
two contrary situations
2007-07-12 21:27
昨日今日と相次いで私の元に着た二つのもの・・・

ブログで知り合い、幾度かの釣行をご一緒させていただいた釣友からのプレゼント。
P7110021-1_s.jpg


氏の手作りのシルバーのキーホルダー。嬉しい一品です。
細かな文字を入れていただき、幸いにも私のには、ちゃんとついております、アブラビレ・・!(笑)無い方います?(爆)
早速、車のキーホルダーとして使わせていただいております。

このお返しに恥じないようなもの、オフシーズンになったらなにか作りたいと思います。




次は、ブログネタをするにはあまりにも恥ずかしい過程を経て我が家にやってきた・・・コイツ!

bianchi osprey
bianchi.jpg


話はさかのぼり、数週間前・・・
近所の廃品回収に放り込まれた、我が愛車(メーカー不明のMTB)が事の発端です。
そして、数日前に発動された、『heboチャリ軍団釣行計画』・・・

おっ!行きたいっ!いっ?脚が無い!!・・・

ってなわけで、とりあえず安い折り畳み式のMTBを買うつもりでネットを徘徊しておりました。
折りもおり、会社の餌師の上司が購入しておりましたので、まぁ、見栄を張ってそれよりも少し良い物を・・・なんて、巡っておりました。
ですので、諭吉1名半くらいのものを・・・

ふと目に入った中古のチャリ、高いが独特の雰囲気がありましたが、折り畳めないクロスバイクですので、私の用途には不向きです。
が、取りあえず冷やかし半分で入札して、さぁ、タイムアップ寸前ってところで、”高値更新されました”・・・

とりあえず一度だけのつもりで再入札!すると、またも1分前に、”高値更新・・・・”

そっちがその気なら・・・と、つい、意地の悪さが出ました。
「吊り上げて落札させちゃえ!」

そして、3度再入札したところで降りることにしました。ら・・・
落ちちゃいましたぁ!(;-_-メ;)

まぁ、ここまでは普通のこと、じぶんの不甲斐なさと、意地悪さが裏目に出たということです。

しか~し!

悪徳さは、出品者が上手をいっておりました。

出品地がお隣の県なので、送料をタカくくってました。
一応、「小さな引っ越し便」とのことで、通常の宅配便の倍ほどの送料がかかりますが・・・
また、評価も悪い評価が目立ちます。
最初は送料込みで振り込む金額を連絡くれるはずでしたが、着払いに変更されました。←ここがミソです。

代金を振り込んでから48時間連絡がありませんでしたので、業を煮やしてメールすると・・・
『既に発送しました。送料は○×,△★×円です』と返事が来まして、見てビックリ!何と、発送地は関西のとある県(琵琶湖~♪)で、運賃も考えていた額の3倍!!!
当初考えていたチャリ代とほぼ同額(以上!)ですわ・・・もう、笑っちゃいました。

どうやら、悪い評価には報復評価しているようですし、大部分は自分の判断ミスですので、ここは自分を責めるしか有りません。

で、ど~すんのよ!折り畳めないし、クロスバイクだし~!

さて、どうやって車に積もうか・・・、積めるんじゃろか?(大バカ!笑)
関連記事
別窓 | ダイアリー | コメント:26 | トラックバック:1 | top↑
<<もしもし亀よ | 谿に遊ぶ | 有休竿日>>
コメント
私も最近、林道用に折り畳みMTB購入しました!
でもまだ近所しか走ってません(核爆

秋田は渇水ですよ~・・・今は雨降ってますが・・・
コンディション良くなると良いですね^^
2007-07-12 22:17 URL | JTKNのしろ #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんばんは!
ヒドイ目に遭いましたね~、次の人の為に評価でしっかりクレーム付けておいた方がいいですよ!自分も以前ヤフオクでチャリ買いました。折りたたみ式、W サス、シマノのギアで全部で1,2諭吉くらいでした!真岡に寄れれば何時でもお貸ししますよ~(笑)。
2007-07-12 22:32 URL | redbean #-[ 内容変更] | top↑

JTKNさん、こんばんわ~!
まだまだ渇水っすか・・・
でも、大増水よりはマシかも。
東北へは直撃しないと思いますが、引き連れた雲で大雨も考えられますね。
出来れば、今晩大雨、明日チラホラ、明後日ピーカンが良いんですが~!(笑)
2007-07-13 00:10 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

redbeanさん、こばんみ~!
先の出品者ですが、悪い評価には必ず報復評価してます。
シミだらけにシミ付けるより、真っ白にシミ付けられる方が割に合いませんので、ここはガマンです。
まぁ、物自体は来たわけですので、丸損でないだけマシとおもって自分を慰めます。ヨシヨシ!
2007-07-13 00:13 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

