l 谿に遊ぶ blue dun
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
blue dun
2007-09-08 20:04
今シーズンも残すところ3週間!
貴重な休日はすべて釣行に割り当てられますのでロッド制作の時間は・・・スンマヘン!

ここにきてフライの弾不足を補充しますが、マテリアルもまた不足してきました。ADW、ハックルを調達です。
フックは10月からの値上げ前に一番使うのを買い置きしておきます。

DSC_1078-1_s.jpg


私の一番使用頻度の高いハックルはブルーダン、次がブラウングリズリー、ダークブラウンです。
ブルーダンは新品のケープがアークの餌食になった後、ブラウングレーダンを代打に起用してきましたが、さすがに取れなくなりました。
コックネックのケープは幅広いフックサイズに使える代わりに、同一サイズが少なくなりますので、今回はサドルにしました。
イエロー系のフライはブラウングリズリーを多用します。

fuzzy may parachute #15 102Y timco
DSC_1084-1_s.jpg


グレーのグースバイオットにブルーダンのハックルを1枚を薄く巻くと、メイフライとガガンボの両方をイミテーション出来ます。
私の定番フライです。
関連記事
別窓 | FLY | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<see-through char | 谿に遊ぶ | before & after>>
コメント
para-miyukiさん、おこんばんわ。(^^)
暫く釣りをしてなかったのと、禁漁間近だからなのか・・、釣欲、タイイング欲が減退している今日この頃です。食欲だけはあるんですけど・・(笑)。
明日はkomさんと爆りに行くとの事、楽しんで来て下さいねー。
あっ、尺上のエントリー、楽しみにしてまーす(換えたばかりのラインで尺上とは・・、いいですねー)。
2007-09-08 22:34 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんばんわ!!
明日は、例の渓ですね(笑)
来シーズン、またボクも連れてってッ(笑)
あの渓なら現地集合できるかな。

10月から、また値上げするのぉ~?
2007-09-09 00:07 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

こんばんは~ って言うよりおっは~♪ ですかね(笑
いやいや もう起きてしまいました。
なのでフライを5本程巻いて出発致します♪
2007-09-09 03:01 URL | kom #-[ 内容変更] | top↑

この手の色のハックルは使いやすいですよね。
ただ、大概ショップに置いてないし、あっても高い・・・

最近はすっかり諦めて、グリズリーのサドルを適当に染めて使うようになりました。
ハーフネックのサドルですが、多分死ぬまで使えるはず・・・(^_^;)
2007-09-09 22:46 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

今晩は~♪
えっ!フック値上げなんですか!?
今年のオフシーズンは2軍フライにカッター入れますか、、(笑)
2007-09-09 23:31 URL | redbean #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、おはちわ!
えっと・・・尺上・・フッキングまではいきました。^^;
そのかわり、シースルーの衣装を纏ったイワナをご紹介しますね。
2007-09-10 10:46 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、こちゃわ
6月はねぇ・・・どこも最盛期なので行くところ迷いますね。
岩手も行きたいでしょ?
やっぱ、もう一度東京に転勤、申し出ましょう!!(笑
2007-09-10 10:47 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

komさん、お疲れ様でした。
運転手有り難うございま~す!楽チンでした。
いっそのこと、岩手も土日にして、komさんに便乗しちゃおうか・・
でもね、最後だから、一日でも多く釣りたいので、やはり先乗りします。^^v
2007-09-10 10:49 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

GENさん、こは~!
最近はやふおに出てないんですよね。
前は在庫処分品のようなのが大量に出てましたので、まとめ買いしたんですが、アークめが・・・
以前はブラウン系が多かったんですが、最近はグレー系が多いです。
2007-09-10 10:52 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

redbeanさん、こんちゅわ
2軍フライは私も大量在庫してます。
でも、解体はメンドイし・・・
今年3箱目ですが、2箱目が半分残ってますので、実質来年分はOKになりますわ。^^v
2007-09-10 10:54 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
