l 谿に遊ぶ hebochari fishing
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
hebochari fishing
2007-07-23 20:47
ここのところのエントリーで登場してます我がチャリンコ、実はこの日のために手に入れた物なんです。

車止めから歩くこと2時間、そこには黄金のイワナが何の躊躇いもなくフライを銜える桃源郷があるそうな・・・
行きは辛いけど、帰りは楽チンのチャリンコ釣行、その名も”ヘボチャリ走行釣行!”^^v

メンバーは会長のさん・komさん・shikadaさん・shojiさんの4人、先発隊は前日よりのキャンプ釣行ですが、ワタシはオシゴト・・・
仕事を終えて、夜中の内に家を出て、道の駅で仮眠をとります。
外は雨、明け方は濃霧の状況でしたが、ゲートに到着したころには雨も止み、好天の予感です。

さて、いざ発進~♪と勢い良くペダルを蹴って出て一分後、ヒィヒィ息を切らせてチャリを押す姿がありました。(笑)
全行程の内、8割は手押しチャリ・・・それでも、1時間ちょっとでテン場に到着!いやはや、メタボにチャリは似合いません。
ワタシより5分ほど先に歩きのFFマンが行きましたが、とうとう追いつきませんでした。で、このFFマン、出撃準備をしていた皆さんを横目に行くはずだった上流に行っちゃいまして・・・予定変更!(涙)
下流で釣ることになりました。

心霊写真?
P7220003-1_s.jpg


わたしは初めての渓ですので、どこも目新しいので楽しめましたが、如何せん、反応が激悪です。
渓相もすばらしく、どこからでもイワナやヤマメが飛び出てきそうなんですが、水面は沈黙したまま時間ばかりが過ぎていきました。

M'r shikada
P7220009-1_s.jpg


一区間が終わりに近づいてきた頃、ようやくシェードの流芯からヤマメが飛び出しました。
幅広の艶めかしいヤマメです。
P7220015-1_s.jpg


ヤマメの泪
P7220019-1_s.jpg


しかし、その後も渋い状況は変わらず、7寸サイズを一匹追加したところで下流へ移動することに・・・
P7220022-1_s.jpg


状況は変わらず、そのままノーサイド、その途端に俄雨が・・・
お天気だけが釣りの間だけ味方してくれていたようです。

釣果は厳しかった1日でしたが、釣りの楽しみ方の引き出しがひとつ増えたことは大きな収穫でした。

P7220020-1_s.jpg

関連記事
別窓 | FLY | コメント:27 | トラックバック:0 | top↑
<<梅雨・・明けるの? | 谿に遊ぶ | positive thinking>>
コメント
おつかれさまでした!
今年1,2を争うような激渋でしたね!あんな奥に入って、ロッドを折ってしまうなんて、今回はとことんついてませんでした!おかげで、写真がたくさん撮れました。今度は自分で釣った魚の写真が撮りたいス!!(笑)要
2007-07-23 21:30 URL | heboheboy #KZ/3DGO6[ 内容変更] | top↑

おこんばんは~。
やっぱ、登りのチャリはタダの荷物でしたか~?(笑)

でも、この拷問釣行をワンシーズン続ければ、メタボボディともオサラバできるかも・・・。
どうします?チャレンジしてdaikyuさんをメタボに置き去りにします?(爆)
2007-07-23 21:37 URL | くろやん #-[ 内容変更] | top↑

要さん、お世話様でした。
私も今年は2度ポッキリやって車に取りに戻ってますが、あそこでポキリは挫けますね。
渋くてみんなのロッドが曲がるのを目の当たりにしなかったのは逆に激渋で良かったかもっすね。^^
2007-07-23 22:11 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

くろやん、こばわ~!
2時間はビビリましたが1時間ちょっとでしたので、へたり込むほどにはならなかったです。
軽いチャリなのも幸いしてか、思ったより早かったです。

daikyuさんは熊の着ぐるみ着た河童です。(笑)
2007-07-23 22:19 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

お疲れ様でした!
para-miyukiさんこんばんは。林道チャリロードお疲れでした。
僕も案外アップダウン無い様に思ってましたが、いざ走ると
なると違いますね。

それにしても綺麗なヤマメ。今シーズン見た写真で一番薄化粧
で綺麗かも。背中の少ない黒点と、背中の真ん中にもパーマーク
が見えて、すごい素敵です。

一雨くるとこの薄化粧がさらに綺麗に見えそうですね・・・・イキテー!
2007-07-24 00:26 URL | daikyu #22hNL7Yc[ 内容変更] | top↑

源流の方が人が多かったりしますよね。こちらは平日意外は源流には入らないように
しています。朝早くあまり出かけないので散々攻められた後の事が多くて。
多少ウ~さんが多くとも里川でかやや太めの川に行ってます。
平日は源流三昧ですが・・
ビアンキ色は緑に映えますね~
2007-07-24 00:49 URL | やまもも #-[ 内容変更] | top↑

熊着ぐるみ河童、もとい、daikyuさん、おはよ~!(笑)
最上流に入られなかったのは痛かったです。
栃木でもあそこまで行くと別世界ですね。
途中の橋の下ではやる気のある尺ヤマメ、底に消えていった40イワナがいましたが、shikadaさんが斜面を降りていくと、ヤマメも消えてしまいました。相当警戒心強いです。
水況は良いので、あとは水温上昇がキーワードですね。
2007-07-24 07:18 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさんおはようございます!
アハハ、、スイマセン笑ってしまいました。1分ですか?とても人を笑えるような体力ではないんですけど(汗)。やっぱり3段しか使えないギアのせい?
自転車かっこいいです!小洒落た店の前に置いてありそうですね♪
2007-07-24 07:20 URL | redbean #-[ 内容変更] | top↑