おーこれまた古いクロモリのビアンキですね。まずはスタンドを取り払いましょう。
コノタイプ意外と本体は軽いので
劇的に軽くなりますし積み込みが楽です。前輪はクイックリリースですからブレーキワイヤー外して、前輪外せばセダンでさえ楽勝で入るはずですよ。私はもっとコンパクトにするときは後輪も外して積めば超コンパクト。折りたたみMTBは重量があるしあまり小さくならないのでリジッドのノーマル車体を買ったのは正解だと思いますよ~空気圧は常に高めにね~


2007-07-13 01:08 URL | やまもも #-[ 内容変更] | top↑

やまももさん、おはよ~!
やまももさんのGIANT、すごすぎます。
自分で組み上げちゃうし!
周りの釣友達も最近チャリってるようですが、ワタシ、完璧なシロウトです。^^;;
リジット?クロモリ??だいたい、ビアンキも知らなくて、雰囲気だけで買っちゃったんですから。(笑)
タイヤって外れるんですか?(爆)外したら元に戻せなくなりそう・・・(不安;;
2007-07-13 07:21 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

これですね!!たぶん前輪がクイックで取り外せるので車載は楽だと思いますよ!タイヤが大きいので乗ったら楽そうですね!!それにしても、ひどい出品者です!yafooなら、評価以外でチクることも出来ますよ!こんなやつに出品させていてはいけませんよ!!要
2007-07-13 08:28 URL | heboheboy #KZ/3DGO6[ 内容変更] | top↑

>発送地は関西のとある県(琵琶湖~♪)
この度は落札頂きありがとうございます。
なんて、出品者、私じゃないですヨ~!
2007-07-13 09:51 URL | 西洋毛鉤 #1nX/S25g[ 内容変更] | top↑

後輪外すのは馴れないと面倒ですが前輪は20秒です。
近年はVブレーキが主体なので
このタイプのカンチブレーキは少ないので参考資料が・・・
http://www7.ocn.ne.jp/~hyscycle/try/tire/tire.html など

ふ~む自転車分解パッキングする事を輪行(りんこう)と言うんですが意外にシンプルに
車輪の外し方のせてるサイトないですね~自転車好きが見ること前提でパッキング方法しかのってないや~
2007-07-13 10:10 URL | やまもも(nagasawa) #-[ 内容変更] | top↑

おはようございます。
para-miyukiさんおはようございます。キーホルダー
輝いてますなぁ。1点モノに渋いロゴ。脂鰭があって
良かったですね!

自転車コイデ行くのも楽しいですよね!うちにも折り
たたみ仕様のMTバイクありますが、安値本格派です
のでトラブル可能性大です。

オークションしばらく覗いてませんが、ひどいヤツも
いますね。↑自己申告してる方いましたが(笑)
4号線を上って、4号を吹き飛ばそう!って良くわかん
ねー!(笑)
2007-07-13 10:27 URL | daikyu #22hNL7Yc[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんにちは。オークションは、吊り上げ始めると、止まらなくなって、
結局、自分で落しちゃいますね、たいがいは・・。
ママチャリの、シートに変えた方がいいんじゃないですか?おけつが、痛くなりそうです!
あした、秋田で合流いたします。天気もつといいですね!!
2007-07-13 12:28 URL | shikada #Ve5oAcbk[ 内容変更] | top↑

要さん、こんばんは~♪
高い授業料でしたが、その分、しっかりメンテして長持ちさせます。
今回は自分の無知と意地汚さが招いた自業自得ですからね。
もっと精進しないといけません。(・・ゞ
2007-07-13 19:54 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

西洋毛鉤さん、おばんです~!
そうか、近江商人の地でしたね。(笑)
でも、私の知っている滋賀県人で商売上手だと思う方は・・・いたっけ?(爆
2007-07-13 19:57 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

やまももさん、どんも~!
解説有り難うございます。
なんとかなりそうな予感がしてきました~!^^v
以前は毎日6kmほどワンコの散歩で乗っていましたが、ハスキーでしたので往復とも漕がずで、まったく運動になりませんでした。(笑
2007-07-13 20:01 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

daikyuさん、まいど~!
でしょでしょ?多分、皆さんの手元にも順次届くと思いますが、世界でたったひとつのワンオフですからね~!

