l 谿に遊ぶ 梅雨・・明けるの?
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
梅雨・・明けるの?
2007-07-24 21:02
久々にお天道様が大活躍の1日でした。
湿度が低いので、昨日よりも気温は7-8℃上がりましたが、気持ちの良い晴天です。(といっても32℃はやっぱり暑いよね~!)

お昼休みに自宅で食事を摂り、仕事場に戻ると、道を挟んだお向かいのワンコがいつも私を迎えてくれます。
何故なら毎日ササミジャーキーを与えているから。(笑)
このワンコ、名前は”マロン”、♂のサモエド君です。
歳は推定10歳を越えてますので、おじいちゃんですが、とても元気で愛嬌たっぷり、なつっこいワンコです。
この暑さでこの毛並み・・・ちょっと撫でれば毛だらけです。
でも、この顔見て下さい。たまりません!(爆)
P7240019-1_s.jpg


さて、ヘボチャリ釣行から帰還後、チャリの修理に出しました。
あれからショップのご主人に診て貰いましたが、出るわ出るわ!!

前回エントリーしたシフトレバー以外に、ペダルのベアリングが破損していてスカスカ・・
ハンドルグリップはボロボロ・・
決定的なのがこれ↓
歪んだフレーム
P7240015-1_s.jpg

これにはご主人も苦笑いです。
やってくれますわ出品者さん。

この部分を除いて全て治してくれまして、完璧まで残すはフレームのみ。
製造中止のカンチブレーキ辺りがやばそうなので、既に補修用を確保済み!(笑)
完全に新車が買えてますが、こうなったら乗りかかった船♪
とことん付き合ってやろうじゃないの!(爆)
P7240011-1_s.jpg




んでもって、今週末は岩手に参ります。
いつもの渓も久しぶりの渓も行きたいし、新規開拓もしたいし・・・
お天気も『もう明けてもいいじゃん?』ってな感じです。

だいぶ降って増水したようですので、ここは一気に魚が動いたかも~!(期待爆!
関連記事
別窓 | Bianchi | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<Fuzzy or Real | 谿に遊ぶ | hebochari fishing>>
コメント
このワンコ可愛いですね!
シロクマみたいw
愛想もよさそうだし。。
コッチ来るんです??時間が合えばご一緒しませんかーー??
日曜日になりそうですけど。。
2007-07-24 22:14 URL | たけだ #I9hX1OkI[ 内容変更] | top↑

たけださん、こんばんび~!
先程ケイタイ入れました通りです。
都合ついたらよろひく~!
今年はあそこはまだなのでどうなってるか・・・
あっちもこっちも行きたいし、欲張り釣行なので困ったもんです。
2007-07-24 23:30 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

今週末は私も一月ぶりの釣行です。

北陸道から富山方面を目指します。
ゲートのある林道をカブで目指しますので、
たぶん・・・・爆釣・・・です!

帰りは飛騨方面を回って帰ってくる予定ですので
あの渓に寄れたら、行ってきます。
2007-07-25 09:39 URL | 西洋毛鉤 #1nX/S25g[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、こんにちは。
チャリはとんでもない目に遭われたようですね。これから大事に使ってもととってくださ~い。
今週は岩手ですか、水のあんばいもよさそうで期待もてそう。僕も新潟の本流と支流行ってみようかな。
2007-07-25 13:35 URL | Lt_cahill #-[ 内容変更] | top↑

今週岩手と言う事は明日の夜出発ですか。
usiさんが期待出来るって言う時は、間違いなく結果が付いてくるからなぁ。
また出てしまうんだろうな。

しかし、この所のチャリネタでオークションの怖さを教えてもらった気分です。
なにげに、僕も友達に頼んで落としてもらったデジタルスケールが2回使って
壊れました。安物買いはすべきでないと、思い知りました。(^_^;)
2007-07-25 13:39 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

西洋毛鉤さん、おばん~!
例の渓ですね。
前回も予定していましたが、林道不通のままでしたので諦めましたが、カブなら行けるかも知れませんね。
ってことは、やはり、爆釣?(笑)
雲の上も私がterryさんとやった区間はいいかもしれませんよ。
2007-07-25 21:58 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

Lt_cahillさん、こばわ~!
新潟も恵みの雨で潤ったでしょうかね。
例の場所は真っ最中なので無理でしょうが、沢山の渓があるのでよりどりみどりでしょう。
本流ではロシアの前哨戦でモンスター釣っちゃって下さい!^^¥
2007-07-25 22:03 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

GENさん、おばこ~!
今回は新規開拓もしたいので、ハズす可能性も大きいです。
抑えに何本か、庭の渓に行きますが、ヤナギの下にいるだろうか・・・(笑

オークションは信用買いですからね、悪意のある相手がいればそれまでです。
やはり評価の悪い人はそれなりの理由があるようです。
2007-07-25 22:07 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