やまももさん、おは~っす!
昨日、ビアンキ君もシフトレバーを取り付けて21段復活しました。
が、フレームにダメージが見つかりましたので、次はフレーム交換かなぁ!オイオイ!(笑)
今週末は里川メインで岩手に行って来ます。
源流は・・・・ちょっとだけ!(爆)
2007-07-24 07:21 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

ご無沙汰です。
チャリ釣行、いいですねっ!渓でブイブイ言わそうと思って買ったんですが、なかなか元気がなく、更にメタボなボディーは負けてないし(笑)
2007-07-24 08:38 URL | カイン #mW1lVB6A[ 内容変更] | top↑

なかなか楽しい釣行ですね。

沢山の魚が釣れるのも楽しい釣りですが
こういうのも、羨ましい~。

2007-07-24 09:41 URL | 西洋毛鉤 #1nX/S25g[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、こんにちわ。(^^)
激渋の中での綺麗なヤマメ!いいっすねー。
引き出しが増えたんですか?自分はmiyukiさんのエントリーを見て、そっと引き出しを収めました(爆)。
だって、無理でしょー。(^^;
2007-07-24 10:56 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、お疲れさまでした。
ところで、帰りは楽チンだったんですか?今頃お尻の皮が腫れてたりして(笑)
2007-07-24 11:42 URL | Lt_cahill #-[ 内容変更] | top↑

カインさん、お久~っす。
多分、カインさんも何度か行っている渓だと思いますが、渋かったですわ。
今日辺りは水温上昇でスイッチオンだと思いますが・・・
片品水系にも何本か有りますね。今度行ってみませんか?ブートキャンプ!(笑)
2007-07-24 12:29 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

西洋毛鉤さん、おんちゃ!
こっちはチャリ、そちらはカブ、カブの方がウラヤマシイですよ!^^
週末は林道崩壊の渓ですか?なんとかたどり着けるといいですね。
私はまたまた東北です。
梅雨明け間近で爆発してくれればと期待してるんですが~!
2007-07-24 12:32 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、んちゃ!
土禁に泥チャリは厳しいでしょうかね。(笑)
私で行けたんですから、dadさん楽勝でしょ。
チャリもいいけど、やはり車高が低い車は失敗でしたわ。
2007-07-24 12:34 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

Lt_cahillさん、ちょわ~!
帰りは楽チンでしたよ。勿論、サスが無いのでお尻は浮いてました。(笑)
登りも歩きならば息が切れるほどの勾配はないので、私にはありがたかったですよ。
これで魚の活性が良かったらね~!
2007-07-24 12:36 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

お疲れ様でした!
ほんと、美形な山女ですよね~。(もっといれば、言う事無しですが・・・。)
今度は、ワタシも、身体にあったチャリで行きます!
2007-07-24 14:20 URL | shikada #ukrkNpaI[ 内容変更] | top↑

redbeanさん、こんちょわわ!
すれ違いでカメになりすみません!

年代物のチャリですががんばってくれました。が、どうやらフレームも逝きそう・・・
なので、フレーム交換?オイオイ!
やはり新車買えたみたい!(爆)
2007-07-24 15:27 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

shikadaさん、ちぃわ~!
荷物が多いと大変ですね。一泊するだけで大きな差ですもん。
ワタシは荷物分、常備してますから~。(笑!
以前、20kgの荷物背負って白根に登ったことがありますが、10時間、途中で挫折しました。山登りというより、崖昇りでしたが、その時にくらべれば・・・!(荷物は40kgになったけど!爆)
2007-07-24 15:32 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-07-24 15:42 | #[ 内容変更] | top↑

こんにちは
ご帰還お疲れさまです!
状況はしぶかったようですが釣れてよかったですね!
私には真似できないふだんの行いですね!

2007-07-24 17:39 URL | 紫親父 #wUpZTPhQ[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、こんにちわ。

かっこいいヤマメですね~
自分のなら、来年の年賀状にしたいです。

週末は東北ですか?毛虫に気をつけて下さい。
先週気が付いたら、小指位のが首筋と手首に・・・
苦手な自分は失神寸前でした(涙)
きっと、良い釣りされる事と思います。
いいな、いいな~


2007-07-24 18:07 URL | 石井 #IFv6dY.E[ 内容変更] | top↑

紫親父さん、こんばんは~!
普段の運動不足は本日出ました!(笑)節々が痛い!!
でもって、週末はまたお邪魔します。
今回は初日に峠の向こう側とご近所を、その後北へ向かう予定です。
梅雨、明けそうですねぇ!気象庁も決断力ないなぁ~!ーー:
2007-07-24 21:08 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

石井さん、こんばんわ~!
毛虫は前回もすごかったですよ。
鉄橋下の樹は毛虫だらけ、私も一匹たかられました。
藪漕ぎするときは要注意ですね、知らない間に腕に真っ赤な線が・・・ってこともあります。

あれっ?今週末は行かないんですか?めっずらし~!(爆
2007-07-24 21:11 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

釣れないと諦めの早いshojiです。
皆様へのご挨拶もせず、早々に逃亡しました。
帰りは、1人で、ダウンヒルを楽しみました(笑)
釣りは、リベンジ確定です。いつ行くかなぁ~
2007-07-25 23:21 URL | shoji #k9MHGdfk[ 内容変更] | top↑

shojiさん、おばんっす!
引くも兵法ですから~♪
でも、サッカーは引いちゃいけません!(笑)
ニッポン・・・あと5分・・・マズイ・・
2007-07-26 00:05 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
