l 谿に遊ぶ つまらん?たまらん?
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
つまらん?たまらん?
2007-08-11 00:26
通勤の途上(といっても5分程度だが)によく見かけるダイムラーの20㌧トレーラー、今日はたまたま後ろについた。
こやつが前に来ると、いつもスルーできる信号にことごとく引っかかり、通勤時間も倍に伸びる。
P8100006-1_s.jpg

都合良く(笑)コンデジを持っていたのでパシャってみました。
で、よくよく積み荷を見てみると、何と、ウィスキー?え?20㌧?・・

P8100006-2_s.jpg


下戸のワタシにとって、まったく興味のない積み荷ですが、酒飲みさんはまた違った反応するのかなぁ・・

『浴びてみたい』とか『浸かりたい』とか・・^^;;

それにしても暑い日が続きます。
明日からはお盆休みに入ります。

朋あり、遠方より来る・・・

明日は1400㍍の渓に仲間が集います。
連日の猛暑から逃れに行って来ます。
関連記事
別窓 | ダイアリー | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<heat | 谿に遊ぶ | Over shoes, over boots.>>
コメント
こう強烈な量だといくら酒好きでもひいちゃいますね・・
そんなに高級なモノが入ってる風情でもないしね~
でもこういう積荷のトラック見たことないですわ・・ただし広島近辺は軍事関係多いので
弾薬積んだトラックとか戦車積んだトレーラーやらなどが時々走ってます・・

今日、私の好きなNHKの「美の壷」で和竿特集やってましたがバンブーに通ずる話が
多くでて面白かったです~
お盆は仕事と妻子が実家に戻るので例によって犬との一対一の生活です。
フライロッドはまだ振れる状況になってないです・・シーズン終わってしまいそ~~
2007-08-11 00:39 URL | やまもも #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、おはようございます。(^^)
このトレーラー、大好きです。
後ろに付く度に、ウインカーピコピコ、ライトパチパチと点検しております。
積荷にお酒があるって言うのは知りませんでした。
まっ、飲まない自分なので中身には用はありませんが、何時もピカピカにして乗っているドライバーは偉いなーって思ってます。
湯川、楽しんで来て下さーい(自分は、お仕事でーす・泣)。
2007-08-11 06:14 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

あーくんが河川敷
あーくんが河川敷が発表すればよかった?
2007-08-11 09:26 URL | BlogPetのあーくん #-[ 内容変更] | top↑

おおーーーすごい。。
まさに泳いで見たい(笑
酒の海で(llllll´▽`llllll)
こちらには近くにヤクルトの工場があるのですが・・・・ヤクルトを積んだローリーが走ってますw
2007-08-11 21:26 URL | たけだ #I9hX1OkI[ 内容変更] | top↑

僕的には、ウィスキーよりも、ヤクルトの方が・・・
って、さすがに飽きるか。(^_^;)
2007-08-11 23:18 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

やまももさん、こんばんは~!
和竿の匠の技術は結構唸らせるものがありますね。
竹を素材として考えた欧米人に対して、竹を竿そのものとして見た日本人の文化の違いも面白しです。
ただ、和竿は思い通りの調子を作り上げるのには、苦労するでしょうね。
2007-08-12 00:29 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、おばんっす!
dadさんが飲まないってのもイメージ狂いますね。(笑)
絶対缶ビール片手に銜え煙草がさまになるのになぁ!

私の車の手入れにだったら、このピカピカはあり得ません!キッパリ爆!!
2007-08-12 00:33 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

たけださん、おばんでがす。
泳いでも酔っぱらうんでしょうかね。
酒に溺れるって、これなら本当に溺れられます。
そういえば、大槌でトラック横転してサバが散乱してましたね。
2007-08-12 00:37 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

GENさん、おば~!
ヤクルトは泳ぎたくないっすね。
牛乳はよく見かけます。
ヤクルトちっちゃいからね。何本分だろ。
2007-08-12 00:41 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

私もこのトレーラー、大好きです。

ついつい車間距離と詰めてしまいます。

次の瞬間、タイムスリップできそうで・・・・・
2007-08-12 18:57 URL | 西洋毛鉤 #1nX/S25g[ 内容変更] | top↑

西洋毛鉤さん、おばんです!
車間距離詰めて自分の車をパシャったり・・・
でも、急ブレーキ踏まれたら、ホントにタイムスリップしちゃいますよ!(笑)
2007-08-13 01:08 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