で、チャリでカロリー消費してスマートになっちゃったら、daikyuさんとくろやんだけになっちゃうので、しばし、このままで・・・(笑
2007-07-13 20:05 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

shikadaさん、どんもどんも!
イワナ(勝手に決めてるし・・)のキーホルダー大事にいたしますね。
そうそう、shojiさんはアブラビレ無しタイプをご所望でしたよね。(爆)ネームはムンク?(核爆!
さてさて、ごんな釣行になるか、明日はよろしくで~す!
2007-07-13 20:09 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

あら?
まぁ・・・。
何と申しましょうか~。
良くも悪くも、イイ買い物になったようで・・・。
でもモノはビアンキですから、シッカリしてると思いますよ~。

車載も皆さん書いてらっしゃいますが、普通車なら前輪外せばチョロイもんです。オイラみたいに軽自動車だとだとキビシ~ですが・・・。(笑)
2007-07-13 20:34 URL | くろやん #-[ 内容変更] | top↑

ご苦労様です
評価チェックは鉄則ですよ!吊り上げも出来レースだったりしてv-399
私は評価の悪い奴は入札しないし入札させない即ブラック行き抹殺!入札も取り消し!
おかげで評価は真っ白646アバターはブロンズハンマー持ってます。
2007-07-13 20:58 URL | 紫親父 #wUpZTPhQ[ 内容変更] | top↑

くろやん、こばわ~!
見た目で入る悪い癖がでましたん!(笑)
色がチャリンコらしくなくて・・・でも、あくまでも最初は冷やかしだったんです。(・・ゞ
売られたケンカ?は買うのが江戸っ子の甲斐性?で、やっちまっただ!!(爆)
まぁ、物は良いんですが、新車買えましたよ!シンシャ!!(泣;;
2007-07-13 21:00 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

紫親父さん、こんばんは~!
ですよね~!評価12中3つが”非常に悪い”つうのも悪い予感がしたんですが・・・
やはり、そんな評価をされるなりのことはありました。(笑)
こんなのに報復評価でシミつけられるのはもっと癪なので、とりあえず報告(出品地と発送地違い)
だけはしておきました。
2007-07-13 21:19 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

ビアンキじゃないですか!!
この色、日本では塗れないんですよ。禁止物質が入っているらしく・・・(笑)
ところで、後学のために自転車を送る技を(もう遅いって・・・)
自転車屋に行くと、自転車が納品された箱があります。これをもらってくれば、
箱に入るので、それなりの値段で送れます!!

アブラビレがないのが、届きそうで怖いshojでした・・・(笑)
2007-07-14 16:17 URL | shoji #k9MHGdfk[ 内容変更] | top↑

こんばんは~
シルバーキーホルダー良いですねぇ~
自分も待ち遠しいです♪

それにしても悪いヤツですね。自分はオークションやった事ないんですよね。
興味はあってやりたいのですがイマイチ不安があって踏み切れないでいます。
こんな話があるからなんでしょうね。。。

でも、やっぱドライスーツはやっぱオークションでないと田舎では中古見つかりませんからね。
勉強してトライしたいと思います♪

そうそう、自分も自転車買っちゃいました!!(^^)V
2007-07-14 19:45 URL | kom #-[ 内容変更] | top↑

ビアンキだ!!
いいっすね。
メタボ解消に通勤もこれにしましょ。
秋田での爆釣報告楽しみにしてるよん。
2007-07-16 19:26 URL | kita #93Spc5Yw[ 内容変更] | top↑

shojiさん、こんちゃ!
行って来ましたよ!ムンクの地!!
水が減っていて大物の匂いは消えていましたです。
今回はすべてが渋かったです。

チャリは出品者とブツの置き場所が離れているので、運送屋さんが取りに行って全てお任せできる方法をとったようです。
普通なら漱石3名以内なわけなんですが、チャリ一台分損した気分ですわ。ww
2007-07-17 12:30 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

komさん、こんちわ~!
週末はよろしくです~!(日曜だけですが)
オークションで騙されることは滅多にありませんが、中古の場合は程度に見解が分かれますね。
ドライスーツっすか?もう、完全にテレタビーズになっちゃうんですね。(笑)

shikadaさんは秋田で良い思いをされたようですので、一気に仕事が進むか、余韻に浸って遅れるか・・・さて、どっちでしょ!(爆
2007-07-17 12:35 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

kitaさん、ちょわ~!
天気はなんとかなりましたが、渓は沈黙でした。
今回は自分としてはかなりハードな釣行でしたが、やはり普段の運動不足が出てしまいました。
それにしても、みんな沢歩きの早いこと!
なんってったって、私の苦手なもの→沢歩き、遡行、山歩き、酒、ゴキブリetc・・・カハハ!
2007-07-17 12:41 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
冒険への第一歩♪
近々要さん達と車止めから自転車を使ったFF釣行があります。予てから折り畳み自転車が欲しかった自分はこの機会に購入しようと、先日からホームセンターやサイクルショップなんかで物色する日々が続いていました。当初は1諭吉で買える位の自転車にするつもりでしたが、、、

2007-07-14 19:47 釣りキチkom☆//(改)
| 谿に遊ぶ |
