l 谿に遊ぶ 言葉の本質
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
言葉の本質
2007-09-13 07:05
マナーって?

P8190024-1_s.jpg


この看板は以前もエントリーしましたが、いつも行く渡良瀬川の河川敷グランドを取り囲むように何本も立てられている内の一本です。
犬の糞害が主な原因です。
ここに集まって来て遊ばせている飼い主さんは糞を持ち帰っておりますが、ここを通過するだけの飼い主の多くはここに糞を落としていくのが当然のようにして去っていきます。

そんな中、今日もアークを連れて川へ行くためショートカットしました。河畔へ迂回する道はぬかるんでいますので後が大変だからですが、そんな折り、たまに行き会う年輩の女性の飼い主さんが近づいてきて・・

「ここは犬入っちゃダメよ!あなた、マナー違反よ!」と言われました。

今日はグランドを迂回してますが、ちょくちょくど真ん中で他の飼い主といるのを私は知っていますが・・・『・・・・』

そこらのことが一瞬で頭の中を駆けめぐり、つい、言葉になって出てしまいました。

『どっちがマナー違反だか・・・ボソ・・!』

この言葉、歩き去る彼女に聞こえたろうか・・・
いつも”手ぶら”な彼女に・・
関連記事
別窓 | アーク | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<original | 谿に遊ぶ | see-through char>>
コメント
para-miyukiさん、おはようございます。(^^)
こう言うの見ると、じゃあ猫はいいんかい!ライオンなら放し飼いしてもいいんかい!って言いたくなります。
何かルアーOK,餌はOK,テンカラOK,フライダメとかってヤツみたい(アホか!)。
2007-09-13 07:10 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、おはよ~!早ぇ~~!
小心者のワタシはボソ・・っと言うしか出来ませんでした。(ちょっと声はデカかったかも・・笑)
まぁ、それが自分に向けられた言葉だとは気付いていないでしょう。(多分、看板立てたヤツにと思ってるでしょ)

自分も含めてですが、人間は他人はよく見えても、鏡に映った自分は一生の内の僅かしか見てませんからね。
2007-09-13 07:21 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

私の家のある回りは田舎なんですが田舎ほど放置ウンコ多いんですよね。
私の子供の夏の科学研究の宿題は「放置ウンコの分解速度と害」なる変な研究。
我が家の犬のウンコを草、砂、アスファルト、腐葉土、土中、苔に分けて1ヶ月観察して
ましたv-11結果は埋めない限りは放置ウンコはある程度まで崩れるますが
消える事はなく、臭いコソなくなりますが繊維分に絡まりスポンジ状態に・・
つまり誰かが処理しないと細かくなるだけで消えない事が判明。
苔に至っては枯れてしまうほどの害でした。発酵分解しないと毒になっても
肥料なるってーのは違うみたいですね~
記事の最後に 一番の害は「踏んだ時と精神的ショック」と書いてオチが付けてあったのは
笑えましたが・・
2007-09-13 09:39 URL | やまもも #-[ 内容変更] | top↑

手ぶらもいますが、レジ袋持った ”ふり” だけもいますね。
2007-09-13 11:18 URL | 西洋毛鉤 #1nX/S25g[ 内容変更] | top↑

今度、同じことがあったら、miyukiさんの「唐獅子牡丹」
チラッと、見せたってちょーだい!
2007-09-13 12:51 URL | shikada #ukrkNpaI[ 内容変更] | top↑

やまももさん、こばわ~!
犬キライでグランドでサッカーしている関係者ならば、糞害は困るし気持ちは分かりますね。
同じ飼い主でありながら、普段の自分の行動を省みずに他人を注意することに腹が立ちます。
実際、私達はそんな人たちのワンコの糞まで片づけているんですから・・
でも、まぁ、事を荒立てても大人げないし、って、条件反射的に行っちゃったけど、どうやら看板立てた人たちに向けた言葉と思ったようです。ソレモチトクヤシイ!
2007-09-13 19:24 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

西洋毛鉤さん、おばんっす!
そうそう、いますね。”フリ”なひと!(笑
駐車場によくやられるんです。
『糞させるな!』とかだと逆効果ですが、『そこの窓からいつも見てます』でぱったり止まりました。^^v
2007-09-13 19:26 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

shikadaさん、コバワ~!
結構、その筋の方々も散歩仲間の中にいるんですが、みなさん、ちっちゃいワンコなのが
共通点です。(笑)
昔からその筋の方は小さいのがお好きみたいですよ。←ホント!
2007-09-13 19:31 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
